びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【ティグレス収容所】勲章コレクターへの道

もちろん今日のアプデのメインはJ.D.サブクエストですけどもね!
記事にするのに時間かかるんで、今回はやはり毎日潜ってる
ティグレス収容所の勲章集めのことなど。
あとルレね!ルレ!内容がトキメクくらいにはなりましたww

130620収容所るれ

やっぱチップ出ると嬉しい♥♥(o→ܫ←o)♫
悪魔の念願も出ます!こちら追加ルレのSSだけど、
下にうっすら念願ちらほら出てますよ!

追加が1Visって事もあり、やっと収容所の報酬にも
楽しみが出来ました。
今までは攻略が楽しくてそれだけのためにやってましたが、
やっぱりちょっとでも報酬だって期待したい!
昨日までは誰も追加とか回さなかったレベル。
追加Visが高いってのもあったけど、箱祭りじゃあねぇ・・・

でもソウルストーンや歯車よりも、がっかり感が低いので
こっちのが美味しいような気もします。
噂ではクロマやELルノが出るような・・・

さて。勲章の方ですが。
今日はコンプ目指して勲章集めに行きました。
いつもはデバッファー参加ですが、今日は火力で。
しかも珍しくJ.D.封印で魔法×2です。
イオンとシャルリンで参戦。このコンビも初ですね。
法衣系2着用意しててよかったぜw
まぁ理由は必要な特化が揃ってたこと、だけですw
あとシャルリンとイオンは偶然最近武器を強化している
ところだったので。

平日1日で全部は時間的にも厳しいので、
いけるとこだけいって、勲章は結局合計6つゲット。

130620勲章コレクション

左が【易しい】右が【難しい】勲章。
今日は2周したので1Fは両方を獲得することが出来ました。
さすがにフルフルで2周は厳しいので、前半後半にわけて潜るパターン。

易しい1F

まずは1Fのダミーボス、双子の兄弟(注:妄想設定)
シニーとアジーのクロス攻撃も久しぶりに見れて嬉しかったww
が、しかし!ここでΣ【*゚д゚*】ぇっな事態に。。。
この兄弟ボス(注:妄想設定)ダミーと言われていて、
倒したら鍵が出なくて次階行けない・・・って事だったんですが。
今日倒したら2F鍵出ましたねーwww
今回うちらチームは兄弟倒すの2回目ですが、1回目は
鍵出なかったです。さあ条件がまたわかんなくなってきたw
だからこそ面白いんですけどね!

難しい1F

こちらが一応正解ルートのボス。
もし兄弟倒しても2F出るんならそっちのがラクです。
各階1F飛ばしの鍵も出るようなので、こりゃランダム要素も
ある程度はあるのかもしれません・・・わかんないけどw

難しい2F

確かにデュフはラクになってたかな。
次回は軍犬兵の勲章ゲットだ!

難しい3F

\(★^ω^★)/やたぁ~
一番欲しかった勲章!カッコイイ!!!
J.D.に付けたかったんだよねーこれ

難しい4F

説明がヒントに・・ww
でもいちいちかっこいいなw

易しい5F

で、やっぱり現在実装されてる中でもなかなか
各自緊張感を持って挑むこの階。
罠抜けのあるとこですね。今回は易しい方で。

現在のところタイムアタックよりも、じっくり色々
検証して進めてるので、毎度新たな発見があったりします。
なのでまた明日も潜るのですw

130620収容所勲章

はああああJ.D.に助太刀無用勲章はやっぱり似合うわーーーー
B6Fまでの勲章にはステとかそういうものは付いてないですね。
次回収容所アプデでB7以降に出るものには何かあるのかも?

ルレ報酬もよくなって、いまだに色んな攻略方法を探す事が出来る現在。
これは通ってみたくなるミッションになってきてるかなぁ?と思ったり。
作業的なことじゃなく、まだ楽しみ方がたくさんあるうちに、
ぜひとも何度でも足を運んでみたいものです。

最後にこれを。

130619JDすりーぴんぐ

J.D.サブクエはもうもうもうもうもうーーーーーーーー!!!!な展開。
でもほぼ予想つく感じでしたね!ありふれたドラマのようでもあるけど
そこはやっぱりJ.D.ですよ!!!!
クエストは全部動画に撮ったので、週末にでもじっくり見直して
堪能する変態にでも成り下がっておきますヾ(*ゝω・*)ノ

サブクエ記事は次回に!
※こうして2周年記念記事やら党員紹介記事が
後回しになってゆくのですね。J.D.が最優先な副党首ですから
そこらへんはほんとごめんなさい

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)