びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混沌ソロでボンバーまで。

【2/2 8:30 装備の追記をおりたたみに入れました】

てなことでですね。
すんごい強くて面白いブロ友さんがJ.D.でバカバカ
色んなミッションクリアしてくのを見て、こりゃ私も
J.D.の武器弱いから・・・とかゆーてられませんよねっ!w

J.D.ではドミネイターまでしか行ってなかったのですが、
今回初めて無生物コースも挑戦してみることに!
まぁ無生物特化も出来たことですしお試しで。
構成はそのブロ友さんとこを真似っこしましたあははー
じょいといさんありがとう!(いつもゆーしろさんと呼んでいるので
あらためて見たらこの家門名クソおもしろいw)。

ではJ.D.+カノ+リオネルだとホル要らなかった編
テスラコからテキトーなSS貼っただけの記事ですがDozo!
※画像はクリックすると大きくなります。多分。

130131てすらこ

やっぱ釣ると楽なテスラコです。
とゆーかJ.D.スキル連発で楽勝なんて信じないんだからっ!
今までどんだけ苦労したかっちゅー話ですよ><

13013びほ

ビホに至ってはお話になりません。
といいますか、テスラコイル討伐出来てこれが
クリア出来ないってことはないんじゃないかなぁ・・・。

130131混沌じぇりお

前回の記事を訂正しなくてはいけないかもです
近接だとソロでジェリオからは厳しいと言いました。
回さないと無理だと。
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・正直すまんかった!!
多分グランディスとかJ.D.などの壊れ火力な近接だと
回さなくてもごり押しでいけるという事がわかりました。
ソロだと回ししかない!と思い込んでたので(でもきっと多分
それが正攻法なはず)、正面突破とか思いつかなかったんですよ

で、こりゃボンバーも行けるかもーとか思いつつ
J.D.さんもヤル気満々だ!この後彼はTPネフ・シュトにも行くのに
この元気さはどうだ!でも焦げたけどねボンバー途中にね!

130131ぼんばー

今度こそちゃんとクリアです!まぐれじゃなくね!w
(とは言いつつやっぱ必死なのでSSタイミングよく撮れなかった)
しかしJ.D.さん、あんた強いわ・・・
カノ入れたのも良かったかな。防御面では楽でしたね。
うーん。でもこれグランディス+J.D.+リオネルでもいいかも。
今度やってみよw
あ、ちなみに混沌の祝福いただいております。
これがないとまず無理ですたw
料理バフとかもないとウチは無理です

130131ボンバー後

最後の最後で焦げたお兄ちゃん。。。
途中J.D.も1度焦げてやばくなって、部屋ひとつ戻ったんだけど(ジェリオ部屋)
危ないと思ったらひとまず逃げるのは良い方法でもあると思います。
反復も含めてベテチ40枚うまうまー
ボンバーまでだと周回はしんどいので、ビホまで何周かするのが
日課としては良いかもですね。

まぁたまには混沌ソロで家門スキル検証だとか、武器や防具の
レベルアップに向けて、現在の状況を知るためにも混沌ミッションは
よい勉強の場だと思います。

でもこういうのはSQで立ち回りとか身体で覚えてやってくのが
いいんだよね、きっと。

イベント終了まで毎日TPネフシュト行く予定です。
昨夜はホル3デビューでしたが、今日からはJ.D.がメインですw
ネフの時のナラカ取り巻きで1度焦げた以外は、私の大事な大事な
J.D.さんを、焦がすものかとエミが頑張った!
PFをもういいよとゆーくらいしつこく貼って、焦がさないよーに
してくれましたw


※装備についてご質問いただきましたので、折りたたみに追加しておきました。


J.D.とリオネルの今回の装備はこちら。
以前使ったSS使用してるので今とは若干違うけど
それは補足説明しておきます

0131JD装備

※今回クロマは+6になってます。クレセントは2Sになり貫通+6入れました。

0131リオネル装備1

0131リオネル装備2

カノは+6ELルノ3Sでマジック手足+アルガスの意思、百科事典は+4超汎用ソケなし。
全員マジック手足ベルト(リオは上記の通りガンナーズベルト)着用。
てなことで基本+6の時計武器でも特化ならなんとかなるようですね。
しかもJDの武器に至ってはまだまだ完成してないレベルですが、
このクレセントでも結構頑張れましたよ~

あとリオネルは拳銃に関してはほぼ特化揃えられたんですが、
長銃・銃剣に関してはほぼこれ1本で全部やってます、つか
これしかないんですよね
+7ミュケレットスチームバヨネットは不死特化なので
不死相手限定で使っております。
今後の目標はこちらも全特化揃える事かな。

しかもリオネル防具はこのブルサペで1年以上やってきてます。
ELルノも等級つけて準備は出来たんですが、まだ+4なので
このブルサペのが合計値上なんですよね。
なので+5でソケが3になればやっとこELルノ着せられます。

貴族武器一切使わずこんな感じでもなんとかなるもんです。
まぁ家門スキルも重要かもしれませんが。
うちは最近作ったスキルを試しに今回やってみました。
SS撮り忘れたんで正確なのは覚えてませんが・・・

攻撃力50%、Mobダメージ38%、命中2%、Mobダメージ軽減、
PCダメージ軽減、クリティカル10%増加
こんな感じだったかもです。こちらも覚えてればSS後日追加しときますw

家門スキルはもう1Pも攻撃特化の日課用になってますね。
最後のページはいつでも触れるように空けてます。
基本的に攻撃面重視で防御にほぼ振ってないんで、
今後はここらへんもバランス見て調整したいと思います。
今回ダメージ軽減が思いのほかいい感じだったので見直してる最中w
関連記事
スポンサーサイト
・x・)・・・
べ、別に盾代わってくれてもいいんだからね!

というのは置いといて、念願のJ.D.使えてよかったのw

また明日からもよろしくねん

[ 2013/02/01 00:56 ] [ 編集 ]
びたろざ→通りすがりのタモさんw
やだなーもう。タモさん盾だからこそ
私はJ.D.で遊べるんじゃないですかーw

やっぱり大好きなJ.D.でミッションは
参加したいので嬉しいですΣ(●b≧∀≦*)b感謝感謝!
とゆーかおかげさまで日々何かしら吸収出来てると
思うので大変勉強になりますです。

明日もまたよろりんこです!
猫はかぶってないほっかむりと呼ばれてしまう
羽目になったことは恨んではいませんよw
[ 2013/02/01 01:15 ] [ 編集 ]
あんなのなんの参考にならない記事で…!
それに強くなんてありません!
全ては祝福モード全開☆
色んなとこ開拓しに行けるのは楽しいですよねw

やっぱりミッションには好きなキャラで行くのがいいですよね!!
もちろん要職も連れて行くけど…!
[ 2013/02/01 19:38 ] [ 編集 ]
びたろざ→ゆーしろ&じょいといさんw
いやいやおかげでやってみよう!という
気持ちにさせてもらえたので十分なのです。
武器ないしなーJ.D.とはいえ近接だしなーと
色々考えてしまってたんですが、ゆーしろさんとこの
記事読んだら吹き飛びましたよw
折角好きなキャラいるんだし好きなGEで楽しく趣味で
やってんだから、悩んでるのおかしいわなと
気づけたのですよ、ほんと。

しかしヤル気で挑んでたのに、祝福もらえなかった時の
がっかり感ぱねぇ!ですよね・・・

J.D.揺るがずその他は臨機応変に組んでこーと
思う今日この頃なのです!
またじょいといさんちのわっふる記事楽しみにしてます!
※わっふる=ぱわふる
[ 2013/02/02 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。