びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

地下牢獄通路ソロってみました。

いわゆる週1で挑戦できる青鍵ミッションのひとつ。
以前はあのクソ遠いトーチャーチェンバーまで
走らないかんかったんですけどね。
今はニム橋からサクッと行けます

昨日は少しだけいつもより早めにインできたので、
何かこう熱くなれるミッションやりたいわーと
思いながら、混沌クィーン挑戦は武器の問題で
まだ無理だなと諦め、じゃあ何やろう?と考えた時
まだやったことなかった青鍵ミッションやってみたい!
てなことで何度かSQでやったことある要領もなんとなく
記憶にうっすら残ってる地下牢獄を!

130412地下牢獄

ボスが人間で中ボスが無生物。雑魚が人間&不死。
となるとこれら全ての特化を持つJ.D.とリオネルは決定。
まぁウチは物理職のこの人達しか全特化揃ってないから・・・
削りきれるか不安だったけど、制限時間1時間もあるし、
時間かかってもいけるかなーと安易に考えて(いつもの事)
あと1枠にET入れるか火力にするか悩みました。
まぁいつもなら火力をいれるんだけど、今回はコンビバフと
ボスの範囲スキルが痛いと聞いていたので
防御スキルのあるカノを久しぶりに。

中ボスのペイラントを5体くらい?倒してボス戦へ。
カウンターとかありますが、移動手段にしか使いませんでしたw

130412地下牢獄2

火力なかろうが攻撃スキル持ってるなら使うw
カノはCTきれるまでスキル回しw
ただジノスの雷槍は雑魚一掃にすごい役立ちました!
その雑魚のバイオマンやデスマルシャが結構湧きますが
カノだけで攻撃させて、火力組にはペイラント討伐メインで。
ただどうしても雑魚が痛いなら、先に片付けた方がよいかと思うです。

130412地下牢獄3

ペイラント戦で約10分かかってますねー。
討伐後はボスエリアへ移動。
ここは雑魚いないので(到着時点では)ゆっくりバフ
かけなおししたり、まぁ色々準備したりして、いざマイティオーガ戦へ。

130412地下牢獄4

範囲スキルは物理で多用してきます。
吹き飛ばしがほんとうざい。
リオネルがぎり範囲外に出れるので、
雑魚湧き前までならキープ放置できますw
あとはJ.D.とカノでスキル連発。
まぁJ.D.は通常メインのがいいかもですけど。
吹き飛ばしくらいまくってスキルなかなか撃てないw
なのでカノでタゲ取ってそのすきにJ.D.さん今よ!戦法とか。
HP減ってくると雑魚湧くので、ペイラント戦と同じような感じで
しのぎました。

130412地下牢獄5

・・・・・・・・・・しょぼすぎだろ、おい
まぁゴールドランプ×10が追加で出ましたけど、
これが多分最高報酬なんでしょうねw
ここに深遠じゃなくてもいいけどそういうレベルの
レシピ入れといて欲しいわまったく。。
でもまぁ20分でクリアです。うーん、もうちょい早く出来んかな。
週1しか入れないから日課にする必要ないし、これくらい時間かかっても
いいっちゃいいんですけどね。。。

130412地下牢獄6

でもまソロ出来るとわかったので、今後は党員さん達と
一緒に行っても良いかもです。自分がソロれるところなら
少数しかいない時でも声かけやすいってのもありますw
クリアだけでなく、進行の手順やボス・雑魚の強さとか
把握できるのでソロだとそういった事がよくわかるので
やっぱ他にもいろいろチャレンジしてみたいですね。
次はトリニティかな。しかし多分このメンツだとしんどいのは
目に見えてますよ・・・w

以下はオマケ記事。
たたみまーす!




【オマケ記事】

130412ぶり武器強化

強化の調子がいいです。

130412TL

うむ。うむ。
そして多分2つ目のこれは使おうかなと思える装備が出ました!
SSは控えますが(そのうちUPしますw)、ルディン用の生物特化128くらい?
※135でした(攻撃38+生物特化97)。
の火炎腕輪が出た!等級も34か35になってたはず。
攻撃合計もパイライトと同等くらいにはなんとかw
うちルディン2人いるから、合計4つになった火炎腕輪をしょぼいにしろ
装備は出来るようになったので使える!嬉しい~~!

そして昨夜のBNミッション。
ポイントもさることながら、今回から追加ルレが回せるんですよね。
15Mなんですけどね。高いんですが!でも!そこには夢が詰まってました!
ウチの党員さんに日記の現物が出たんです!私は見れてなかったけど
白チャが興奮の嵐になっていたのでww
レアもレアのトップレアですねほんとに出るのねびっくりね!
本人は恐縮しまくってましたが、ルレなので堂々と持ってるのが一番です

え?私ですか?
キューブとダイアリーの設計図がそれぞれ10枚づつと
ベテチ20枚、そしてマジックイヤリング現物が出ました!
そうこれ多分一応当たり枠だと思うんですよ?w
でもそんなんかすむくらいのレベルの夢がわんさかルレだったんで
感動がなかったのが残念すぎるww
設計図は党首に売り、マケに流し、稼がせていただきましたw

これは。今日のモントロ追加ルレも・・・・
期待していいんですね?いいんですよね?

あ、でも私は無欲です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/13 09:37 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)
残念ながら
物欲センサーさんが様子を見ているので
モントロはソウルと歯車に愛されるでしょう。
[ 2013/04/13 15:05 ] [ 編集 ]
びた→たもりん
T H E 勝 利 !!!!!

おほほほほほほほ

やっぱり無欲は強いわぁぁぁ~~

ELルノ魚現物!おいしくいただきました~♪

だんだん運が上がって・・・・きてますきてますきっと!
[ 2013/04/14 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております