びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

おっさん=ヴェイル編入しましたね。

【6/6 5:00追記】
折りたたみに書いてたクエストでのケスについての妄想に
すっごい反響来たので、それについて追記しましたwww


130605成田屋

純日本風にしたかったのでこんな名前に。
「獅童」はこの名前の人にまったく興味ないけど歌舞伎は好き。
なので市川家の屋号の「成田屋」+これで、我が家のおっさんは
こういう名前になりました。

以下、超はしょりまくったクエストのあれこれ少々です。
攻略の参考にはならないし、ネタバレ?すらどうかという
感じですが、まっさらな状態でクエスト進めたい方は
やはり終わってから読んでいただければと。

では折りたたみまし。


130605くえ1

生放送でもあったこの場面ですね。
なんでこれ選んだんでしょうね。
まぁ大切っちゃー大切なとこですがね。

13005くえ2

このレノルド砲やっぱすげーカッコイイね!
あと普通の人間にしちゃデカすぎじゃね?
これやっぱり・・・

130605くえ3

家門はそこまで総督に入れ込んでいたっけ・・・
ちょとだけこの言い方は違和感。。

130605くえ4

でヴェイル大佐にいよいよご対面。
これヴェイルに話しかけるんじゃなくて、檻の右の方の
地点へ行くと勝手にクエスト進みましたね。
最初話しかけてもなーんも起こらず、思わずずーっとずーっと
他探しに下のほうへと降りてってしまいましたよまったく・・・w
ちなみにケス+ケス親衛隊はイオンのフロストストームでワンキルエンド。

130605くえ5

その後は動きが遅いおっさん操作して1MCCで収容所からの脱出作戦!
これあまりにもとろすぎて、1回目ラスト寸前で失敗ww
時間かかりそうだと思ったので、そのまま1度ご飯離脱しました。
アイテム使えないけどペットバフはかかるので、ペットは
使うほうが良いかもですね。
ツィッターで教えてもらって、Eスキルを連打して楽勝でしたw
バタフライだったかなwクールないし使いやすかったです。

130605くえ6

レノルドにはモントロの1部が入ってるんじゃ・・・とか
まともに人間ではないな、とか色んな妄想がね。まぁね。あるんだよねw

130605くえ7

もうヘイランに言われるがまま・・・ww
こんなことでもすっごい楽しいw

130605くえ8

まぁ命令されるのに慣れているんだろうけどね。

130605くえ9

まぁそうだよねw
他の人間ではダメなのですよ。

130605カードげっと

で、無事カードゲット・・・なんですがね!
これ横にちょろ~んって表示されるだけなんで
(大々的にカードを獲得!とかのアレ出ないのよ!)
見逃さないようにね!インベにちゃんとありますよー
フレさんがこれで泣きついてきたので教えてあげたww

さて。これでティグレス収容所ミッションへ行けるようになりました!
てなことで早速行ってきましたよーーーで次記事にアップします。

このクエストでは某プロNがケスの鬼畜っぷりがすっごい好きで・・・と
事あるごとに呟いてた意味がよ~~~~くわかる場面が多かったです。
ただやっぱり私はどうしても、それが真実だとは思えないわけです。
たったひとつの真実を隠す為に、手段を選ばずこうせざるをえないのかと。
敵を欺くにはまず味方から、という言葉がクエスト中ずーっと頭の中にありました。
これを知っている誰かは1人でもいるのだろうか、ケスを支えている人がひとりでも
いるのだろうか、とか勝手に想像したらたまらんくなりましたよ!ええwwww

ケスの真実を見届けるまではモチベ下がらせるわけにはいきません!
レノルドの正体も見届けたい!どうしてもモントロ絡みがはずせない妄想ww
許してほしい洗脳設定好きすぎてつらいww

【追記♪】

↑と妄想垂れ流したら反響がすごくてびっくりΣ【*゚д゚*】
今朝のメールがすごいことになっとりました…
もう常連さんが多いのですが、ここで追記しとくますね。

どうやら皆さん、あのまんま受け取られたようなので、
こういうケス擁護?みたいな事思ってんのうちだけ?と
思っちゃうレベルですが・・・w

んとですね、なんでそんな風に思ったかと言うと、
クエストでのケスその通りのままのヤツだとすると・・・
ぶっちゃけシナリオ面白くないからですwww

このあとケスは必ず編入することになる。
その理由が、このままだと改心させる為?負けたから?
なんかつまらない事での編入理由になっちゃうし、
まさかここまでブリスティアひっぱってきて
そんな理由だったらアホすぎるわ!と思うからですw
あとクエストのまんまで受け取るとすると、仲間だと
思ってたのに!信用してたのに!と正直最初から
そこまで思えないシナリオ内容だったし、この展開は
予想ついたです。なので、まさかこのまんまじゃないよね?
更に裏あるよね?と思わずにはいられんのですよw

仮にもブリスティア編の主役なんで、そんな簡単なヤツじゃ
ないと思ってます。鬼畜には鬼畜なりの理由がきっとある。
今回裏切り者ケスが本当に鬼畜で泣ける!こんなヤツだったのか!
という感想をよく聞くんですが、これこのまんまだったら
あまりにも普通すぎる?とゆーかシナリオとして
面白くないので更に裏がないとおかしい!とまで思ってますw

皆にひどいやつだと思われても、うちらも予想できない
真実のために1人で戦っているとしたら!泣けるぜちきしょーw
でももし本当に裏もなくこのまんまのとーりの人で、
編入する理由が改心したからーとかだったら・・・まぁ笑いますw

以上妄想でしたw
こういうのをオタクというんですね、きっとw


そして無事編入できたおっさん。おっさんです!

130605たいさー

何気にしれ~っとMsになってますね!

130606おっさん

やっぱこれだね!誘惑ポーズさいこーww

130606おっさん2

キャラと声はすっごくいいね!
これであとは使いやすければ言うことなかった・・・
まぁ私は使うですよ!もちろん!石弓だからね!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/05 23:58 ] ■クエスト | TB(0) | CM(6)
すみません、メールはどうやって出せばいいのでしょうか。

私もメール出したいのですが…
[ 2013/06/06 08:08 ] [ 編集 ]
総督は…うん…シナリオ上腹黒だけど、あれが本心なのかほんとに掴みづらいキャラで…JDサブクエと、次回の完結アプデが非常に楽しみになるよね。どういう成り行きで編入できるのかw
マジω
[ 2013/06/06 11:34 ] [ 編集 ]
びたこ→☆さん
あっ!わかりにくくてすみません><
ブログの左側の下の方にメールフォームがあるので
そちらをご利用いただければと!

ありがとうございます!
お気軽にメール下さいませ~♪
[ 2013/06/06 13:04 ] [ 編集 ]
びたこ→ゆーしろう
クエスト中、このケスの言動&行動があまりにも簡単すぎるしお粗末じゃん!と
ずーーっと思いながら見てたから、妄想止まらんwww
でも鬼畜ケスは正解だと思う!うんそこは譲れないww
騙すなら全力で騙すと思うから、こっちが弱かったら
へた打ったら死ぬじゃん!ってとこも、死んだらごめん、でも強い人選んだから
頑張って耐えろ!耐えられるだろ?って思ってると思うの!
J.D.入れたのも自分の事を言わないまでも分かってほしい!
なーんて甘い事思ってるわけないので、最悪選んだ人達を
死に至らしめても最後に残ってくれればあとはJ.D.がなんとかしてくれる、
くらいには思ってるのかも!とかねw
あとカノを守ってくれる人は絶対必要だしね。とまぁ
ここまでいいように予想してんだから
裏切ったらひどいよ、シナリオ担当!!www
つか私ここらへん妄想しすぎて収集つかなくなったので、
パスかけて1本妄想記事書くわwww
誰も読まないだろから自己満足でwww
絵を描く人ってこういう思いが溢れるからそれを絵に
してるんだろうなぁ・・・と思うと自分の表現方法を持ってると
いうことがすっごいうらやましくなってきたよw
なのでうちは絵かけないから普通に記事にしてによによ
しときたいと思うです!
うちらはまだまだモチベ下げるわけにはいかんよ!!!!www
[ 2013/06/06 13:06 ] [ 編集 ]
まさにそのまま取った人
涙で滲んでモニタがよく見えなかった!(嘘

全部クエSS読み返してないのですが、ケスちょい矛盾してることも言ってたりしてた記憶なので、どこかでモントロと入れ替わってるんじゃないか妄想が頭に浮かんだりもしましたが、色々考えた挙句、ひとつの個人的な結論(しかし妄想)に達しましたよ!
びたこさんのお考えとはまたちょい違う方向性の結論で、そんないろいろな妄想が出来るってGEって深いなぁと思ったり。

同じことの繰り返しで少々モチベは下がってますが、クエ内容に一喜一憂できるって、まだまだ楽しめてるんだなぁとw

妄想記事執筆頑張ってくださいねw!
[ 2013/06/07 07:53 ] [ 編集 ]
びたこ→ヴーさん
ヴーさあああああああん!よしよしなでなでだ!

どうもキャストのセリフやら説明って矛盾してんなぁと思うこと多々。
もうこれ結構いい加減なんじゃないのか?なーんて思うようにw

でもやっぱりメインシナリオ。
やはり敵もそうそう簡単には思うようにできない風に
しているはず!と思っております!
なので各自色んな思いがあって、考え予想もあって
あったりまえですから大丈夫!!!

そしてそういう色んな人の予想とか読むのが最近快感でw
うちも妄想してるけど、多分そうだったらいいなぁと
いうのと自分がそういうの好きだから!ってのも
根底にはあるかなと思うですw

ヴーさんの妄想予想もぜひ聞きたあああい!!!
楽しみにしておりますよ!全裸待機でな!w(迷惑w)

私も作業的な日課やwebルレに振り回されてる日々に
少々思うとこもありますが、もともとミッションが大好きなので
今のところはティグレスのおかげでテンション高いですw

妄想記事近日中に公開しますね!鍵かけるから限定だけど
ヴーさんとこに無理矢理パスワード叩きつけておくので
読んでくだしあwww
あ、↑これ断れないんでww

[ 2013/06/08 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております