びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

カスティア遺跡ソロ攻略memo【Part2】

という事でPart1ではソロしなくちゃいかんいきさつと
装備のご紹介をさせていただきましたが、
このPart2ではすっごいテキトーな
こうして攻略したーというPSのないへっぽこ家門の
グダグダな記録メモなんで、さら~っと読み流して
いただければ・・・と言いながら、こんなんでも
攻略以外の参考になるんなら(??)すごい嬉しいです、もちろん!

バフ系は画像をご覧いただくとおわかりかと思いますが
3列の勢いでずら~~~っとかけまくってますw
攻撃・防御等級1upのとか攻撃速度、貫通、免疫などの料理に
ピンク飴。トライブ系はいちいちどの敵は何系と考えるのが
しんどいのといちいち食べるのめんどいので
10時間のヤツを全種バフっておきましたw
ステロも10時間のですw
なんせ途中で何かが切れると、バフしなおしのクリックやら
インベントリ開いたり閉じたりが私のPCでは致命傷になりかねん!
正直ハデオンより脅威ですw(いやほんとに)

では以下攻略メモ↓



まずは遺跡の最初のボスは
カオスディアブロ
アプデで3体分離とかなくなったんで、
すっごい倒しやすくなりましたね。
2分くらいで討伐。あまり気にするところは
なかったです。

次は
カオスラバリーフ
エミのマジバリとホルキャンで
これもらくらくでした。
火力二人は通常攻撃オンリーで。

カオスウェスティス
カオスアリト

どちらも人間系ですが、ウチは人間特化持ってないから
関係ないですwどちらも雑魚召喚するんで
(古代戦士達アンデッド系)ボス放置で先に
この雑魚を掃除する事に集中してました。
ラルフのどっこい範囲でほぼワンキルできたんで
すごいラクでした。防具がギリの場合は先に
雑魚掃除大切かもです。
コイツらは雑魚優先ではありますが、
特に釣らずにボスも少し相手しつつ討伐できました。
しかし同じように雑魚召喚するお次のボスは
違う対策しないとそこでミッション失敗の恐れが・・・

私のトラウマ。遺跡の一番の難敵。と思う。
  ↓ ↓ ↓

カオスハデオン
遺跡最強と言われております。
高い攻撃力と感電が最悪で、これくらったら
防御力がほぼ0に。
そのまま攻撃受けると即死ですし。
雑魚もわくからなお最悪で、いつもこれで全滅してました。
なので、今回は逃げる作戦にw

最初に奥の出口付近(画像のミニマップ参照)まで逃げて、
雑魚わいたら左右どちらかのすみに雑魚ひきつれて、
ハデオンのタゲを切ります(切れない場合は切れるとこまで
走り回るw)。
で、引っ張ってきた雑魚はラルフのどっこいとか
他の範囲攻撃等で掃除したあと、エミはロザリオ
持ち替えでバフのかけなおしに入ります。
ちなみに蘇生時に建て直しやすいよう
今回プリンはポーション使ってます。
なのでエミではディバイン、シュー、をかけて
エミ自身には防御最優先でミリーを。
リーダーシップもかけなおしておいて、いざ
再びハデオンにアタックです。

途中ラルフとリオネルが2度づつあぼんしましたが、
エミは杖なので私のPSではボスと戦いながらの
装備着脱は厳しいと思い、ソルクリ使用ですw

雑魚わく→逃げてハデオンのタゲ切る→雑魚釣って処理
これの繰り返しでとうとうこの状態にまで!!

0328はで1

多分この時点で私、息してなかったと思うw
もうすこし~~~~~~~っ!!!!と多分血圧マックスw
で。とうとう!!!!!

0328はで2

(エミとラルフがのびてるのはご愛嬌w)
倒した瞬間もう全てがどうでもいいように思いました。
そうか。なんしか逃げまくったらいいんか。
ハデオン攻略・・・と言えるのかどうかですが、
薬品系惜しまず、出来るだけ操作が楽なようにして
雑魚わいたら釣ってボスのタゲ切る。でなんとか
クリア出来るような感じです。

あと私はエミの杖使いが上手くないので、
いつも出来るだけロザリオのみでやってたんですが、
今回はほぼ杖装備で頑張ったらかなり違いました。
蘇生はソルクリと決めていたし、バフはシューくらい
のもんなので、火力期待できないけど、ないよりマシなんで
エミも最前線で戦わせましたw
エミをタゲらせて、ラルフやリオネルに遠距離で
ガシガシ削らせることできたんで結果的に良かったです。

多分ハデオンが一番強いので、それが倒せたなら
もしかして最後まで行けるかも?と思ってしまったもんで
結局先に進むことにしました。ほんとはハデオンでもう
力尽きるだろうからそこまでの予定だったんですが。
なんか変にハイテンションになってしまい、
何でもできる気になってそのままゴーですw

エンシェントナナ
吹き飛ばしがウザすぎて、思ったより時間かかってしまった
途中インビジ?使われたけど、まぁホルキャン使ってそこはなんとか。
このナナからは初の対面、mapなんで、ナナ終了後から結構
まだまだmap続いてたんで、テンペストの前に誰かいたっけ?と
悩んでしまったですよ・・・

でついに。最後のボス。
テンペスト登場です。

倒すのに時間がかかると、ウェスティス→アリト→ハデオンと
順番に召喚するらしいんですが「援軍が到着しました」とかなんとか
テロップが流れてたのに姿が見えず、あれ?と思ってるうちに

0328てんぺ1

あ、なんか倒せそう?w
つか、向こうの方に見えるのがウェスティ??よーわからん。
とゆーことで結局四天王の3人が到着する前に・・・

0328てんぺ2

あ。倒せちゃったw
みたいな感じであっさりと。
雑魚召喚もあったけどすぐに片付けられる程度。
ハデオンに比べたら全然でした。
なので、ハデオン倒せるなら、テンペはかなり
余裕なのでは?と思うんですが・・・・。
※ただし援軍が到着する前、の場合です。
テンペ+3人のボス相手にしなくちゃいかんとなると
結構厳しかったかと思うんで

そしておかげさまで!!!

0328てんぺ3

うわぁぁぁ~~ん!!クリア出来た~~~~!!
ソロでもPSなくてもなんとかなりましたよぉ~~~~!!
とりあえずお疲れ様、自分w
お疲れ様&ありがとーエミ&ラルフ&リオ!!!
もう誰もが使ってる組み合わせで飽きるとか
散々言われてるし言ってるけど、クリアするには
やはりどうしても私には必要だったんで。

とにかく、ソロぼっちでもなんとかなった!とゆー事でした。
攻略とゆーよりもほんとメモですみませんです
はーそれにしてもこの達成感w
クエストクリア出来た嬉しさにしばらくひたりたいです
遺跡満足wこれにて「カスティアクエスト@エピソード2」完了です



でも二度とソロでやりたくない・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております