びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

最近の日課軍団。

日課何やってるのか、とか、どういうメンツでやってるのか等の
質問がなぜか最近来るので、ちょとこちらでメモってみようかと思います!
※次記事ではこちらも最近質問がドンと増えたコルテスソロの
ヘッポコ攻略についてをメモ予定。

キエルチェ日課は人間特化持ち最優先でJ.D.×2+リオネルで
やってます。が。最近他日課メインであるJ.D.+イオン+リオネルで
そのままキエルチェコースに(あ、コンビバフ考えてないですw)。
ステロ関連のバフが残ってて上書きもったいないし、特化ないけど
イオンはそこそこ夜間でも強いので(何よりフレアで全体火力UP&範囲あるし)。
J.D.よりはまぁ火力ないけど十分な活躍っぷり。
てなことでインして最初に回るのは新上位魔性。これはははずせません!
だって唯一ソロでもExチプ稼げるとこなんだもん、最優先!

①魔性メデューサ→②魔性ミノタウロス→③魔性メデューサ→
④魔性スフィンクス→⑤魔性ミノタウロス→⑥魔性メデューサ
【Exチプ×15、ベテチ×3】移動含め合計20分くらい。
⑦魔性氷魔塔→⑧魔性秘密の塔→⑨魔性氷魔塔→⑩魔性オクルタ→
⑪魔性セデクレム→⑫魔性オクルタ
【ベテチ×12、100チプ×3、96チプ×3】合計15~分くらい?
⑬ニム橋の何か1~2つ→⑭キエルチェリサーチ+夜間の治安維持→⑮海賊討伐 
  
以上ほぼかかさずやっている日課です。
集中して合計1時間+で消化しないとしんどい。
一番時間取ってるキエルチェ反復が・・・やめたいけど
AF素材欲しいし。。。このあと平日日課のタイムパラドックス。
最近は⑯その日の反復報酬ミッション+⑰コルテス(固定)になってます。
コルテス以外はリサ出したり一応何かしら出来るようにはしたいのですが。
コルテスは問答無用で火力構成(エミ、JD、グランディス)で行ってますw

そして昨日よりWebルレの前夜祭対象であるキエルチェミッションを追加。
タイムパラドックス終了後に⑱キエルチェ路地裏→⑲市民救出にて日課終了。
ざっとみても19ミッション(反復含む)・・・・・疲れるわw
・・・と言いながらももうひとつくらい何か入れられるかな?w

あと勿体ないからどうせなら家門レベルカンストさせれば?と言われたので、
小銭稼ぎも含め(天上チケ在庫山盛りだし)天上育成集中合宿する予定っす!
持ってるカードのコス持ちだけ起こして→セルバ、トーラ、チビロン他。
ついでにあともう1名づつルディン(正直コスの数の分だけ欲しい)とイオン育てて
(これでそれぞれ3人になる!)。ちょっと育成熱久々入ったので見てて下しあw

まぁそんなこんなであまり愚痴もなくGEやってますよw
あと2カ月で2年目に突入。正直こんだけがっつりはまりこむ趣味を
1年以上続けた事ないんでこの先が不安ですがw

とりあえずGE今までやってきて、どんな事でも「つまらない!」と
思った事はほとんどないですしね。モチベ下がってる時ですら、愛キャラに
会いたいがためだけにインするし、眺めてそこらへん走らすだけでも
ホッとしたりするからねwおめでたい人なのかもしれませんが、
趣味の事ならまぁ気楽にのほほんとやりたいです♪
だから続いているのかも?なのですが。

文字ばかりもなんなんで、サブでクエスト進めてたときの
クエストミッション一部。
ガルシア魔導士設定でも良かったんじゃ・・・・

130404がるしあ

関連記事
[ 2013/04/04 19:22 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております