びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

オリヴィア編入クエストなのにJ.D.関連

攻略とかはもうすでに色々なところで既出なので割愛します~
まぁ攻略関連はもともとうちのブログ無縁ですしねヾ(*ゝω・*)ノ

ただスパイオリヴィアで検索されてる方多いので少しだけ。
スパイオリヴィアを使ってのミッションがあるのですが、
Pot関連やアイテム一切使えないので、HPSP回復手段が
ないのが厄介。自動回復を待つしかないのですよね。
あと雑魚群に突っ込むと多分死ねるかと思うです。
ので、少しづつ釣ってぼちぼち倒してくといいかと。
範囲スキルが結構強いので、最初それ使ってあとは
通常攻撃しつつ自然回復待ち。自己バフも使ってあとは
まぁ12~5分?もしかしたら20分くらいかかるかもしれないけど
ずーっと討伐してたらレノルド登場します。そしたらクリアですね。
この後またすぐに今度はケスのミッションに入りますが、
こちらはまぁNPCが結構強いので盾にしてもいいかもですw
もちろんケスファンの皆様なら眺め倒して一度失敗するのも手ですw

てなことで自分の為のオリヴィア編入クエストSS寄せ集め。
壮絶なネタバレ含みますのでクエストがまだの方は要注意です。
メインシナリオは結構重要な部分多いしお楽しみも多いので
できればクリアしてからどうぞなのです!


まずはビクトル公との会話でぶっ飛んだよね。

130424くえ1

ケスが少年達のリーダーだった過去。うむ。予想通りw
もうStand by meが延々とリピートっすよ。あ、映画ね。
これでJ.D.は生まれた時から赤い瞳だったと。
ここですんごい妄想炸裂してどうしようもないんで1作書くことにしたw

130424くえ2

コードネームなんだしわかるわけないじゃん開拓家門!って
ツッコミを何人の人が入れただろうw

130424くえ3

毎度気になるキエルチェ家とJ.D.の過去。
ちょっとづつ明らかになってきてるけど、まだまだ
わかんないことのが多い。はあ・・・・いつまで妄想すりゃいんだw

130424くえ4

・・・・・だから気になるから。

130424くえ5

色々ここでもあれこれ考えちゃうよね。
少年時代の二人はまだとても無邪気で
いたずらもいっぱいして(主にケスが)遊んでたんだろうなぁぁ・・・

130424くえ6

J.D.のGJがまた見れたよw
まぁ何度見ても吹いちゃうんだけどね(´∀`*)

139424くえ7

「はい!ご主人様」
このセリフがすごいツボった。言われたいもんだw

130424くえ8はげ

折角の場面だけどやっぱりここで皆様同じように思ったことでしょう。
まぁ私も「へっ?」とか思ったけど、今落ち着いて考えてみれば
まぁ分かる気がしないでもないかもしれません。

130424くえ9けす

ケス早く最強キャラとして来て下さいませ。
強くお待ち申し上げてそうろう。
課金版少年ケスとかもあれば買うんだけどねw
少年J.D.も欲しいなぁぁぁ。
少年時代の2人のこと考えたらどうしても
実際に動かしてみたくなったです。
どう考えてもラミロ&ちびろんより強いだろねw

シナリオが段々深くなってきてるんで、
もうすでに次のアプデが待ち遠しいわけです。
それまでモチベ続くといいなぁ。。。
下方修正ばかりで萎える事多いし、身近で休止する人も
増えた。そしてエンチャは禿げるし装備も頭打ちだし
何やっても運がないしいい加減もうイヤなんだけど
それでも!J.D.がいる限り!ミッション攻略に夢がある限り!
目標がある限り!私はGEを続けますまる。
関連記事
[ 2013/04/26 06:04 ] ■クエスト | TB(0) | CM(10)
次回予告
JDスキーなびたろうにイケメン・ケスωが登場!
びたろうを巡り二人が激突!
イケメン二人に言い寄られ舞い上がるホモ~ビタロウ!
テラコ党を巻き込んでのスチャラカほいほい!

新番組!ビタロウDEホモ~ダッタ。
JDに代わってツエッペリ~ん!
ご期待下さい。
[ 2013/04/26 11:21 ] [ 編集 ]
びた→アインパルコ
なにそれ全然面白くないんですけど???
アインパルコ・・・あなた疲れてるのよ。。。

JDはカノだろーがw
そしてケスは孤高の狼なの!
これが私の萌えだ!どや!

つかアインパルコさんがそうなのか。
OK把握。気にしないで!大丈夫理解してるから!
[ 2013/04/26 12:34 ] [ 編集 ]
新番組全裸待機します。
[ 2013/04/27 13:28 ] [ 編集 ]
びた→ゆーしろちん
残念!!!

あれ打ち切りになったんですよ奥さん!
[ 2013/04/27 17:15 ] [ 編集 ]
マジで!!!!!

1作書くっていってたじゃないですかー!
[ 2013/04/27 20:37 ] [ 編集 ]
びた→ゆーしろちん
( ^ω^)・・・






鍵付きでやるかもですがねヾ(*ゝω・*)ノ
[ 2013/04/27 21:21 ] [ 編集 ]
鍵付きなんて・・・・・・
鍵なんて付けずとも大丈夫ですよ!
私もVitaRosaさんの1作に期待してます!
[ 2013/04/27 22:06 ] [ 編集 ]
びた→びちぇさん
えっえっえっ???

・・・・・・・・書いて・・・いいの?(ロルク某

[ 2013/04/28 02:51 ] [ 編集 ]
はじめまして!
セレ鯖で活動しております者です。
いつも楽しく拝見させていただくだけだったのですが、

>もちろんケスファンの皆様なら眺め倒して一度失敗するのも手ですw

この文章を読んでいてもたってもいられず!
初コメントさせていただきます!

私、まさにこれをやりました。
あと2,3回失敗したかったんですが……
UI消したままウホウホやっていたらクリアしてしまい、絶望に苛まれました……トホホ

これからも楽しみにさせていただきます。
がんばってください~!

変なコメントでごめんなさいでした><!
[ 2013/04/28 12:24 ] [ 編集 ]
びた→ヴーすけさん!
はじめましてっ!
コメントコメントコメントありがとです
★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆

むっちゃ私ヴーすけさんのブログの読者ですw
読む動画だと思ってます!
臨場感溢れるブログでいつも笑ったり
参考にさせてもらったりしてて、これだけ
楽しそうにできるならブログやってみようかなぁ?と
思わせてくれた一因でもあるのです!!
なのでまさか読んでもらえてるとかびっくり!!
挨拶だけで長くなってアホですが、うれしかったのでw

ケス様に対する愛情がわかるというものw
しかもウホウホしてたらクリアしちゃったというとこが
ヴーすけさんらしすぎて盛大に吹きましたよww

本物が来たらヴーすけさんどうなっちゃうんでしょう?
ワクワクはすごい手に取るようにわかります!
私はJ.D.が来る前からすでに半死でしたからねw

こちらこそものすんごくいつも毎度楽しみにしているので
これからも時間の許す限り更新お願いします!
なんかファンレターみたいになってすみません><

ほんとにありがとうございました!
これからもこんなのですがよろしくなのです┏(o・ω・)))) ペコッ♪

[ 2013/04/28 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)