びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

≪野良のススメ≫アルセン団長の秘密金庫

というわけでウチの党でも毎日とは言わないまでも
定期的に野良募集しているミッションです。
他鯖はわからないのですが、気軽に短い時間で出来るので
結構募集も多いんじゃないかと思ったり。

多分このミッションが一番気軽に野良参加出来るんじゃないかな?と
思うので、募集があればドシドシ参加してみるといいと思うよ!
てなことで相変わらずにむっちゃ端折った流れ的なものを。
※ちなみにあくまでウチでの野良の場合のやり方なので、
必ずしも全ての野良がこの通りではないことご了承下さい。


初めての方はササに「初めてです!」等入れておくとGoodです。
うちの場合はですが、必ず1人ETを入れています。
党内で決めてる場合もありますし、参加希望の方の中から
お願いする場合もあります。ETで参加したい方はその旨最初の
ササに入れておいてもらったり、SQチャとかで名乗りでて
いただけると!でも決まってる場合もあるのでその場合はごめんなさい。

アルセン金庫は時計台と同じく1MCCでの参加です。
近接は進行上必須なので、基本的に好きなキャストできて
いただいて問題ないですが、近接がまったくいない場合は
党内で調整したり、少々お願いすることもあるかも?です。
でもまぁ多分出したいキャラで来ていただいて大丈夫!なはず。

Wikiでは罠部屋を避けるように説明されてますが、
ウチの野良では罠部屋あえてのフルコースですw
基本的にストレス発散暴れようぜ!な感じで金庫行ってます。
なのでwikiにあるように、罠部屋送りにならないようにこうしなくちゃ!
ってのはうちの場合はないので今回説明しません。ごめんなさい~
他はどうなのかさっぱりわかんないのでほんと申し訳ない><

では超簡単ですが、以下アルセン金庫のあれこれー




集合場所:リボルドウェ(DE-2)
「部屋作りました」とアナウンスがあったら、階段上にいる
ブルゴーニュ宮殿警備兵に話しかけて下さい。

130216金庫入場

下のストロウドル(反復)は、ブルゴーニュ宮殿ミッションとこちらの
アルセン金庫ミッションの両方をクリアするとベテチ等のチプが何枚か
もらえるので折角だから忘れずミッション前に受けておきましょう。

130216金庫入場2

ちなみに家門名声500が必要です。
あとエラクのアルセンクエストを完了した家門じゃないと
確か参加できなかったような・・・あやふやですみません

130216金庫1

で、ミッション入場直後はこのがらーんとした部屋からスタートになります。
ここでETさんがバフをかけていきます。

【ETで参加する場合】
J.D.さんがいる場合は、マジックが欲しい人やミリーが欲しい人等まちまちなので
聞いてみて下さい。私は基本シューをかけてますが、事前に申告しています。
(J.D.で参加する場合も希望のがあれば伝えておくとよいと思うです)
あとアドリアナもシューかミリーで迷うかもなので、他キャラでももし
わからなかったらじゃんじゃん聞いてみて下さい!
全員にバフがおわったら主催者に終わった旨伝えたらいよいよスタート!
↑SSの前ゲートに(だいたいは)主催者が飛び込むのでその場で待機。
勝手にワープします。

130216金庫2

最初の部屋です。勢い余って前の回転刃へ飛び込まないよう注意!
基本的に罠部屋は必ず行くようにしているので、あえて人形に
見つかるように動きます。が、初めての場合は到着地点から
動かないでもかまわないと思うですよ。

130216金庫3罠

で、警報が出ると罠部屋へワープします。
ここで注意ですが、各小部屋で焦げちゃって次部屋にワープする前に
蘇生が間に合わないと、そのままそこに置いてけぼりになるので、
ETさんは素早く蘇生をよろしくなのです。

罠部屋ではただひたすら暴れまくります。
部屋の中の雑魚を一掃すると、次の部屋へワープします。
範囲攻撃があると大変良いので、そこを考えた構成できても良いですね。
ちなみに盾がいると最後の四天王相手が楽なので、
今後もし盾してみたいなーって時は、練習の意味も含めて
盾参加もおススメです。

