fc2ブログ

びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。

新大陸かくれんぼ大会 in レグランド鯖

告知どおり連休最終日に開催しました!
予想以上に盛り上がって、しかも主催者側も
半端なく楽しめたイベントとなりましたこと感謝します!

以下、開催時のマイクをそのまま掲載することにします。
多分一番臨場感溢れる雰囲気が伝わるかと思って・・・・(〃´・ω・`)ゞェヘ
他鯖の友人もこういうイベントやりたいなぁと言っていたので
少しでも参考になれば・・・・・ならんかもww

では。進行方法を簡単に。
まず2chリボ噴水前に、参加希望者に集まっていただきました。
そこで簡単な説明と景品の発表を。

見つけた方は白チャで合言葉を叫んでいただくルールにしました。
※そういえば、私が隠れた最終戦では、不参加の方に2番目に
発見していただいたのですが、面白かったから探してみただけ
との事でしたww次回はぜひぜひご参加下さいね♪
こちらも臨場感&その場の楽しさが伝わるように白チャも公開します。
党首だけ名前隠してないけど・・・えへw

本来2回戦で終了だったんですが、1回目より2回目と人が増えた事もあり
急遽3回戦もすることになりましたd(`・ω´・+)

130506かくれんぼ大会マイク

さて。
隠れ場所1回戦の正解は「デビルバレー」でした。
すっごい細い道の奥の行き止まりあたりw
これは党首が隠れたので私の方ではSSないです。

2回戦、3回戦は私が隠れました。
あらかじめ事前にWP登録していたので候補2つあったため
急遽3回戦用に使えたのです!取っててよかったWP!
では2回戦の隠れ場所を公開!

130506隠れ場所1回戦

合言葉は右の白チャの通りですw
もうねー気持ちいいよね!ww
みんなこれ見つけたら叫んでくれるんだもん

マップ見てもらってもわかるとーり、ここ穴場だと
思ってたんですよ!でもね!速攻見つかったのwww
ちなみに今回「探索家門地図」は使用禁止でした。
もちろん、みなさん純粋にこういうのを楽しむ人ばかり
だったので使う人はいなかったですよ!

2回戦は結構すぐ見つかったので、自分的には
さらに見つかりそうかなぁ?と思った3回戦!
3回戦目の合言葉は白チャを参照下さいw

130506かくれんぼ3回戦

いや~待ってるドキドキ感はたまりませんね!
隠れてる方は家門探索地図バンバン使ってましたけども!w
オレンジ印がないことを確認して「フフフまだ誰も来ねーw」とか
笑ってたけど、何度目かに確認して数家門が点在してるのをみて
ひぃーーーーーと震えたりwwほんとわくわくどきどきが止まらないw

無事先着3名見つかったところで終了です。
やはりエミで飛んでたり、格闘家で走ったり、
ラミロで飛ばしたり、色々考えて探してくれたことに感動!
最後は集合場所に戻り、景品の授与式→記念撮影をして終了!
これはもう大成功と言えると思います!
欲を言えば、もうちょっと新規の方、開拓党の方にも参加して
もらいたかったですねぇ・・・・。
これは教訓として、次回はそういった方々も参加しやすいよう
工夫してイベント開催できたらなと思います。
こういう企画を立てるのが天才的なうちの党首!さすがだぜw

新大陸は広い。
レベルが上がるとクエストからも忘れられた場所は
滅多にこなくなりますよね。今回の企画は、も1度美しいマップを
再認識するためにもなったようでよかったです。
久しぶりに訪れた場所だった人も多かったのではと思います。

130506記念撮影

1MCCのところをあえての3J.D.で撮影に挑んだ私はおいておいてw
(※党首が公式HPにキレイなSS上げてくれました!ぜひ見てくださいませ♪)
ちなみにこのあと勢いでそのまま2SQにわかれてアルセン金庫行きましたw

皆さん本当に盛り上げていただいてありがとうでした!
こういうの増えるといいなぁ・・・と思いつつ。
次回はもうちょいいい景品を出せるよう頑張る所存!
党首とともに、私もまたイチから貯金しておきますww

おつかれさまでした!そしてほんとうにありがとうでした!
また遊んでやってくださいねーーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


【レグ鯖の皆様へ】
当日のマイクの連投を生暖かく見守っていただき感謝いたします!
おかげさまで進行もスムーズでした!ご協力いただきありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/05/07 00:49 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)
いいないいなあ!すげえ楽しそうwww
こういう党主体でやってくれるのっていいよねえ…。
街中探すんだと思ってたら、普通にフィールドなのねw
次回があったら、ダイヤから雰囲気だけでも感じに参加したいなぁと思ったよ!
[ 2013/05/07 02:48 ] [ 編集 ]
びた→ゆーしろちん
ほんっとに楽しかったよ!
みないい人ばっかりでクソおかしいし、なんていい鯖なんだと!w
フィールドにしたのはやっぱもうなかなか行くこともないマップを
駆け抜けるのもいいかなぁ、ってのと、街中は不参加の家門さん達も
多いのでちょっとルール的にもいろいろ難しいかな?というのもあり・・・

次また夏ごろ企画するからぜひぜひ漫遊ID作ってレグ鯖においでよ!
全力で歓迎するもうす!集会場で雑談するだけでも1日中遊べるレベルw
ダイヤでも何かあるなら私も垢作って駆け込むぞ!w
そうねアカウント名は「ぱんつぴたろーさ」にでもするわ!
他に使用者いたらびっくりだわ!
実はアゲに垢1つ取っていて、たまにマーケット見学するためにインしてるw
やっぱり雰囲気全然違うので、気分変えるのにも他鯖見学いいかも!

[ 2013/05/07 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

【Fate/Grand Order】 ©TYPE-MOON / FGOPROJECT 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログは上記ジャンルについて全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております。