びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混沌ソロでダークジェミニまで。

イベント対象に混沌が入りましたね。
勿論私も通いますよ。混沌好きとしては
毎日100回は行きたいくらいですよ(棒

ソロだと①ドミネイターのルレ②ビホルダーのルレで
2回分×2周=4ってなことで2周の旅へ行きました。
構成はビホまでならこれでいいっしょ!てな感じで
J.D.+グランディス(ブリンガー)+リオネルの脳筋寄りでゴー!

クルーズ部屋のバフ要らん!
アイテムは最小限使用にして、赤字にならんように
チプ稼ぎつつルレ回すぞーこらーーーーー!!
クロマ出ろやーーーーー(ビホルレでも出るのだ!都市伝説だが)!
どやぁぁぁぁ~~~~~~~!!

とか思ってたんですけどね。
うっかり混沌バフ1発でもらっちゃったもんで。
でもビホでやめとこう!と思ったんだけど。
バフ残りすぎてもったいないんで、ETナシで火力オンリーで
いけるとこまで行こうず!ってな感じで・・・

130307混沌1

こんにちは!ジェミニ(推定)弟!
こないだも会ったね!今日はカノちゃんいないよ?

130307混沌2

あ、ジェリオの時点でご飯食べました。盛りました。
ここらあたりからちょっとヤル気になってきたのです。

130307混沌3

で、ついに!目標だったジェミニ(推定)兄にご挨拶終了間際まで!
火力ごり押しの覚悟を見てちょーだい!

130307混沌4

てなことでルレ回すだけのために行ったソロDE混沌ですが、勢いで
ダークジェミニクリア出来ました。
まぁあれですよ。修正入る前なら無理だったと思います。

稼いだチプは、1周目(ダークジェミニ)2周目(ビホルダー)までで
100チプ×20枚、ベテチ×50枚でした。
まぁご飯食べちゃったしそこらへん考えると、それでも許容範囲。

皆でワイワイSQも好きで楽しいけど、私はすごく操作が下手なので
こうして少々難易度高めのミッションをソロで頑張るのは操作スキルを
磨く為だからという理由もあります。

全体操作で動かせるものならずーーーっとそれでやっていきたいのが本音w
でもですね。いつか頭打つわけですよ。個別操作できないとミッションの
難易度が上がるにつれかなり厳しくなってくる。嫌でもやんないといけないと
自分で知る機会が必ずやってくるかと思いますw

てなことでオマケ記事はまたまたコルテスソロりんこ。
以下たたみます。




アドバイスを受けましたのでアニアで行ってみました。
トンファが・・・・EL92や!どや!でも+7の等級3攻撃MAXなのよ?w

130307こるてす1

あ、SQ作ってなかった!だからか、ボタン操作多かったのw
アニアを使った印象ですが、致命傷が思ったより結構入る。
つかほぼ入る?過去バウハンのエルモク相手にほんっとに
入らなかった覚えがあるんで、そのイメージが強かったのかな。

だがしかし。今回雑魚が結構うざかった。
こいつらは叩くとぶっ飛ぶわけですよ。
それがうざい。壁まで追い詰めて固定して
叩かないと、叩く→後ろへぶっ飛ぶ→追いかけて叩く
この繰り返しでうざさ倍増。これでちょと時間取られた。。。

130307こるてす2

うーん、30分か。まぁ最初の目標クリアかなぁ。
前回より6分早いのか。やっぱアニアのがいいんでしょうね。
あとエミとのコンビバフがあったのもいいね(使わないから覚えてなかtt)。

もうちょい時短目指すには、アニアの武器も無生物特化のがいいんだろなぁ。
火力もちょっとは兼ねてもらえたら、結構楽かと思ったです。
ほんとは火力ごり押しでJDとグランディスでやってみたいけど。。。
過去それで失敗したから慎重になってますw

130307こるてす3

よし。まだまだ先は長いけど通うですよ!
女子力(物理)を携えて、待ってろストラタクレセント!!
・・・・・・・・・ん?ストラタ??こまけぇこたぁ・・・

130307こるてすドロップ

前にちょろっと持ってた分+前回と今回分のドロップ。
ストラタ素材集めて、ルレではイーヴィル素材集めて。
クレセント待ってろクレセント!

こうして黙々と女子力(物理)を磨くのであった。完。

関連記事
スポンサーサイト
お世話になります!
アルカイックイベントをきっかけに混沌ソロに挑戦していますが、こちらのブログの混沌ソロ挑戦記事がとても参考になります!ありがとうございます!

賢エミでホルキャン等の練習するのは良さそうですね!次回試して見ようと思います。

ではでは。
[ 2013/03/10 11:30 ] [ 編集 ]
びた→蒼心さん
ひゃー参考になるとかありえない!と声を大にしていいたかったりしますが。。が。
なんかほんとにすみません>< 
で、でも。何かのお役に立てたのなら(うーんやっぱりありえないと思うけど)
書いて良かったっす!こんなんでもw

色々構成により戦略も変わってきますが、混沌はそういう検証をするのにも
すごくよいミッションだなぁと。エミの練習にももってこいですよね!
私も色々練習してみたいと思います!

コメント本当にありがとうございました!
ぜひまた遊びに来てください((。´・ω・)。´_ _))ペコ

[ 2013/03/11 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。