びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

シャルリン編入&カスティアエピソード完了!

※シャルリンサブクエのネタバレありです。ご注意を。

13022しゃるん

シャルリンを連想する漢字全てを入れたくてこうなりますた。
紅は誰でも考えそうなんですが、まぁかぶってもよいのだw
紅子、蘭子、椿、捨てがたい・・・
読み方?聞くなもし

13022しゃる1

モーションが良いね!
どれもシャルリンらしくて生意気そうでカワイイ

13022しゃる2

これが一番 THEシャルリン!!
衣装(といえるね、もうこれ)よくできてんな~~~

13022しゃる3

クエストに出てきたときより髪もツヤツヤ!
ここまで変身しちゃうと違和感あるけど、カワイイからいいのだ(・・・

13022しゃる4

20130221しゃるくえ1

えっと・・・・こりゃいったいどうしたもんかね、あっはっは・・・
まぁカワイイからもういいわ。考えまい考えまい考えまい。

20130221しゃるくえ2

べ つ じ ん

130222しゃるりんLv

スタンスはオッケー。
あとは天上でカンストするのみ。

以下ウチの魔法職事情とオマケ記事。
たとみます。



うちほんと魔法育てなくちゃ・・・とはいえ全員Msカンストは
しているので武器なんとかしなくちゃなぁ。
時計台@無生物特化カトリン、カステラ関連+魔性系他ミッション@悪魔特化イオン
・・・しか使ってない。
長い間ラルフとリオネルの銃職に力注いできたので、遠距離物理しか
使えない現状。それでも使える場所はまぁ多いので特に
不自由しないんですが。が。やっぱ限界あるんですよねー。
時間かけて使ってきただけあって装備は充実してるけど
決して強いわけでもないので(そこそこのやつを数多く系w)。

まぁ最近はラルフの出番がぐんと減りましたけどね、J.D.のおかげでw
リオネルはやはりウチの最強火力の人なのでまだはずせませぬ><
もともとET入れない構成が多いんですが、ミッションは
またエミ入れるようにし始めました。
そうそう苦手ともゆーてられないのと、上位ミッションは
なんだかんだでやはりエミが。とか。も。
J.D.のおかげで近接装備も最近頑張ってるけど、やはり避けられない魔法職。
せっかくだしやはり可愛いは正義なのでシャルリン頑張ってみたいわよねw
本も強化すれば他にビンビンとかベロニーも使えるしね!
いつかTPソロ制覇してみたい夢を叶えるためにもぼちぼち頑張りま。

それにしても私のエンチャ運・ソケ運どうしてこうもないものか・・・
強化運だけはあるようなんで(+6,+7はほぼ1回~で成功。ダメでも
3回以内?低下もほぼなし)、まだマシなのかなぁ?
でも自力で頑張ったエンチャで過去振り返ってみても、
多分1~2つくらいしかまともなの出来てないのはあんまりだよ・・・
(120マジックにかかってるわけじゃなくw)
なのでほとんどマケ買い。なんでみんなあんなに良いOP付けられるのやら。
その分チプ飛んでる人もいるんだろけど私多分その3倍以上
飛んでる→けど付かないw
もっと悲しいのはせっかくガチャ武器が手元に徐々に増えてきてるのに
エンチャ余裕がねー&どうせ頑張ったところでまともなOPつかねーよw
と勿体ない事になっています。うーん、どうすれば・・・・
いまのレグのマケ相場で出したくないし買いたくないもんな、まったく。

てなことで大幅に話それてしまいましたが、シャルリン使うどー!
(武器出来ればねw)の決意表明とともに残念な武器をなんとかして
もうちょい使えるOPつけよこらーと願いつつ。



【そしてカスティアエピソード完了】

前日やっとやっとやっとダークジェミニでエピ3がクリア出来たところで勢いにのり。

130222混沌えぴ


この日はフレさんとこの混沌ツアーに駆け込みで参加させてもらいますた。
クィーン戦でアドリアナ提督が前日同様乱入してきたので、これはもしや
私のための援軍か?と思ったらね。

130222くぃーん

くぃーんご対面の後。
クエスト欄は<アドリアナと話してくだしあ>!!!きたーーーーー!!
というわけで鉱山から始まったカスティアエピソードクエストですが、
約1年くらい?かかってやっとこクリアとなりました!
お疲れ私!ありがとう皆様!
昨日はマスオの海軍コス(過去イベントでももらったけど)そして
今回オーシュマス子のネイビーリューナントコスをゲットしました。
勲章も3つもらった!これで全て受領したことになるのかな?

130221べすぱにょ勲章

130222勲章2

130222勲章3

そういえばよくべすぱにょ勲章付けてる人見るんですが(普段非表示にしてるけど)
全種族に対して3%の追加攻撃力がつくのか。。。納得!
うちも付けるぞーJ.D.に!!
※今ふと気付いたんですが。カステラエピ最後のヴァルキリークィーン(0/1)って、
討伐さえすればクエストクリアなんですよね?何度やっても出ないーってゆー
アイテム扱いじゃないですよね?なんだー何回クィーンと戦わなあかんのかと思って
びくんびくんしてたのにw
関連記事
[ 2013/02/22 13:36 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております