びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティグレス収容所ミッション5F→6F潜ってきた!

注:何度も書いてますが、攻略情報とかじゃないですw
あくまでプレイ日記なんで、なんとな~く雰囲気伝われば
いいや!って感じなのでご了承下さい。


※あとやはり実装されたばかりのミッション。
こうして色々手探りで書いてってるので、間違いもあるかもだし
もっといい方法もあるかもしれないです。でもこの感じを今だけは
何より楽しめるので、あくまでうち攻略情報ブログじゃないから
プレイ日記として読んでいただけるとありがたいでございます

実装直後から毎日通っているティグレス収容所ミッソン。
だいたい今の所は、ほぼホル要らないので、ラッセル王子が大活躍です!
幸運短剣持ってると尚よいので(このために私頑張った!)
もう固定でずーっと出していきたいレベルw
結構構成も重要で、階下層へ行くに従い、物理だけじゃ
厳しい雰囲気です。魔法職も必須かな。ただそうなると
雑魚が厳しく感じるので、PF必須なのでエミ推奨。
ただ盾さんあたりににヴァレがいたほうがいい感じかもでした。

1F→4Fまではほぼクリア出来る感じになりました。
ただーし!昨日今日と3Fの鍵が出なかったので、これはもう2Fで
倒す順番が違うんだな、って感じですね。多分次はクリア出来そうですw

では以下折りたたみますです。



てなことで今日は1→2(ここで4Fの鍵が出た@2回目)→4→5Fと進みました。
5Fはあれですよ!例の潜入ミッションと同じようなのがありますw
まぁクエストよりは簡単ですが、これは多分、誰かが失敗した段階で
ボス登場となり、クエ失敗はならないまでも厄介なので、出来るだけ
成功できる可能性のある人から順番に進んだ方がよいような?
成功者の数でボスのステが決まるっぽい?うーんまだわかんないですね。

130608てぃぐれす1


この時は先に6人が成功して7人目で失敗したんだったかな?
ボスもゴリ押しで削れる感じのレベルです。かったいけどね!
ここらあたりから魔法職いないと詰む勢いw
で、1体目を倒したら今度は別部屋で同じように進行します。
潜入ミッションもどきを2回やるんですよおねーさん><

130608てぃぐれす2

実は1体目を討伐した時点で経過時間カウントがストップしました。
多分到達人数がクリアできてたら、ストップするのかも?
到達人数達成しなかったときはカウント止まらなかったですね。

もしかしたら1体目無視してこの2体目直行しても大丈夫だったのかも。
1体目ではこの階、つまり5階の鍵が出ましたw
なのでこいつ倒さないと次階の鍵が出ないってこと!
いきなり2体目直行だと時間的に厳しい感じなので、
1体目倒して時間止める方がいいかもですね。
で、こいつ倒して6階の鍵ゲット!
他階と違って、2体倒すことにより同階+次階の鍵が手に入りました。

ただ。部屋をつなぐ通路に回転刃があるんですよ。
これの意味をまだ検証していないのと、他の部屋のチェックも
していないので、今の所まだ条件よくわかんないですね。

130608てぃぐれす3

ステはまぁ変わるのでアレですが。。。条件が色々きっとあるので、
ほんとやり甲斐、挑戦しがいのあるミッションです。
で、ボス2体討伐したので宝箱が2個ありましたww
ルレ×2回まわせましたねw
ただしここから追加7Mになっちょりまっせ~~w

130608てぃぐれす4

で。ついに現在実装されてる最下層にチャレンジ!
もうみんなわくわくが止まらんよ!そらそうだよね!ww

ここもボス部屋らしきもんが2部屋。
その前には回転刃。まずはこれを取り除くため
だいたい考えられるのは隣の小部屋の雑魚狩りです。
幽霊と看守がいるので倒すんですが、どう倒したらいいのか
条件はどうなのかほんと手探り状態です。
ただ全部倒さないと回転刃が消えなかったですね。
で、回転刃がなくなり中へ進入すると・・・

130608てぃぐれす6

時計台2Fのアレっぽいですねw
ゲートの中に幽霊っぽいのが吸い込まれていくので…
こりゃ出来る限り討伐系?って感じです。
これでボスのステが決まるのかどうなのか。

130608てぃぐれす5

で、登場したボスがこちら↓
もしかしたらもうひとつのボス部屋?先にやったほうが
よかったかもしれない系ですがまぁこういうのが
楽しいからいいんですよ!

130608てぃぐれす7

130608てぃぐれす8

ここまで人間特化でまぁだいたい来れたけど。。。
ここでとうとう悪魔かよwwwwみたいな。
ステもとんでもなかったけど、物理だとほんとに
きついです。魔法職要ります。

結局タイムオーバーでクリアならず><
でも色々試したり、構成考えなおしたり、
バフ・デバフ・その他色々試しながらのミッションは
どれだけ充実していることか!
(あ、もちろん私はなーんも考えてないです。えへ)

多分5Fまではもう攻略出来ると思うので(あ、3階がまだ1回しかやってない)
次回はリベンジ6Fですね。情報ほぼない状態で挑んでるんで
あれこれ考えてわーきゃーお祭りみたいで楽しいですw




【オマケ記事】

日課は夜やりますが、ちょと時間空いたときに
ついやってしまう無駄な事。
それは消失防止剤ナシ・粉ナシ(水晶ナシ)強化!
(もう何回目かわからん)
今日も色々やってみました。

130608ろざりお8

うむ。うむ。
折角だから使おうかしら。。。

130608強化

あとくそ恐ろしい事にELルノ魚を粉ナシで+5に。
成功したのでクロマ素材になりますね!
まぁあまりオススメはしない遊びをこうして
たまにストレス解消でやってます。。。。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


