びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

混沌ソロでライトジェミニまで。

育成対象もいないことだしコロニー時間は久々に
ドロップ狙いでどこか行こう!そうだ混沌でチプ稼ごう!

ということでドミかビホまで周回で行けるだけ行こうと思い
ソロで突入しますた。メンツはもう固定ですかね、混沌は。
カノ、J.D.、リオネルですね。

でもアレですね。ビホまでサクサク行けるよーになったので
よせばいいのにまたボンバーまで行ってみたくなりました
てなことでフルバフモード!そもそもクルーズ部屋で
混沌の祝福もらえるまでねばってる時点でアレですよ。
ヤル気モード全開じゃん!w
党首にも「今日はジェミニまで行くんでしょー?」と
言われた事ですし、よっしゃやるかーと料理も食べ始めましたw
そろそろ料理在庫も残り少なくなってきたので、色々節約しておりま。
しかしこれより先はさすがに料理ないと無理なんで。。。

てなことでボンバーからムキ・・・ムッキムキになった
びた家の記録をDozo!おりたたみんです↓↓




130203ぼんばー

J.D.瀕死!まぁ近接ですしね。エミいないしバナやPFナシで
頑張ってましたよ、彼は。でもカノスキルでそれでも
結構耐えられてましたけどね。

前回よりもちょと楽だったので、ジェミニやってみるかーと
挑戦することにしました。料理もバフもまだまだ残ってたのもありーの。

130203らいとじぇみに

基本的にゴリ押しですw
個別操作も滅多にしてなかったりするねw
多分やったほうが焦げる確率下がります。うん。

130203らいとじぇみに2

ここまできたらあとは!
ほぼずーっとPot連打JDスキル連打なんしか連打色んなの連打w
絶対討伐したいーーーーーー

130203らいとじぇみに3

ボンバーまでソウル1個も使わずに済んだのに・・・
ここに来て・・・ジェミニだけで4個使ってしもたですよ

130203らいとじぇみに4

そして更にもう1個使っちゃったけど、終わりよければいいのだ!
てなことでライトジェミニ討伐出来ました!
ほんとにこれがいわゆるTHE GORIOSHIってヤツなんでしょうかねw

まぁさすがにこの上のダークジェミニはどう考えても無理だろうから
挑戦すらせずに、このままカステラ駐屯地へ反復報告へと向かいましたとさ。

130203家門スキル

今回使った家門スキルはこちらです。
ダメ軽減とかナシの純粋に攻撃特化ですね。
装備は前回とまったく同じで、変わった事といえば、
AFとかあんま興味なかったけど材料あったので
作ってみました。

130203古いイーグルアイ

リオネルに装備させております。
まぁ無難にこのシリーズ作っていこうかなと。

ということで、混沌ソロはライトジェミニで打ち止めです。
今の装備じゃここが限界かと思うです
でも時計武器でここまでこれたから!ここは重要だと思います。
やっぱ特化大事だなと。出来れば全特化せめて125↑にはしたいですねぇ・・・
まぁそうやってはまってくと破産王と呼ばれるよーになるんですけどねw

混沌ミッション、やっぱり挑戦しがいがあるし、
SQで行っても勉強になるので、とても好きなミッションのひとつです。
関連記事
スポンサーサイト
ライトジェミニまでおめでたうございまする!!
すごいなりー!(∩´∀`)∩ワーイ
しかも家門スキルでHP増加取ってないとかどんだけ耐えるの!?
じょいといんちはアレがないと死んでしまいます…!
ハイドロちゃんは凍結がめんどくさくて、今までエミちゃん連れてたせいかリカバー!って思うとカノちゃん持ってなくて…
ライトジェミニはJ.D.エミイオンの構成で前に行った時なんかスタンが辛かった思い出があるます…。ピヨピヨ。
[ 2013/02/03 13:14 ] [ 編集 ]
びたろざ→ゆーしろ@じょいといさん♪
なんかすごいゴリオシでしたがありりんです~~♪
ただもうぜったいここで打ち止め(´・ω・lll)
状態異常かかっても解除せずにひたすら何かしらの
アイテム連打でやってるとか、私こんなんだからいまだに
バフキャラのスキルよく知らないのねと気づきましたよヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
がそんなことも言ってられないミッションすっごい多いので
本気でそろそろ防御面もどうにか考えなあかんと思ってるこの頃っす!w

カノちんは防御面での効果がデカイですよね!
ただそれ以外はまぁETくらいなもんで(火力はお察し)
あ、でもコンビバフとかもあるし近接連れてくなら
結構レイドもいいかもーなんて今回思ったりしたのでした。
ただ周囲への影響はないから自家門だけのための存在なのが
悲しくもあり。。。。

ジェミニやボンバーになると状態異常で
動けなくなるのが一番キツイ!確かにキツカッタ><
でも今回一番無事だったのはカノちんなので
個別操作やもうちょい立ち回りが上手くなれば
焦げる回数減るのかいなと思ったので、やる!w
しばし勉強してみようと思うのであります!

ゆーしろさんイオン使ってるのかぁ・・・
ウチ絶対すぐ焦げるわw
そしてまたじょいといさんちの真似をして
憧れのJ.D.で時計台!やってみようと企んでるのです!
(´∀`*)ウフフ

あ、サブはやっとこガルシア=謎の男まで進みますた!w
ウス地区の方は骸骨のとこまで。キエルチェまでまだまだ
先は長すぎて気が遠くなりそですなw
家門レベル22の時点でまだキエルチェすら上陸できませぬ(´;ω;`)ウッ…
[ 2013/02/03 19:57 ] [ 編集 ]
攻撃は最大の防御!
ということでゴリ押しはきっと大事なのです…。(ΦωΦ)フフフ…
カノちゃんのクランの城壁はかなり優秀ですよね。
10回20%カットしてくれるし!テスラちゃんのスキルもなんとか持ちこたえてくれる感じで!SQにかかったら神でした。

私がイオンとエミを使ってたのはカノちゃんが来る前ですに。
ジェリーフィッシュちゃん辺りから焦げまくりなので、完全にフレア要員ですw悪魔や無生物特化もないし…。
カノちゃん来てからはまだジェミニまでは行ってないので今度びたろざさんと同じくチャレンジしてみたい所であります!
スタン怖い…。

時計台も楽しいので是非行ってみてね!すごいせわしいけどw

クエはヴァイロンが長く…キエルチェ入るともっと長く…(英雄の帰還辺りが特に)この辺になってくると頭が痛く…眠く…。
いえ!J.D.を激写するために頑張ってください!
[ 2013/02/04 20:11 ] [ 編集 ]
びたろざ→ゆーしろ@じょいといさん
> 攻撃は最大の防御!
・・・と思いながら今日までやってきますたw
自分のポイントが10として敵の攻撃力が9なら1残る。
それを4増やしたところであんまりねと思う心が火力ゴリオシにw
0じゃなくて1だけでも残るなら俺はやる!みたいな?w
まぁコイツいつか頭打つでしょうねw

カノちゃん火力的にはまぁ期待レベルじゃないけど
持ち替えなしのエンハンのおかげでアイテム消費減りましたうちw
実は装備持ち替えが大変へたくそなので、エミいても
結構プリンポーション使ってた私です。大声では言えませんがw
蘇生すらほぼソルクリで済ましてますからね、エミいても・・・
この使いっぷりが破産を招くんですねわかります!

さすがにカノちんに蘇生&SQバフがあればヤバイですよね~
でもそれでもエミのがバッファーとしては優秀だとは思うんだけど
使い分けができるから面白いかなぁ、なんて。

多分ボンバー行けたらライトジェミニは行ける感じです!
ぜひぜひやってみてください!そしてもし上手い方法があれば
ぜひにも教えて下さい!切実・・・。
私はさすがにダークジェミニはもっともっと装備が整わないと
無理無理なのでしばらくはおとなしくしてますがw

フレア要員なら私も使うならイオンですね~
日課は火力×3でJD+イオン+リオネルです。
イオンは範囲もあって優秀ですもんね!
あとなによりイケメンズw

はい!JDで時計どこまで行けるのかをやってみます!
つか近接でいったことなし。。。

キエルチェは遠いなぁ。。。
まずはエラク目指してみますw
ノヴィア封印とか懐かしすぎるけどもう一度
やってみたかったミッション結構あるんで楽しみかもw
生カト編入やヴァレ編入・・・・あ、ヴァレは党所属じゃないと
あかんかったか!ソロ党だな。。。とやることてんこ盛りですが
頑張ってみますよ~~~
とかいって、ヴァイロンめんどくさーw
ルシフェル城とかゲコ狩りとか・・・ゆーしろさんいったい
どうやってこなしたんすかーーー??
今考えただけでも気が遠くなってきますた。。。。><

私はどちらかとゆーとJ.D.カード目当てですw
でもそれメインで使っちゃうとサブはそこで終わっちゃいそうですね。
悩ましいとこです。。。とゆーか1年以上先の話になりそです多分w

[ 2013/02/05 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)