130216金庫4

↑次の部屋です。赤いのが地雷で、これも一定数ひっかかると罠部屋へ。
もちろんそれ目指してガンガン地雷踏みまくる人を眺めつつ
到着地点で待機で大丈夫です(ただし参加にある程度慣れてきたら
突っ込んでみてもいいかも?w)

130216金庫5

で、また罠部屋です。
雑魚とはいえLv130くらいなので、Msカンスト級。
参加はできればExスタンス習得済みのMsキャラがいいかもです。

次の部屋はSSないのですが、部屋の真ん中周辺に回転刃が設置してあります。
それを避けて、周囲にいるトランプ兵を倒してゆきます。
あまり無理して突っ込んじゃうと回転刃の餌食になるんで注意です!
無理禁物!こっそり回り込んでトランプ兵を殴る程度でOKです。
ここでのキープ攻撃は・・・やめたほうがいいですね。

で、罠部屋(前出とほぼ同じなので省略)→次が近接活躍の部屋!

130216金庫6ころに1

部屋に入ると前方に3つのコロニーがあります。
近接でしかダメあたえられないので、近接で参加の場合は一目散に
どのコロニーでもいいので突撃フルボッコしましょう!

130216金庫ころに2

途中SSにあるように猛毒が巻き散らかされてダメージ受けるので
注意・・・しながらもコロニーボッコでよろしく!w
他火力の人は遠い所から雑魚処理をします。

130216金庫7最後の部屋

ここも主催者等がゲートくぐるので、自動的に最後の部屋へ飛びます。

130216金庫8

最後の部屋の奥には四天王がいます(雑魚も多数)。
四天王は遠距離さん等が1~2名を釣って手前に持ってきます。
で、あとは基本的に暴れまくって倒します。
まぁそれでも結構キツイ場合もあるので、ETさんは
蘇生チェックをよろしくなのです。
エンハンスバフはこの部屋で2回目かけてちょうど
いい感じに終われるかも?

130216金庫9

ここでもまた暴れて四天王を倒したら終了です!お疲れ様でした。
ルレはトランプ防具のレシピや現物が出る・・・ことがありますw
防具を作る為の素材も出ますので、まだ装備が整ってない場合は
通って作るのもアリですよ~。なのでEx半ば~Ms最初あたりの
キャストの装備狙いでもよさそう。

マップ移動もほぼないし、行動範囲も狭く見失う事もない。
しかも1MCCなのでごちゃごちゃしていない。
必ず慣れてる人がいるので、基本的にフルSQだったらクリア出来る
はずのミッションです。だから気楽に参加出来そなミッションとして
アルセン金庫はものすごくおススメです!

ぜひぜひ一度参加してみて下さい!
時間もそんなかからず、平日夜でも苦にならない感じの
貴重なミッションだと思いますw

初心者の方のご参加も大歓迎!むしろカモーーーーン!

↑と今夜の派閥戦後の金庫野良募集でうちの党首が
こんな感じのマイクしてましたw
おかげで初めての方が2名ほど参加してくれたんです!!
ヤッタァ!!(☆`・ω・)乂(・ω・´★)ワァイ!!
なのにSQチャがおふざけ満載でごめんなさい
少しでも楽しんでくれてたらいいなぁ・・・

ということで今回はこれにて。
攻略方法とかじゃないのでそこはすみません><
関連記事
[ 2013/02/18 00:26 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)
GJ
WIKIの内容だけではピンと来ない方もたくさんいらっしゃると思うので、
このような紹介の仕方は大変良いのではないでしょうか
まずは参加してみる、
その後は罠回避なりなんなり、自分で目標を見つけてみる
まずはやってみないとどうにもならないので、
参加に対する敷居を低くするためには、
こういう記事はすごく大事だと思います


あ、それと反復では100c2枚ももらえますよw
[ 2013/02/18 03:00 ] [ 編集 ]
びた→S鯖Gさん
主催者側の意見もいろいろあるとは思うのですが、
まずは参加してもらわんことにはどうしようもないと
思うので、野良へ応募する側の記事をしばらくは
続けて書いていきたいと思います。
募集主の意見は主催者さんに任せるのだw

あ、反復毎度ベテチ1枚しかもらえてないーと
思ったのは夢だったのかもしれませんw
ばれない程度な修正をしました(〃´・ω・`)ゞェヘ
いつもありがとうございます!

[ 2013/02/18 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております