びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティグレス収容所memo

【6/13 09:00 修正&補足】
【6/20 1:30 修正&追記】

コメント&メールにて情報をいくつかいただきました。
この記事を読んでよけい迷う事になると
さすがに申し訳ないので補足しておきます。


実装されてから毎日通ってるティグレス収容所ミッション。
さすがにもう身体でMap覚えてるくらいにはなりましたw
今回は各階のすっごいはしょった簡単なメモなど。
※すべて「かも?」が前提であることご了承ください。
しかも結構テキトーに書いてます

注:基本的に各フロアには大部屋が2つあり、
その奥に小部屋やらまぁ色々ある場合もあります。
手順通りに倒さないといけなかったり、無視しないといけなかったりで、
そりゃまぁ走り回る事も多いかもです。上部屋下部屋という書き方で
混乱された方がいたので、どの部屋かという部分はもう省略することにしますw
実際に行ってみてのお楽しみ、という事で。
情報は全て書いてるわけではないのでご了承くださいませ。


B1F(BOSS:人間) →→
①奥部屋のイジェラン討伐→B2orB3の鍵が出る。
②Mapにも表示されているけどアジー&シニーはガン無視で。→B2or鍵出ない。
倒すと鍵が出ません。それ目的じゃなければ(いないと思うけど)
二人のクロス攻撃見学会してみてもいいかもですw
(6/20 追記:本日2人倒したら2Fの鍵が出ましたwこりゃもう訂正ですね)

B2F(BOSS:無生物、雑魚:生物) →→

①全部屋犬兵を討伐→わんわん→ケルベロス→B2Fの鍵
②犬兵全討伐→装置起動→わんこ撲滅(残った数により
ケルベロスのステが決まるっぽい?)ボスが稼働する前に
わんこ全滅?or討伐にかかった時間?により→B3Fの鍵
③犬兵全無視→わんこ→ケルベロス→B4Fの鍵
※なので犬兵は無視でもわんこによってはB3F鍵が出る事も?
基本は犬兵無視でボス直行。


B3F(BOSS:人間) →→
①副隊長→隊長部屋の奥の装置破壊(味方NPC出る)→隊長討伐
→(味方NPCが生き残っていれば)B4Fの鍵
②副隊長→(装置無視)→隊長討伐→B4Fの鍵
③装置破壊で出した味方が全滅→B3Fの鍵が出るっぽい?
※なので味方全滅させないためにも装置破壊しないほうがいい
感じではありますが、結構このNPC戦力にもなるので、うまく使って
全滅させないようにすれば楽かもしれません。まぁまだ色々この階は
検証中です。


B4F(BOSS:人間) →→
①隊長倒す→B5Fの鍵が出る。
②副隊長達の誰か1人でも倒してしまう→B4Fの鍵が出る。
出ない条件もあるかもです。

B5F(BOSS:人間) →→
このフロアも大部屋2つです。
上部屋と下部屋との連携で何かしら条件があるようです。
多分このミッションで一番楽しく攻略のしがいがあるフロアかもです。

罠抜け→誰かが失敗した時点でボス登場。ボスは1体しか湧かない?
見つからずに奥部屋へ到達出来た人数によりボスのステが決まる?
自信のある人先行でやっていくほうがリスクが少ない模様。

成功した人数によりステの他に2体目討伐時のカウントが止まる?
①A部屋→成功者が規定数に達している(パターン1)
A部屋ボス討伐(討伐時カウントストップ)→B5F鍵と宝箱が出る。
B部屋ボス討伐→B6F鍵と宝箱が出る。
①成功者が規定数に達している(パターン2)
B部屋ボス討伐(討伐時カウントストップ)→B6F鍵と宝箱が出る。
この場合A部屋へ行ってもボス湧いてないです。
よって次階鍵+宝箱×1のみ。
②A部屋→成功者が規定数に達していない(パターン1)
A部屋兵士討伐→副隊長討伐→ボス討伐(討伐時カウントストップ)→B5F鍵と宝箱が出る
B部屋ボス討伐→B6F鍵と宝箱が出る。

