びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

ティグレス収容所ミッションへ遊びに行こ♪

注:攻略情報とかまったくありませんw

【6/7,20 追記】現在B3Fまで終了。
B1の事情がわかったのでちょこっとだけ追記しましたw



130605収容所ミッション1

ヴェイル編入完了後にミッション参加できるようになります。
なのでミッション参加したい場合は、まずヴェイルを編入しましょう!
てなことで最初はソロでやっぱ行ったよね。私はいつもそうだねw
で、ボスのステ撮ってたら焦げた・・・Ω\ζ°)チーン

しかも!
このタイミングでフレさんからササが!
収容所の情報教えろ!との事だったんだけど、結果これじゃん?w
種族は人間で硬かったーーーと華麗なる情報を伝えたので
SQに潜り込ませてもらったぜw

130605収容所ミッション2

ヤル気の・・・ルーム名ですね。
がしかし結局ソロで1回分入場しちゃったがために、この後2回目に
参加出来ず、後で聞いたらすっごい楽しかったB2Fミッションは欠席と
なったのでした。。。。ちきしょー!明日リベンジすっから!!!!!

しかし初見のミッションってなんでこんなに楽しいんだろうか!
今回は見所も結構ありますよ!
なんてったってボスが途中で兄弟を呼ぶんです!(注:個人の妄想です)

130605収容所ミッション4

看守シニーとアジーは双子の兄弟(注:個人の妄想設定です)
息が合うからこそ。こういうシンクロ技まで出ました!!!!

130605収容所ミッション3

場内爆笑だったのは言うまでもありません。。
私はグレ・テリで参加したんですが(とうとうテリオAFピックまでゲットしてしもうたわ)
いちおステは撮りました。が。条件でステがコロコロ変わるんですよ、こいつら。
途中で回復しやがるし。条件は多分こうだというのがいくつかあるんですが、
これは次回要検証かもしれません(とかゆーてました。私は実際見てるだけw)。

1306051Fぼすすて

攻撃上がったら防御下がるのかーと思ったらそうでもない。
アジーも似たような感じのステでした。

でもこれまだB1Fですからね!
現在B6まで行けるようですが。

130606地下

で。1Fはクリアしたんですが、鍵出なかったんですよ。
※追記:実はこの2対のボスは鍵を落としませんwww
(6/20追記:と思ったら2Fの鍵が出ました!!条件わかりませんw)

【てなことでちょと追記】
翌日行ってみたら、この2対はがん無視でよかったw
ほんとの鍵おとすボスはこちらです。

130606ボスマ

ここにいるイジェランだけ倒せばOKでしたねあははw
ちなみにこの部屋へ入る時、突っ込んじゃうと入り口を回転刃で
塞がれるようです。時計台の10Fと同じ要領で、壁伝い端っこで
感知されないようにそろそろ行くのがよいみたい?

130606いじぇらん

グライディングで等級は-2です。
無事鍵も出ました。これ多分双子の方倒したらこちらも消えるので
鍵が出ずに詰む事になるんかな。よーわかりませんが。
でもそうしたらあちらの存在意義が・・w
クロス攻撃もぜひ見て欲しいところですしね!”

時計台と似てるようで運まかせのとこもあるティグレス収容所ミッション。
ルレはといいますと。。。

130605ティグレスルレ報酬

ボックス祭りや!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・オイこら!オイ!
追加5Mですね。回したら合成チタンとか出ましたね。
あと新AFの素材もドロップしてました。

この後2回目のミッションへ皆様出発されました。
私は1度行っちゃったのでこの日はこれにて終了です。
それにしてもルレ報酬のレア品ってなんなんだろう。。。
ELブリスティア武器現物か?レシピか?
情報ちゃんと読んでおこう。。。

これからはすっごいこれが楽しみになりそうです!
ただ12名しか入れないのがなぁ・・・

追記:現在B3Fまでやってきました。
B2はワンワン祭り、B3はデバフ祭り要検証!無力化てww


【オマケ記事】

今日の日課はおっさん編入に命かけてたから魔性周回のみ。
しかしミノタウロスが2回覚醒+氷魔塔で大広間も2回出た。

130606みの覚醒

月石は2回で251個!エキチパは・・・40~50枚?
なんしかおいしかったです!!!告知文字化けってるけどな!
関連記事
B2Fは・・・
犬祭です。

何のことかは行けばわかるw
[ 2013/06/06 02:45 ] [ 編集 ]
びたこ→りもたそ
わんわんか!
ワンコ祭りか!
wktk!!!!胸熱だ!!!

祭り楽しみにしとります!
[ 2013/06/06 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております