びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

GMグレアと行く「スカウトDE鉱山~遺跡ツアー」in レグランド

むっちゃ長文注意報!

てなことで作文ですw
SS撮るとかましてや動画撮るとか思いもつかず、
ほんとにもうなんかこればっかりは勿体ない事したと
昨夜から今だにうだうだ反省しています。。。
せっかくの素晴らしいこの上ないブログネタだったのに!

でもまぁほんの少し思い出したように撮ってたSSを交え、
慌ただしくもクソオカシイスタートから感動的な
フィナーレまでをダイジェストにお伝えしようと思います。
駄文乱文ですがお許しを。

生放送ですが、そもそも時間が押していて、BNそして混沌ツアーは
レグ鯖選ばれず、とうとう最後になっちゃった挙句に、
かなり遅い時間からの開始に・・・。これもう後日なんじゃ??と
不安になりながらも、でもまさかちゃんとやってくれるとは思わなくて、
放送は聞きながらゲーム内インしててドキドキして待ってましたよw

なかなか来てくれない中、党野良でアルセン募集して、
私はETスカ男で参戦。そして終わったタイミングでちょーど
次のレグ鯖で何するかみたいな話になってました。
金庫後にレグ鯖1のスカ男愛のフレやSQのみんなと
スカまじいけめん!とか遊んでたら、何やら縛りプレイとの告知!
すかさずみんなで一斉にコメント飛ばしまくった!!w

で、なんと決定なわけですよ!まさかのスカ縛り鉱山ミッション!
みんな不安な中見守ってたかと思うのですが。が!
奇跡・・・というか、どや!スカを見直したか!みたいな展開にww

130514スカ鉱山1

速攻駆けつけた所ですが、このあともっと増えましたw
ゲーム内音声は全てミュートにしてたので、放送を聞きながらの
ミッション参加。これすっごいいいですね!スカイプでやると
こんな感じなんかなぁ・・・・
多分SQ制限人数に対して倍くらいはいたと思うので、参加権は争奪戦ですね。
更新ボタン連打ww私はなんとか争奪戦2勝して、鉱山→遺跡と参加出来ました。
が。ここで先ほども書いたけど、スカ男を愛して4年の激マジスカラブなフレが
まさかの脱落!こりゃあいったいなにがどうしてこうなったんだ!?
みたいな出来ごとでしたよ!いっとき笑いも交えつつ騒然となりましたが、
その後の打倒グレアチーム!なマイクとともに2SQ目として出発してました!
しかしそれがまたかなり盛り上がる材料となり、見てる人達もすごく
楽しかったんじゃないかなと思うです。グレアチームは競争に負けたよw

130514グレアイベントマイク

ほんとは参加者名とかある程度隠さなくてもいいやーと思ったんですが、
修正前のSS削除っちゃったのでこの汚い修正のまま載せます
グレアさんorピノッキさんが、放送でちゃんとマイク拾って
くれてたので嬉しかったぁ~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
詰むどころかオールクリアしましたね!

さて。うちのスカはアルニスはちゃんとカンストさせて
覚えてたんですが、能力初期化して全筋力振りにしときゃ良かった・・・・
出発前に気付いたけど、ガーディアンズんとこ走ったら
間に合わないかな~と思ったので諦めました。。
※しかも生放送視聴して気づいたけど・・・うちET装備のまま
だったからジズウィングやった・・・。それでなくても
攻撃足りないのに。。。やだわもー><

がしかし!雑魚倒せますね、意外とねw
あとスカは麻痺入れられるのよ!ww
自己バフもてんこ盛りだし、誰かにリフレもできるし
蘇生だってできるんだ!ちょうど新スタンスも来るところで
このスカの活躍が公開されたのは運命だったのかも。。。
スカ使う人増えたらいいなぁと思うです

鉱山はクリサリスが近接では攻撃できないんですが、
アルニスには短剣投げスキル「アセシナト」があるんです!
こんなに短剣が飛びまくる(しかもスカが投げてる)の
見たことないわwwこれすごく貴重な映像になったんじゃないかな?w

グレアさんもこれ超えられたらもう行けるんじゃないか!と
思ったようで(しかしうちらは最初からクリアするつもりだったぞw)
ここから俄然テンション上がってましたww
そういえばここで1度焦げてたねw
うちのスカが横に映ってたけど、リサしようと
何度もかけてたんだけどソルクリ使ってたようですね。
うちの党首も蘇生に駆けつけてきたのにーと
文句ゆーてましたw

結局雑魚狩ったり突っ走ったり、色々叫んだりしながら
あっとゆー間にデカラビアまでw
入場できなかったもう片方のSQはすでにクリアしてたようで
その気合溢れるマイクに吹きながら、こちらもいよいよラストですw
グレアさんが釣ろうかというお話してたけど、
今現在は釣れない仕様になってるんじゃ・・・と
いうこともあり結局突撃正面突破になりましたw
雑魚一切無視、デカラビアだけを叩いて終了ですw

130514スカ鉱山2

クソワロタwwww
でも今ちゃんと見たら箱にはグレアさん気づいてたようですね。
私は・・・・そんなのさっぱり見ちゃいませんでしたw

で。廃墟に出たら先に終えてたSQ2組目の面々がお出迎えw
放送時間も延長になっていたらしく、アンケも取ったんだっけかな?
この後急遽遺跡も行くことになったのです!

