びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの検索ワードについて

その前に景気づけの1枚。

130505ちびろん勝負

私はこうして日々チプを貯金しています。
日々博打!人生博打!vivaviva♪


さて。やろうやろうと思っていた今回の記事なのですが。
ユーシロオブジョイトイんちのブログの真似っこです!キリッ!
うちにどんな検索ワードで飛んできてくれるのかは色々
記事書く時の参考になるので、ここだけはチェックしてます。

これとメールでいただく質問内容って結構同じような感じなので、
知りたいこととかわかんないことって皆同じなんだなぁと思いました。
今後も月間ペースで出来たらいいんですけどね!てなことで。
4月の検索ワードTOP5程度から。

1位「グラナド レグ」
これは多分レグ鯖の人が自分のワールドでブログ書いてる人を
探してるのかなぁ?と思われます。私もかつてそうでしたからね!w
気持ちはわかります。同じ鯖で遊んでる人だと身近に感じるし
街ですれ違っても「あ、ブログの人だ」と思うことありますもんねw

2位「びたろざえすぱだ びたろざ びた」等
そして私の家門名で検索されてる方も結構いらっしゃる!ww
そもそもVitaRosa=びたろざ読みするってあんまないと思うんですよ。
なので多分予想ですが、リピートしてくれてる人がうちの
ブログ探すときに、手っ取り早くブログタイトルの1部を
入れたら一発で出てくるってな事でブックマーク変わりの
検索なんだろなと思うです!w
あと「びた」検索は、家門プロフに「Web検索「びた」でGO!」
みたいな事書いてるんでマイクとか(普通の売買マイクはほぼ
やったことないw)野良SQのときにアホがいると
思われてプロフ覗かれたかの理由で検索数多いのかなとw

3位「混沌の塔 ソロ」
ミッションをソロクリアと言うのは私のライフワークでもありますがw
あとこれは多分、ですが、うちは廃人と呼ばれてる人達に比べると
全然一般なので、そういう意味でもこの人がクリア出来るなら!と
ギリギリの線で戦ってるウチの家門のへっぽこクリアがちょっとは
参考になってるのかなぁ?とw
あと混沌でもドミネイターやテスラ攻略のワードで飛んで
きている人も多いです。ここ最初の壁ですもんね!

4位「時計台 ソロ」
4月は混沌ソロのワードのが件数多かったですが、多分
過去検索ワード総計だとこれが1位だと思うです。
今考えてもなんであの記事のどこがそんなに参考になるのか
ほんとにわかんないですw
初めて某巨大掲示板に晒されたのもこの時計台ソロの
記事2本だったかな。同じ日に本スレでJDマニア()って
晒されましたけどもね!晒したのはきっと時計検索で
来た人だと思ってるゾw
そのあとも何度か晒されることになったので、
1度こういうとこに載っちゃうとずーっと付いて回るのも
仕方ないんだろうなぁ・・・・と。
でも結果は悪いことばかりじゃなかったので!
これのおかげで知り合えた人が結構いるwww
あとササもメールも爆発的に増えましたww
みんな結構この掲示板見てるんですねぇ・・・。
私は聞いたことあったけどほとんど見たことなかった世界でした。

5位「天上育成 べスパ狩り」
まぁこれはアレですね。過去記事検索していただくと
わかるかと思うですが、カンストマニアになったきっかけでも
あるべスパ狩り。天上合宿と題してかなりな記事数があります。
J.D.来る前から合宿やってたんで、そりゃもうJ.D.来てからは
はかどりすぎてあれよあれよとカンストキャラ量産!
しかもありえないと思ってた天上放置育成が叶ってしまい、
ほんとJ.D.サマサマです。
不死特化大剣もよいのが1本あればそれだけで済むし。

総計だと多分1位「J.D.」
これはもうJ.D.なんちゃらとか検索したらまずひっかかるかと思うです!w
参考になる記事は一切ないから、来てくれた人ほんとすまん!て感じですがね!

以下、他にも検索数の多かったものやアホみたいなワードを拾ったもの
集めてみましたー


まずは私関連の検索ワードなど。

びた関連
お か し い だ ろ!!!!ww
これ絶対おかしいよね?ww
もうねーぜったいねーツィッターフレンドの
悪ノリだと思うんだー思うんだよ思うよね????
それにしてもゆーしろちんと私の名前並べて、いったい何
検索したかったのか気になる!!
多分そこは「グラナド パンツ」で一発で出てくると思うよ!
びたろざバッグはVitarosaブランドのバッグ検索なのかなと思ったり。
違うのかね。よくわからんけども。
あと、ぐらなおですぱだってww
テキトーすぎるにも程がある!!!w

JDぱんつ
でこうなるんですかww
絶対犯人は上の人達の誰かだ!きっとそうだ!

JDとあそぼ
JD=女子○生で間違えて飛んできちゃったのか?と
思ったけど、違うな。ちゃんとJ.D.ってなってるもんね。

習志野
これ多分最初に立党した時の党名での検索だと思うんだけど・・・
不思議だなぁ。何故今頃これで。。。知ってる人とかもういないと
思うんだけども。ちなみにGEデビューから1年間はチーム習志野党という
とこの党首をやっていました。ほぼ身内ばかりだったけども。

vita 大剣
あえての名指しで大剣w
でもこれはきっとアレですね。もう語りたくないけど
例の大剣借りパク事件での検索なのかなぁなんて思ったり。
結構大事になってしまって、その後ぷっつり触れなくなりましたが。
進展はありましたが結局フェードアウト系です。
あの時の宣言どおり、なくした武器よりも数段上の大剣出来たので
(根性でOP付けたった)もう本当にこれについてはここでTHE ENDです。

ヴぃたあるがす
えっ?どういうことなの?
アルガス記事は確かに書いてる方かと思うけど。。
気になるな、これ。だったらまともな記事書いてりゃ
よかった。。。と反省したのでクエストにもかかわってるし
今度ちゃんと書いてみますね!

vitaらいとにんぐ
えっ?これもどういうことなの?w
でもこちらもクエストにかかわってきたので
それ以来検索数はすごい増えましたね~
こちらはいちお攻略方法というか進行方法記事書きました。
地図見るよりも前前後右…とかでやってくほうが
私は簡単でした。東西南北わかんないしw
あとナビモードができてからは、上空から下を見れるように
なったので、位置確認が簡単になりましたね!
それでもやっぱり前前後…のほうが私はやりやすいw

くえはじまらない
だいたいサブクエがちゃんと終わってない場合が
多いと思うんですよね。とくにエンジ関連ね!w
私がそうでした。。。ジャックのサブクエってまだ途中でも
クエスト欄に載らなかったりするのですっかり終わったと
思い込んでました。総督府に入れなかったのでオカシイ!と
思ったら…。おかげで人より遅い英雄クエのスタートとなったのです

JD編入できない
頑張れ!愛と根性と気合があればできる!

これくらいのJD
えっ?えっ?えっ?
女子○生の方での検索なのかしら。。。

JDくるーず
どっちが・・・どっちがイケメンか?
それともどっちが使いやすいのか?
気になる…気になるよ!
派閥戦に出すならどっちか、とかなのかしら。。。

おちつけ
お ち つ け!www

あいん
天然の方なのかと思ったけどやっぱ沈黙の迷宮の方かな。
事前情報ないままやるとこれまず絶対迷うよね。
これだけはメモ片手にやったほうがよいかもです。

天上倒せない
どうしても保護者だけはベスパをさくさく狩れる
レベルじゃないと天上で効率よくLv上げはできないかもですね。
ソロでやりたい場合は、その保護者ができるまで+不死特化大剣を
作ることも頑張ってみては?と思うです。

イヴェールコス
エミのイヴェールブランコスチューム。
残念ながら製造できないコスです。
結構こちらも検索数多いんですが、エミの限定コスですね。
イラストレータ小林先生の画集についてる特典です。
昨年10月で締め切りだったので、現在は入手出来ないです。
これ取引不可なので、そのうち取引可能になったらマケあたりで
ゲットするか、幸運チケでゲットできるかはわかんないけど。
でも多分それはないような気もします。。

カスタム羽根
画面上のボタンからfesoショップの下の方あたりにある
カスタムウィングで作れます。

ぼたん


個人派閥
これもすごい多い検索数なのですが、わからんこと多いですよね。
個人派閥クエストの開始ですが、まず共和・王党・それぞれの
上位派閥党のどれかに入党しないと開始できないです。
入党して、オーシュかリボへ移動するとクエスト発生します。
なので個人派閥とはいえ必ず上記条件の党に入党、あるいは立党して
派閥加入しないといかんということになります。
ただクエスト進めていくにも人数が必要になることあるので、
本当のソロ党だと厳しいかも?サブ入れれるなら別ですが。

党員募集勲章
党の党首・副党首がもらえる勲章です。
私は前党で党首やってたときにこの勲章がもらえました。
今はどうなんだろ。党首になったら、立党したらもらえるのかな?

GEあきる
飽きてるかもしれないけど、これで検索してるうちは
まだ大丈夫だと思うよ!w

なんだこれ
うーん???

投稿
露出投稿してません!

士官候補生本
セラピーじゃなくて、これ多分本当の士官候補生本探してたまともな
検索だろうと思います。ごめん全然見当違いなブログで。。。

動物寄せ
多分ウルフミート出すために必死だった記事で
ヒットしたと思われます。リアルで検索してたんだろうけど、
罠張るとかそういった事だったんだろうか。。。

あとこれも多かったのですが、
「家門エンブレム カスタマイズ 反映されない」
これ今不具合で反映されないようです。
そのうち修正来るかと思うのでもう気長に待つしかないですねぇ・・・
いったいいつまで待てばいいのかわかんないけど。

てなことでかなり長くなっちゃったけど以上です!
今回はあれやこれやとやってしまったけど
次回からは定期的にさくっとやろーかと思うです!

昨日GEにインした瞬間、ほんと急に原因不明で萎えが私を襲い、
何も面白く感じなくなってしまって大慌てしてしまいました
やることないってわけでもないし、嫌なことがあったわけでもない。
本当にわからない。でもどちらかというと結構なんでもかんでも
楽しんでやる方だったし、つまらない!と言った事はほぼないと思う。
目標もあるし、やりたい事もいっぱいあるのに、なんだろうなぁと。。。
まぁ少しづつそれでも蓄積されていたものが一気にきたのかな。

まったりもいいのですが、どちらかというとミッションとか、
SQでもソロでもどちらでもいいけど、ガシガシやりたい方なので
そこで行き詰ってしまったのかなぁ?と考えたりもしますが。

取りあえず今日は1日中いろんな事やってみようと思います。
ただの疲れから来るものだったらいいんだけどなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/11 10:13 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)
残念ながら…身に覚えがない検索キーワード多数で、犯人は私ではないな!!他にもいるということさ!そういう人が…!!w
[ 2013/05/11 13:36 ] [ 編集 ]
僕は悪くない
女子○生好きだけどボクジャナイ

今日か明日には嫁にやるから待ってろ!
[ 2013/05/11 14:46 ] [ 編集 ]
びたこ→ゆーしろう
なんですとっっっ?????
他にもいると、そう言うんだな?そうなんだな?

・・・・オカシイ人ばかりじゃんかww
(しかしあくまでまだ容疑は晴れていないことを覚えていて下さいw)
[ 2013/05/11 15:25 ] [ 編集 ]
びたこ→りゅーさん
パンツ検索の犯人か!?
女子○生検索か!?
生着替えの常習犯か???

嫁に来い、J.D.!
金ならあるwww(嘘ですすみませんごめんなさい
[ 2013/05/11 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