②A部屋→成功者が規定数に達していない(パターン2)
A部屋隊長のみ討伐→B5F鍵と宝箱が出る。

===ここまでしか検証出来てませんw


B6F(BOSS:悪魔、雑魚:不死・人間) →→
小部屋の兵士と幽霊を全て狩る→ボス部屋前の回転刃消える。
そのまま進むとゲート出現。そこに別ゲートから湧く幽霊が
吸い込まれていくのでその前に出来るだけ狩る。
吸い込まれた数によってボスのステが決まるっぽい?
廃人様でも太刀打ちできないくらいのステになる事もあるようなので、
死ぬ気で狩る事。対空ない近接の場合はエミのダクネスキル使って
足止め頑張る。あとは対空火力に任せる。
湧きが終わるとボス登場。
※別部屋も同じ感じなので、どうやらこの2つの部屋を
手分けして進行したほうがいいのかどうなのかまた検証してみます。

とりあえずここまでまとめてみました。
B6Fはまだ試していないことが多いのでここまでです。
そして多少わかりにくくあえて書いてますw
攻略の楽しみも絶対あるかと思うので。

どれもこれもまだまだ検証の余地はあるし、他にも正解があるかもです。
現段階では全てまだ絶対にこうだ!とは言い切れないので、あくまで
プレイ日記として読んでいただければ(ってこんなんばっか言ってますしw)。
あと、鍵がイマイチランダムなのか、手順によってなのか出る階の条件が
わかりにくいですね。
※追記:うちのチームリーダーから、違ってるとこあるぞーと
先ほど注意が来たんですがどこが違ってるかよくわかんないですw
多分4Fか5Fだと予想。また行ったときに確認してみますー(無責任ですみまs)

試しながら攻略していく醍醐味を味わうにはすごく面白いミッションです!
ほんとは情報真っ白な状態で挑むのが一番楽しいかなぁと思ったりします。
初回はぜひともそのまま突っ込んであれこれやってみるといいかと思うです!
そういう事出来るのも今のうちかなぁ、なんて思ったり。。

※コメントやメールで情報を下さった皆様。本当にありがとうございます!
基本的にノー情報でうちチームはやっていきますので、いただいた情報は
私がニヤニヤしながら答え合わせをするにとどめておきます。
本当にありがとうございました!


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【オマケ記事】

文字ばっかもなんなんで。
うまい具合に300HCだけ残ってたんで
最近めっきりやらなくなったガチャなど。。。

1bet分の結果はこちら。
リンドンからーーーーのーーーー

130612がちゃ

シャルリンも少し力入れようと思ってたとこなんで
まぁ良かったことです。マリベロじゃなくてホッとしたわ。

で。先ほどチケ交換してきました。

130612魔法書ここ

300HCでリンドンからの+7魔法書という結果に終わりました。
たまーーーーーーーーーーーーーーーーーにはこんくらい
してくれんとやってられませんね。それでもほんとはアデセットとか
欲しかったですね。まぁヨシとします。うんうん。
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/13 07:04 ] [ 編集 ]
びたこ→KBさん
いつもありがとうございます。
多分私がつたなすぎてしかたない!な
感じだとは思います。。すみません…
情報求めてる人にとっては危険なので
さすがにこれは入れておかないと、と
いう部分については、少々修正したいと思います。

メールでも数件情報をいただいて
色々見ていたのですが、どうもやっぱり
基本は同じなんだろうけど、いくつかやり方は
あるみたいですね。一番楽で簡単で最短ルートなのが
正解だとは思うのですが・・・

はしょりすぎたところを補足しておきます。
あとこういうこともあるようだという事で
いただいた皆様の情報も少し追記しておきます。

まだ未検証の所の情報もいただきましたが、
自分のチームでやる場合は、他情報を
仕入れない状態でやるというポリシーがあるので
このまま色々また回り道をしつつ、正解の道を
辿っていきたいと思います!

正攻法でクリアするまでは、いただいた情報は
私だけのところで止めておきますw
いつも本当にありがとうございます!
正直こういうのは嬉しいですw
[ 2013/06/13 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


