びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここらで初めてのバラック紹介!

その前に。知能カトリ2人目を育成開始→カンスト!
カードなしで天上育成オンリーだったけど、まぁ教範使用だとしても!
早いなぁ・・・と今回ばかりは思いましたです。

130407gothic

アクティはまだこんなレベル。そのうちそのうち。
いずれINTは3人揃えて(あと1人)一緒にご飯食べさせて
時計台用に料理無駄なく1人づつ出せればなーなんてw
こういう地道な節約がいつか助かる時が来る!かどうかは知らんw

てなことでバラックです。
一応私もそれぞれ意味を持たせて
部屋割りしてるんですけどね。
この位置変更仕様が部屋増えてくにつれ大変
めんどくさい事になってますよね。
最近はもういいやと思ってテキトーにしてます。が。
CCのときにこれがまた探すのに苦労するようになってきましたw
ブリスティア組が全員揃ったら、ちょい時間かけて
バラック整理したいと思います。

では文字通りバラックのご紹介を!
もうSSベッタベタに貼りまくっただけですがどぞ!


※画像はクリックすると大きくなります。

①Madrid(基本職部屋)

130407まどり1

130407まどり2

基本職は男女(スカ以外)揃っております。
名前は旧約聖書や大好きなコスメブランドから。
いちおメインはメンズ達ですw

②Barcelona(リボ~コインあたりの編入キャスト)

130407ばるせろな1

130407ばるせろな2

かつてメインで使ってた弓コンビが主の部屋。
弓ならリオネルとコンビバフのラルフのが使用頻度高くなってしまいました。。


③Valencia(格闘家部屋)

130407ばれんしあ1

130407ばれんしあ2

まぁグマとボネは後々移動させようと思ってます。
グラシはLv100までの開拓党時代、すごい使ってた記憶。。。


④Costa del sol(ペアペアで意味持たせてる部屋)

130407こすた1

130407こすた2

バッファー&デバッファー、リオネル兄妹、死者大地組などなど・・・
ここらあたりから部屋割りめんどくなってきた。。。



⑤Sevilla(エミリアとかのコンビバフ部屋)

130407せびりゃー1

130407せびりゃー2

いつかエミ部屋にしたいんですけどね・・・w
セルバやガルシアはそのうち引越しさせたいです。



⑥rio de janeiro(魔法書や杖の人の部屋)

130407りお1

130407りお2

あまり使わない人部屋になってきてます・・・
うーん・・・



⑦morocco(将校系の部屋)

130407もろっこ1

130407もろっこ2

強い女たちの部屋となっておりますw
グランディスはまぁそういう意味でこの部屋に置いてます。


⑧alhambra(かとりんずの部屋)

130407あるはんぶら1

130407あるはんぶら2

まさしくカトリーヌ達のお部屋!
生カトリもイオン×2もマリーもいます。
この部屋だけきっとピカピカw



⑨cordba(放浪者部屋)

130407こるどば1

130407こるどば2

ミフユメインの部屋になりました。
そのうちミフユとアスカで全部埋めたいなぁと・・・



⑩Bristia(J.D.の部屋!!)

130407ぶりすてぃあ1

130407ぶりすてぃあ2

ブリスティアの英雄達もおりますが、ケスやオリヴィアが入ってきたら
もちろん追い出しますけどね!ww



⑪Granada(とりあえず部屋)

130407ぐらなだ1

130407ぐらなだ2

2人目とかの置き場所に困って仮部屋としました。
複数いるキャラはやはり同じところに置いて楽しみたいですしね~



⑫La Mancha(とりあえず部屋2)

130407らまんちゃ1

130407らまんちゃ2

あと1席埋まったらまた部屋が増えることになります。
まぁルーが消えるまでには増えるの確実だと思うんでw

部屋名はほぼスペイン系から。スペイン好きなもんでねw
またもうちょい増えてきたら真剣に部屋割り思い切って
自分でわかりやすいように変えられたらなぁ・・・と思っています。
関連記事
[ 2013/04/07 19:21 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


