びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとこさの提督編入クエ→そしてセラピークエへ!

混沌終了後、出来るとこまでやろうと
アドリアナ提督編入クエを頑張ってきました
攻略ブログや事前のwikiチェックとかで
流れはだいたいつかんでたんですが、
実際やる段階までは詳細調べてなかったんですよね。
なので流れるまま結局クエ進めちゃったんですが
手探り状態になってましたw

ヴァイロンでの戦闘ミッションですが
まさかリオネル登場までこんな時間かかるとわ!
なんか全滅させてから、次のミッションで
リオネル登場?とか思ってしまうくらい
遅かった。。。


0402提督2

で残り5分ってとこでやっとこさ!
ほんとに遅いよ!
あまりにも遅いから、アインさんに
愚痴っちゃったよw

で、ここからはリオネルにかかりっきり。
しかし雑魚がリオネルを囲むようにわき、
ほんとにウザいったらありゃしねー

しかも途中自分とこのリオネルを
クリックする始末w
いや敵じゃないから!

0402提督3

くたばってるリオネル見るのも貴重デスネw
という事で無事ミッションも完了。
そそくさとカスティアのアドリアナ提督のもとへ!
そして・・・

0402提督4

やばい!惚れるよ!かっこいいよ!
すっごい素敵なアドリアナ提督

0402提督5

マケで購入した頃は、混沌とか必須だし
絶対自力では編入出来ないだろなとあきらめてました。
だけどなんとかなるもんだ!!!w
ヘルプしてもらったり、悪戦苦闘しながら
自力編入が出来た達成感はやはりゲームやってる
醍醐味です。グランディスもそうだったけど
苦労して編入できたNPCには愛着もわくもんです。
ウチですでに育ててる提督ですが、しばらく
このカードは手元に置いておくことにしますよw
どうしても無理そうだったり、早めに欲しいなと思ってる
党員さんがいれば譲ることにしようかと。

さて。提督編入後はエリーザのセラピー教本クエですよね!

0402せらぴくえ

なのでエリーザ連れて提督んとこに行ったんですが
クエ進みません!!ええーーー?なんでよーー?
と思い、よくよく考えたら、間違ってたようです。
クエスト順番的にも、編入したての提督でエリーザに
話しかけるとゆー事らしいwアホな自分・・・
・・・と思ったけど、「アドリアナと会話してください」って
あるからオカシイじゃん!w
エリーザと会話してください、が正解なんじゃ??
まぁいいやw

とゆーことで、リボやらコインなど街を行きつつ
エリーザの過去に触れる会話が続きます。
結構シビアな過去を持つエリーザの事が少し
わかってきてしんみりしてしまいましたね。

で、やっとこエリーザを元気付ける料理を作ってもらうとこまで
進みました。料理といえば炎の料理人パンさん!
なんかこの人と会話すると悩んでるのがあほらしくなりますねw
料理よりも本人に元気もらえるわ~w
カードのままだけど(そもそもカードあったっけ?w)。

クエストアイテムのささみ以外は農場産で全て揃ってるんで
今日はささみゲットのためボナピスタでちょっと狩りなど。
昨日寝る直前まで狩ってたんで、残り半分くらいかな?
ただセラピー本はグロ石いるみたいなんで、
エリーザ育成特典もらうまでは放置でしょうねw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/03 12:56 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。