びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ヨルムン@98名募集

【2/20 07:00 追記】

関西人ですからあまりにも恥ずかしい事はいっそネタにして笑ってやろう!
・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…
しかも突っ込みササ来てから気づいたとゆー

あとで開き直る事が出来たら追加でその時のマイク画像貼っておきます。
うん。悟りが開けるようになったら。そしてまだ流れずにマイク残ってたらねw

ヨルムンも割りとサクっと1SQで気軽に行ける平日夜のおススメ
ミッションですし、構成もそんな考えなくてもよいので
本日2度目となるマイク募集してみました!

まぁマイクの打ち間違いは今回スルーしますがw
やはり人気なのか結構とととっとササ来るんですよね、ヨルムンは。
クエスト対象でもあることですし(でも今回は対象の方いなかったかな)。
で、知り合いからの突っ込み攻撃に耐えながらSQ飛ばしてたら、
途中から「秘密組織の対象者がうんたらかんたら」のメッセージが!
最初わけがわからず、それ以降SQが組めない人続出!
結局組めずにお断りする方も出てきて、軽くパニってしまいました><
フレさんに色々聞いたら上位派閥の人が入ってるからだとのことで、
だったらどうしよう~~~とますますひゃーな状態に。。
※この仕様は知ってはいたのですが、表示メッセージが遠まわしな
言い方なのでよくわかんなかったのですw

結局2SQで行こうと党員さんに提案してもらい、分けてみたら
フルじゃなかった事実。ちゃんと焦らずにまとめてさばいていけてたら、
お断りした何名かの方も入れたはずなのに
ほんとごめんなさいです

でもここでくじけてられないのです!もっと野良頑張りたい!
次回からはもうちょいマシに進行できるよう頑張りますので!
どうか呆れないで暖かい目で見ていただければ・・・いやいっその事
笑ってやってくれたほうが!!!!
取りあえず党首のとこに弟子入りしてきますんで。。

もしかしたらササ途中で消してしまった方もいたのかも。。
もうほんとトホホですよ。。。
でも派閥関係なくSQ組めたらいいのになぁ。
なんかこの仕様ほんとにおかしいと思うの!
敵対派閥だとしても、いいじゃんミッションくらい一緒にやったって!

とまぁ、八つ当たりもしつつ。。。
これにこりず私はまた機会を見つつ野良をやろうと思うのです。
今度は聖魔水かな。うん。まだこれ募集無理。私が詰ませた事あるからw

【野良主催初心者用メモ(自分用)】

党主催野良は数えきれないくらいですが、野良主催のプロである党首が
全てちゃちゃちゃーっと魔法のようにさばいているので
私とかただ始まるまで棒立ちw
野良募集なんて私なんかまだ片手に余る程度。
でもやはり行きたい時に人数足りなきゃ募集しちゃおーみたいなノリの時も
多々あるんで、自分でも出来るようにはしておきたい。

ササ来たら基本先着順でSQ飛ばす→ササ折りたたんで数合わせるまでkeep
>>>>>ここで上位派閥の方が入ると最初に入った方の所属派閥SQになる。
※注意:ササきたら家門プロフで党の派閥チェック(今回これやってなかった><)
※もしうっかりSQ組んじゃったら、とりあえず現地集合してもらい、SQ組みなおす。

あと23:30~あたりの募集は、1日1度の制限がかかってるミッションとかとくに
その日のうちに入場出来るようにものすごく注意!
(今回大丈夫だったのかな。確認する余裕なかった・・・とほほ)

焦って出発までに余計時間かかってしまった今回。多少遅くてもよいので落ち着いて
処理できていれば結局もっと早くスタート出来たはず。
しかも定員以上の応募があったのに不手際でお断り発生→結果
フルSQで行けなかった。ほんと私ありえない。。。
しかしこの失敗で次回は私もっとマシになるはず!
なので初めての方で応募躊躇されたりしてる方とか主催者こんなんなので、
安心して最初の1歩をびた野良で頑張ってみませんか?w
でも皆さんのストレスたまるといけないので、まずはTiara*党の
野良へふるってご参加くだしあ!(結局のところ宣伝・・・w)


とお詫び記事だけもなんなので。


【オマケ記事】

ペルタセットが2つ当たりました。
そのうちの1つをエンチャ。
こうなりました。

130215盾

悪魔系攻撃ダメージ25%減は見なかったことに。
固有10%。派閥戦で使ったけど結構発動してたような。

130216ふぁいた

やっとファイ太使えるわぁぁ~~~
現在は盾コスも付けております。
ジェネプレも党員さんに売ってもらった!
人間特化のジャベリンもある!
先日の派閥戦は最初20分(もっと短かったかも)はヴァレで
蘇生2してから(13位だたよ2蘇生でもw)、ファイ太デビュー!
まぁスルーされるされるw
JDがすごく狙いやすいのと、1~2キル出来そうな
グランディス狙いでぼちぼち頑張りました。
・・・・・・・・・・正直、今すごく盾の勉強したいです。

そしてマルチェにやっとやっとキューブ作ってやりましたw

130216まる


拾いイベントのため古カスに篭る理由が欲しかったのと、
2代目J.D.景虎さんのロイガカンスト狙いで放り込みました。
J.D.はロイガそしてMsカンストしたのに(あ、レベル上げは天上ですが)
マルチェのルービックスタンスは17・・・上がんねーーーーーマジ上がんねーー!
次回イベントまでお休みです。そのまま寝ていろバラックで。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 00:58 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております