びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAYONARAルー大柴!&野良のちょっとした事

前回のルーDE時計台を経て・・・ついに別れの時がやってきました。
(まぁ私的にはおっさん1人がどうなろうと・・・いやいやゲフンゲフン)
前回と同じく玉さん主催のルー縛りアルセン金庫へ!

130623さよならるーさん2

まぁ楽勝でしたよマジでw
戦い終えて記念にソファに座ったりねw
うちも玉さんもちゃんと座れてないのがまたステキw

火力も素晴らしい方々ばかり。
私は相変わらずでしたが、ま、まぁそこはね。
祭りなんでね!楽しむ心!それが一番なのだww
いや楽しむのもガチ勝負ですがね!w

130623さよならるーさん3

よゆーでクリアでした。
皆様お疲れ様でした

そしてそして。
時計台と金庫にしか出さなかった、うちの大柴ヴェンデッタ。
Ms10カンスト&ラピエルカンストでお見送りしました。

130623さよならるーさん1

こういう企画モノ大好きなので、たとえルーだったとしても!
参加できるとこまでは頑張りましたよw
ルー最終日は他にも深夜に遺跡→栄光とあったようですが、
私はそれも参加する気満々だったんですけどもね。
ちょっと眠気がマックスウェルすぎてあと少し、がもう
待てないくらいになって、断念しました。

あーでもほんと楽しかった!
主催者の玉さん、いつもありがとー!
またよろしくなのです。

そしてこんな楽しく記事書いてたのに
おまけがこれって・・・とは思うのですが、
昨日うちで主催した野良について、ちょっと
したことがあったので書いておくことにします。

以下たたみますー



主催者側からのお話になります。

昨日時計台12F→バロン×2周をマイク募集しました。
まぁ党首んとこにはササ30件オーバーだったよねw

これだけになるとさすがに希望者全員参加は残念ながら無理です。
いちお先着順でササ返してはいるのですが、今回は
返せなかった人も多々・・・

でもそれも仕方なかったりするので次回ぜひぜひ!
てなことでマイク後SQもらった人は現地集合。
さて。ところがです。
実はマイク前にすでに時計台前待機の方が1名。

以前、ササをせずに現場にて白チャで参加申請した人がおりました。
やはりマイクで「ササよろしく」とある以上、
ササで参加希望を伝えてほしいところです。
他の参加希望者と同じ条件でないと、と思うからです。

で今回なんですが。
同じくマイク前から現場にその人はいました。
役割分担中も、説明中もずっとそこに。
で、部屋立てましたーと党首が言うと
なぜか例のその人が、それこそしれ~っと
部屋に入ってきたわけです。
前出の通り、マイク前→役割決めの時ですらも
その場にいたので、これ間違って入ったんじゃない
のは明確。このSQ無視で入ってきた人がいたために
本来SQもらってきた最後のお1人が、しばらく入場出来
なかったんですよね。

党首はササくれてSQ組んだ人の名前は覚えてるので
(しかも自分が入ってない方のSQまで!マジすごい)
その場で「SQ入ってますか?」と聞いておりました。
あとマナー的なものを党首がその人に話してる時
まぁ肝心の本人はログアウトしてましたけどね!
党首の独り言白チャがむなしく流れていましたよ・・・
そのあと党首がササいれてもスルーだったようです。
23人の目撃者がいます。家門名・党名もわかっています。
その人の所属党@党首に注意ササを・・・と思ったら、
ソロ党の党首さんだったのでそれも無理。

部屋オープン野良もあります。
これはいつかぜひやってみたい野良でもあります。
だけど普通はマイクを見れば、どういう野良なのかわかるはず。
ササで参加申請をする野良なら、それがルールなので
アンフェアがあってはいけませんです。

主催者側に問題がある場合もあるし、参加者主催者どちらも
気をつけないといけない最低限の事ってあるかと思うです。
私もまだまだだなぁと思うとこいっぱいですしね!

久々にちょっとうーーーーん・・・・な出来事だったので
いつもは楽しくやっている野良もこれのおかげでちょっと
テンション下げられた悔しさww
そういうこと多いよ!って意見もあるでしょうが、まぁ
あまりそういうことに遭遇することなかったのでお許しを・・・・

てなことで参加者みんなが楽しく気持ちよく遊べるを第一に
Tiara*は定期的に時計台や金庫野良を開催しております。
どぞお気軽にふるってご参加下さいませ。
質問等もドシドシどうぞなのです。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/23 10:27 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)
あれだ行ってないけど
大体わかるぞ・・・
まあそういうやつはこっそりBLとかすればいいんだよ
そういったやつがいるから主宰する人が少なくなっちゃうんだよね
俺なら暴言吐きまくってますヾ( ^ω^)ノ
[ 2013/06/23 17:06 ] [ 編集 ]
びた→マ・・・コゲリン
お!やっぱりわかるものなのね。。
もうただちに党首はBL突っ込んでたみたい。
こういうの続くとほんとに嫌になるけど、
まだすごく少数だと思う(思いたい)ので
今後は色々こちらも気をつける項目増やしつつ
きっと党首がまた頑張ってくれるかと!w

あの現場にいたらどうなってのやらw
裏口ササが大変面白かったので、次回はぜひ
外出せずに遊びにきてくらさいまし~ヾ(*ゝω・*)ノ
[ 2013/06/23 19:42 ] [ 編集 ]
次回は裏側1枠よろしくおねがいしますヾ( ^ω^)ノ

コゲ枠で (゚д゚)/
[ 2013/06/24 20:25 ] [ 編集 ]
びた→コマゲリンコ
よし。もちろん手土産はあるんだよね!
(ΦωΦ)フフフ…

[ 2013/06/25 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