今度はスカラブ3MCCスカ男なフレはちゃんと参加出来ましたw
良かった良かったww私もどうにか駆け込めました。

遺跡についてはSSないので、簡単になっちゃいますが、
相変わらず誰かがボケちゃー誰かが突っ込み、
グレアさんをみんなでいじりながらほんとうに
楽しみながらミッション進行してましたね!
その雰囲気は生放送をごらんになられた方にも
伝わっていたようです♪

意外とうざいナナ戦も、スカはエスケ使えますからね!
すぐに発動してサクッと!・・・はいかなくて、
ドロップ品も多すぎて埋もれてしまった消えてしまった
ナナを探すことしばらく。

そんなこんなでバフもかけずに最後のテンペストへ!
スカですよ?スカ縛りなのにテンペストまでちゃんと来れた!
危ない場面もほとんどなかったんじゃないかな?
グレアさんは色々危なかったでしたがw
放送しながらキャラ動かすのって大変そうでした。。
今度はガチでぜひ来てもらいたいものです。

で、遺跡を終えたあと。
多分今回のクライマックス!正直感動した!!!
こちらです。


130514すか遺跡
※クリックすると大きくなります。

お出迎え!!!!!ww
もうね、これね、本当に素晴らしいと思うの!
こちらも知らなかった事で、ほんとびっくりしたw
こういうところにレグの良さが詰まってるね!
無理矢理でもいいんだ!積極的に楽しんでやろうぜ!
って人が多いと思う。ノリもとってもいいのですよ。
放送見てた人ならわかってくれるかと思います♪

しかしまぁ名前隠すの大変w
でも参加した人は生放送でそもそも晒されているので
もういいやと途中で消すのやめましたw
ブロガーさんもいるし、名前出ててもいっかーと
そのままにしちゃってます~。もし困るぞえ!という
方がいらっしゃったら教えて下さいまし~

さすがにこの時点で1時過ぎたので、平日1日目から
きっついよな!って事でここでお開きとなりました。
グレアさんもスカ縛りをかなり気に入っていた様子で、
イベントでなくてもスカ縛りもう1度やってみたいと
言っておりましたので、次・・・あるかもよ?

てなことで参加された皆様。参加できなかった皆様も
お疲れ様でした!そしてまたよろしくーーーーー!!
そしてそしてグレアさーんまたきてねーーーー♪
ピノッキさんもステキな解説ありまとう!

昨夜ミッション終わってから、よせばいいのにタイムシフト
視聴してしまって、超絶寝不足です。。1時間しか寝てない
なので今回の更新も文章多分おかしいとこ多いと思うんで
明日以降ちゃんと起きてるときにしっかり読み直したいと
思います。そしてこっそり訂正&修正してゆくと思います。
生暖かく見守っていて下さい~では寝ますZzzz

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/14 22:49 ] ■イベント | TB(0) | CM(4)
クリサリスの短剣投げ大会が一番印象的でした!
ミッションのみならず、ユーザー主体のイベントにGMが来てくれると楽しそうなりね!
[ 2013/05/15 11:08 ] [ 編集 ]
びた→ゆーしろう
なんか現場にいたときはあまり実感なかったけど
あとでタイムシフトで見てみたら、すっごいここのとこ
面白かったwww
かくれんぼ大会の2日後のメンテでレグが新規推奨鯖に
なっちまってがっくりだったよ(´・ω・`)
もう1週早く来てくれてたら、絶対GMに協力してもらってたw

ユーザー企画イベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております!w
[ 2013/05/15 19:26 ] [ 編集 ]
スカ男の強さが知れ渡って非常に満足でございます。
でもこの幸せな一日で燃え尽きて浮気気味だわww
[ 2013/05/17 14:40 ] [ 編集 ]
びた→ゆばち
あの放送でスカが見直されたのは確かだ!
いやほんと遺跡には参加出来て何よりだよw
あれで遺跡にも入れなかったらと思うと・・・
でもその時は譲ろうと思ってたで!ww
さすがに鯖一のスカ男ラブな人がこれに参加出来んとか
あってはならん事やからね!w

[ 2013/05/18 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)