びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

裏でガルシア&生カトリ編入(J.D.のために!)。

※クエストまだの方へ。ネタバレありますご注意を。

もう1人J.D.編入するまでサブでもクエスト頑張るかーと思い立ったのが1ヶ月前くらい?
ある程度メインから装備やアイテムを引き渡していたけど(リアフレがいた当時に)
やっぱり金策しないときっついねー。育成もMSカードあってもきっついねー。
そんなこんなで、バハマルは前回ご紹介しましたが、その後のエラク完了して
星座クエストも終わらせてExスタンス使えるよーにしてからいざ雪原!

スープもスピネルもfesoですませてあっとゆー間に、多分クエストミッション
最初の壁かも?な「ノヴィア封印」です!
ここもクエスト進めるにあたって、ガルシア編入の方を頑張ってると
まず氷魔塔に入れないわ!ってなことになるので、入場出来るよーにする
クエストも終わらせとかねばなりませぬ。

ま、それも無事終わらせるといよいよ突入です。
入ったらすぐミッション選択出るので、ちょとびっくり。
確か以前はもうちょい奥まで進まないとだめだったような?

130223ノヴィア1

知かとりはアクティベーター携えての戦闘・・・・だったのにね。
エンシェントオーブが途中で切れて、後は通常オンリーでしたわw
メインで湯水のように使うクセがあり、そのまんまでET使いまくってたら
あっとゆーまになくなってた!ストックももちろんないよ!

130223ノヴィア2

でもまぁショボイながらも無事クリアです。
ちなみに火力はみんなトランプ武器です。
アクセサリ類はいっさいナシ。
カトリ防具は+5ELルブ等級2S2、マス子は+5ELカマリリス等級3S2
エミにいたってはミスティック礼服ですね。あれ?ミスティックだっけ?
特典でもらえる100装備です。だからここらあたり結構ダメでかかったです。

で、無事に。。。。

130222がるしあ編入

後々この人結構必要になるんでね。
カードから起こさないといけないんですよね。
メインへ渡したかったんだけど。。。。
がちゃでセットでも出ない限り、クエストに必要なキャラカードは
なかなかマケには並ばないですよね。。。昔の人形かとりんのように。
そしてカートやエデュアルドのよーに。。

130224聖魔水クエ情報

んでお次はこちら。
これもwikiですごい攻略情報コメントが並んでた
クエストミッションのひとつです。
まぁ緩和されたようですが・・・どれくらい?

130224聖魔水みっしょん

隠された聖魔水ミッションと同じBGMだった。
結構好きなんですよ、これ。
このミッション、最初は負け戦なんでした。
知らずにポーションもらってへんぞーと焦ったけど
まったく覚えてなかった。。。

負けるとロルクんとこ行ってプルホレンポーション?作ってもらい
(これもピュア鉱石×10づつになってた!)再度チャレンジ!

130224聖魔水くりあ

あれ?すぐ終わった。。。。
メインでは確か3回チャレンジした記憶(2度目はバグったのです)。

聖魔水が終わったらいよいよの生カトリーヌ編入。
こちらもすごい楽しみで厳しいミッションとのうわさ。
結構目標のクエストでしたね。いよいよ私も生カトリに挑戦できるのか!と。

130224もんとろの戯言

ほんとにコイツだけは・・・・
で、こちらのBGMも有名ですね。ミッション突入~~~

130224生かとミッション1

すぐカトリ出てきたわ!
前は残り何分よ?みたいなレベルだったのに。。

130224生かとミッション2

ダメは見ないでぇぇぇ~~~~~><
でもトランプ武器でいけましたから!!!
しかも誰も1度も焦げなかったゾw

130224生かとミッション3

てなことで2度目になる生カトリーヌ編入ミッションクリアです。
すごい楽しかった~~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

130224生かと編入

このあとすぐマリー編入クエストが始まりました。が。
メインにかかわらん限りはちょっとスルーしますよ。
確か必要なかったは・・・・ず?あれ?あとで
必殺チャート表で確認しとこw

130224くえすと進行状況

1日じっくり時間かけて、ガルシアとグレイスの育成しとかな
キエルチェで泣くな。ガルシアはいいとしてもレイヴンだな。
まだおらんけどw

J.D.編入するための、私の本気が少しでも伝わればいいなーと思いますw
あと、バハマルクエスト中の方からのメールも結構多いので
まぁ攻略情報じゃないけど、こうして復習できてるんで
少しは何かの役に立てれば・・・あ、この記事が、じゃないけどw

てなことで今回はサブでのクエスト進行状況メモでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/26 00:27 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)
助けて下さいっ!
ノヴィアがまったく無理です。全員ex5あたりなんですが…

エミマスケグレイスですが攻撃に耐えられません。

何かコツありますか?
スタンスはexスタンスですし装備もほぼVitaさんと同じ感じです。

アドバイスお願いします!
[ 2013/02/26 08:13 ] [ 編集 ]
びた→ラピュタさん
グレイスはずして他のexスタンス覚えてる誰かにするほうがいいかも?
礼服×2はしんどいかもですね、防御がツライということですし。
いっそのことETはずしてプリンはポーションにして、蘇生できる火力を
入れるのもいいかもです(ミフユとか)。私はメインの方では
ミフユ入れてました。あとどうしてもつらかったらインビジ使うのもありかもです。
ポーションなければインビジ使えるキャラとか。
でも多分Msまで育てたら結構楽になるかと思います、どうしてもツライ場合は。

あとここでもらえる賢者の首飾りは、この後にあるクエストミッションの
難易度高いもので使うほうがよいかと思うです。
ノヴィアで使うのはもったいない~

火力が大丈夫なのなら他にも構成を考える余地があるような気がします。。
頼りなくてごめんなさい。あまりちゃんと攻略とか考えずに
火力ゴリ押しでやっちゃったので、参考にならないような気がする。。。。
しかしノヴィアよりも生カトリ編入の方がキツイと思うので
少しの間、メインキャストの育成をもう少し頑張ると後々楽になるかな?
なんて思ったりしました。

アドバイスにならなくてごめんなさい~~
でもコメントありがとうでした!!
[ 2013/02/26 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております