びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロでTP歪んだ時の片鱗コルテスやってみた。

130303こるてすさま

在りし日のコルテス某。。。
石化した巨大な彼を倒しに行ってきました。
かつて近接ごり押しで挑戦したけど無理ゲーだったので
今度は結構頭を使ってみたわけですよ。
ソロではいつもほんとゴリ押しだったわけですが、今回初めて
デバッファーを入れた構成で挑戦です。

130303装備

ミッション中に撮れなかったので、スタンスも違うステなんで
実際はこの通りじゃないけど、まぁ等級とかは変わらないので
こんな感じです。ご参考まで。

130303こるてす1


基本的に雑魚はある程度排除したら、残りは寄ってこない限り無視。
落石を防ぐための装置も無視しました。
あとはPF切らさないようにして、ひたすら叩く感じです。
崩れかけたら一度全員呼び寄せて、ゆっくり立て直し。
安全対策でじっくり確実にやっていったので、時間が結構かかって
しまいましたね・・・。でもコツつかんだので、次回からは多分
少しづつ短縮出来るかと思うです。
今回ソウルは1個のみ。これはなかなか自分的には素晴らしいw

130303こるてす2

フルフルばふばふですw
エミはずーっと杖スタンス。ET系バフはアイテム使用。
多分慣れてきたら、必要ないものは省けるかな。
グランディスはこの構成ならソウルガードでも良かったかも。
アニアの致命傷がブリンガーと相性が良いとフレさんに聞いたので、
次回はリサ→アニアでやってみようかと思います。
アニアほとんど使ったことないから不安だけど
でも多分この構成よりも早くクリア出来そう。。

130303こるてす3

それでもまぁクリア出来ました。
時間かかったけど、これはヤバイ!という場面はなく、
操作がまずかったのは多々あったけど、こりゃクリア出来そうだなと
いう感じはあったので、火力2名よりはデバッファー入れたほうが
楽だというのがよくわかったミッションでした。
でも装備があるのなら火力2名ごり押しでも行けちゃうんでしょうねぇ・・・
36分かかった。次回は30分目標で!その次は20分!最終的には15分くらいで
クリア出来たら日課に出来るかな。
私はなんとしてもイーヴィルクレセント作りたいw
なので頑張って出来ることならなんでもやるのです!
これが女子力ってもんだろう!知らんけどw

ミッション記事には使った装備も晒して欲しいとの
ご要望がよくあるので、ご紹介しときます。
以下たたみます。



火力のグランディスのみのご紹介です。
リサはグライディングがお仕事なので今回省略w

130303グランディス特殊短剣

130303長剣

130303短剣こす

130303のヴぃあ

130303じぇねぷれ

130303りんぐ

アクセはマジック手足ベルトイヤリング装備。
※ちなみにリサは以下の通り簡単に。
+6グリーククロマ免疫18、+6水晶短剣3S汎用、+5時計短剣2S汎用
グライディングR×2、マジック手足ベルトイヤリング

家門スキルは攻撃おさえて防御系を大きく取ってます。
またSS撮ったら追加しておきますね。

関連記事
スポンサーサイト
( ゚д゚)・・・・
やだ、なにその女子力(物理 怖いw
[ 2013/03/04 22:49 ] [ 編集 ]
びた→アインさん
今やTiaraは女子力の宝庫!たとえ物理でもw
てなことでアインさんのお帰りを座布団敷いて待ってますわよー
ほんとにもうヽ(`Д´)ノプンプン

[ 2013/03/05 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


