びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ティグレス収容所日記。

130610B6start

解放されてるエリアは全て回ったけど、完全なるクリアに向けて
まだまだ頑張りたいところ。情報がころころ進むわ変わるわ
わかったわの繰り返しなので、前記事はそのままにしとくことにw

さて。昨夜も21時から2周の旅へ。
現在のところ検証と実験をしつつ色々試して、各階とくに
下層部の鍵集め目的日課となりそうです。
ミッションに突入するたびに色々新鮮な事があるので
こんな楽しい時期は、攻略正解ルートが確定してしまって
作業的なものになる前限定だなとつくづく思いました。

例の潜入ミッション的なのがB5Fですが。、
これもし2名とかで挑戦で少人数の突入だったらどうなるのか?
が非常に気になります。見つからずに部屋へ到達できた人数により
ボスのステが決まるっぽい?多分2名だとして2人とも成功したとしても、
ステ結構高いような気がする・・・。失敗したらその時点で
ボス登場っぽいので、成功者が多いにこしたこたない感じだし。
なので出来ればこのミッションはフルSQのがいいでしょうね。

ホルはこのティグレスミッションでは今のところほぼ要らないですが、
昨夜1度ホルを使う場面がありました、そういえば。
基本PF必須なんでエミ連れてる人多いだろから
ホル要るとこあっても困らないかと思うです。

あとB2Fで4Fの鍵を2回出したんですが、ここだけなのかなぁ?
飛び階の鍵出るの・・・。どうも出る鍵がランダムというよりは
前記事で書いたように攻略手順によって出る鍵が決まってる
(出ないの含め)感じのようなのですが。
色んなギミックがあり、部屋も複数あり、通路にも何かトラップがあり。
全部きっちりクリアすると、不正解!なパターンのが多いようで、面白いw
ダンジョンゲームみたいに、入るたびにマップ変わったり、変わらないでも
トラップや正解ルートが変わったりすると、永遠に楽しめるんでしょうかねw
まぁそうなるともう運ゲーになりますけどもねw

このティグレス記事載せてからというもの、攻略についての質問が
恐ろしい感じになってます・・・・が。大変申し訳ないのですが、
私さっぱり攻略手順とか回数行ってるくせによくわかってないですw
記事見てもらったら一目瞭然だと思うけども・・・
だいたい人任せで動いてるだけだからw

攻略以外に構成は?とかの質問も多いのですが、
PFないとたいがいきついので、エミ入れたほうがよいかもです。
盾さんはヴァレいて助かる場面があったような気がしますw
常にPF貼って戦うので、BNミッションと似てる感じもしますね。
ホルなしっていうところも。

あとタゲが移りまくりなボスもいるので、やはりPF必須ですね。
やたら防御高い、等級高い、攻略手順によってはアホみたいな事に
なる場合もあるので、等級下げるデバッファーは大前提です。
リサはもちろん、このミッションなんといっても腐敗が大活躍なのでラッセル!!
あと麻痺が入るのでリサはアルニスがいいかもらしいです。
昨夜は私もアドバイスされてアルニスでやってました。
まぁ幸運短剣×2→1本になったのと、固有がMAXじゃないから
幸運率下がっちゃったんだけども。。とほほ。
ラッセルにも持たせてたからいちお2本体制だったんですけどもねw
12家門中半分がバッファ+デバッファー残り火力な感じ?

あとはイッジ、ヘイランくらいかな?あ、致命傷もかな?
火力さんは、等級高い武器と特化が欲しいところかもです。
とゆーか特化必須かな。人間(上層階はほぼ人間)、
2Fは生物(わんこ)無生物、6Fで不死と悪魔(ボス)ですかね。
シビアなお話をすると、廃火力総がかりでも結構ボスのステによっては
人数的にキツイ場面が出ると思います。なので、まずクリア!が
最優先な場合は、ここは等級や特化武器がなければバッファーor
デバッファーに回ったほうがよいかもしれません。特に下層階は。
チーム構成もすごい大切かなぁ。まぁどのミッションもそうなんですけどもね。
一応現段階での高難易度コンテンツですし・・・。
ほんとはデバッファーも特化or等級ある人優先かもしれませんが・・・。
(私はこのミッションほぼデバッファー参加ですが、全部は揃ってないですねw)

6Fで大切なのはゲートに吸い込まれる前の幽霊討伐。
これによって叩ける可能性のあるステに、ボスをもってかなくては
いけないっぽいので、近接で対空ないと悲しいかもです・・・・
エミのダクネ系バフが有効だとその場でアドバイスをもらったので、
早速インプロやらディプスリープで足止めさせて、他火力さんに
ガシガシ削ってもらうのも良い感じでした。
ちなみにボス部屋へ行く前にある回転刃は、横の小部屋の
雑魚(兵士+幽霊)ほぼ討伐で消えます。
そうしたら奥にゲート出るので↑の要領で。
1日2回入場できるので(しかできないので)色々試すのも
いいかも。まぁEJかかりますからね。ちょっとね。あれですけどもね。

以上つらつら書いてますが、全てチームの皆さんの検証結果、予測等から
いただいた知恵です。私は一応ブロガーなので、やはりこういうネタは
書いていきたいので書いてます。まだまだ攻略については謎も多いです。
だから情報というものもたくさんあったほうがいいだろうと思うので、
私のつたないうろ覚えな情報(とはいえないレベル)も載せてます。
もし今後「えっ?」というような驚くべき事があるとしたら!それは
さすがに時期を見てしか発表しないと思うですけどもねw
まぁそういうのってなかなかないものですよねw

あ、フレさんにすすめられてブログランキングに登録しました。
更新情報がすぐ見れるので便利ですねこれ。
バナー登録ってのがあったので即席で作ったwww

びたバナー

でかすぎだろこれwww
ツィッターで使ってる背景を切り取っただけ。
テキトーすぎですがこれが私の流儀です。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております