びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

派閥戦で棒立ちすると危険!

まぁ当たり前ですね。
ただし場所さえわきまえればへーきなんでしょうけども。
私の場合は最前線で今日これ何度かやってしまいました
さすがに集中力切れたら戦線離脱したほうが良いですね。

てなことで、今回も簡単に対人不得手な人の
派閥戦感想文を書いていこーかと思いますです。

今回もセルバで出撃。
人間特化が近接では長剣しかないので、必然的に
長剣扱うスタンス持ちのキャストから選ばなくてはいけません。
ここからしてちょっとしんどい。
あとスタンスの関係もあり、どうしてもタイマン勝負が
多くなってしまうので(上手い人はどうにでもするんだろうけど)
対人下手な私は結構しんどいです
それでも前回のがもっとしんどかったはずなのに
楽しくやれてたよーな・・・。
やっぱ体調と眠気の違いなんかなぁ。

あと今日気づいたんですが・・・
最後のとどめを横から取られる事多いですw
これなかったら多分あと+5~10kill数いけてたなとは思うけど
多分こういうのはみんなそうなんでしょうね。
それも含めての実力だと思うんで私はとってもまだまだです。

今はkill数いくらだった!とかの結果を喜ぶとこまで
いけてません。もうちょい使えるキャストの幅を増やしたいので
出来れば色々試してみたいんですよね。
ただまぁ限界はありますけども。

取り合えず今回セルバ2回目使ってみて。
うーん、強いんだけどどうも私のやりたいような
立ち回りに向いてない感じのキャラ、とゆーかスタンスの
ような気がしてきた。今日も何度か「うーん、違う」
「うーんそうじゃない」とぶつぶつゆーてましたw
折角アームに等級付けれたのになぁ・・・。

とまぁ、↑のように色々考えながら遊べるのも
派閥戦とゆーか対人の面白さでもあるのでしょうかね。
そういえば今回疲れたあまりぼーっとしてたら、ちょっとした
立ち話をして目覚ましに付き合って下さった方もいて、
ほんとありがたかったですw
まぁあの状況の中の棒立ちは目立つので心配だったんでしょうねw

来週はセルバ以外でやってみようかと思います。
とはいえブリンガーは出さないぞ!w



【オマケ記事】

これだけじゃなんなんで。
最近動画を撮り始めたと何度かブログにも
書いたりしてましたが。

130127動画

まぁ失敗ばっかしてますが、とりあえず
まともに見れそうなのは↑の4本です。
正直むちゃ面白く撮れてます!w
のでぜひとも公開したいところですが、
編集しなくちゃ無理なので・・・。
とゆーか編集とか自分できそうにないw
残念な話となりました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/28 00:11 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


