びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

第1回Lv1選手権にピノッキ王子が参戦!

まぁびっくりしたよねw
企画師玉さんのイベントに王子が来てくれました!

うちは全裸J.D.で!と思ったけど、ほんとの過酷というものを
久しぶりに味わってみたかったので、生まれて初めてスカ子作ってみたw
うち基本職は男女揃ってるけど、スカだけは男しか要らん!と
思ってたんで。。。ちょと新鮮だったなぁ。

プリンとステロは使わず、途中からは初期装備の防具もはずして
ほんとの全裸Lv1で駆け抜けました!ヘイストや回復アイテムは
玉さんが参加者全員にプレゼントしてくれました!
こういう心配りが嬉しいなぁ・・・
あ、スピネルももらったので、途中でガンガン沸かして
遊びましたよーw

集合場所はクィーンズゲートのラミロ前。
そこからみんなで一緒にワイワイ駆け抜けていきます。
1位の人に何か、とかそういうイベントじゃなく、純粋に
みんなでわーきゃーしゃべりながら笑って一緒にゴールを
目指すイベントなんです。ほんとに素晴らしく楽しかった!

ルートは以下の通り。

クィーンズゲート→リオン平原→ボナピスタ支流→ジャケン噴火口→
ジャケン溶岩高原→灼熱の高原→フェルッチオウォール→
純白の大地→凍てつく平原→氷魔の雪原(ゴール


だいたいジャケン噴火口からほんっとに厳しくなってきます。
一撃死ですからね!犬とかクマにね!
※家門名は修正が汚くなっちゃうのでそのまま載せてます。
もしそりゃマズイ!消して!とご要望ありましたらササ下さい~
こっそり下手な修正施しておきます!


リサシ隊もいるので、起こしてくれるのを待つのも醍醐味w
ところがうちいつもの癖でソルクリ4個くらい最初使ってたw
気づかないレベル・・・w

では以下折りたたみまする。


※画像はクリックすると大きくなります。

130628選手権1

灼熱の高原はクラゲやタコだしへーきかなっ!
とか思いつつ謎の一撃死が多発ww

130628選手権2

もちろんスピネルまくのも忘れませんよ!
途中のフェルッチオウォールではほんっとーに
なかなか進めなくて、起こしてもらって走っちゃー
吹っ飛ばされて、走っちゃーリッパーの鎌一振りでチーン・・・
ここすごい時間かかりましたねw

130628選手権3

ここでピノッキ王子の恥ずかしい問題発言があったんですが
さすがにエージェントTさんに呼び出しくらうのかわいそうだから、
とりあえず隠してさしあげますねwww

130628選手権4

ここらへんから、途中参加の方や、周りのmobを蹴散らしてくれたり、
連れてきてくれたり(#^ω^)ピキピキ
徐々に人が増えてきてますますにぎやかに
なってきたあたりですね。

うちのスカ子もやっとリサシ覚えてましたw
ただひたすら場所クリックで移動してたから
他の人に比べてLv上がるの遅かったww

で、結局氷魔の雪原は到着がゴール!ではなく、氷魔塔で記念撮影!
が目標になったので更にここを突っ走ることに!
そして無事ゴールです!

130628選手権5

うちはこの時点でBNミッションに遅刻しそーだったので
記念撮影までは間に合わず・・・無念><

130628選手権6

そう。実はダイヤからブロ友のゆーしろうが垢作って参加してくれたのですww
マス男だったので水着コスをプレゼント・・・
押しつけて無理矢理着させましたヾ(*ゝω・*)ノ
雪の中の半裸ってどんなプレイ・・・と思ったら王子のスカ男も半裸だった!w

130628選手権7

きっと誰かのブログに記念撮影は載せてくれるかと思うので
最後の締めはそちらでよろしくなのです!

これ動画も撮ったんだけど、すっごいブツギリなのと、
思ったよりも少なかったのでちょと残念・・・
でもやっぱりかなり面白いので、なんとかしてUPしたいもんです。

それにしてもすっごい楽しかったこのイベント!
玉さんほんとにありがとです。
第1回とあるので、定期的にやってもらえそう。
次回はぜひぜひ他鯖の皆様も遊びにきてもらえれば
もっと楽しくなるかなぁと思ったりします。

今回は途中参加や派閥の違いなどからSQがバラバラだったり
しましたけど、そういうのも全然だいじょーぶでしたね!
イベントとしては大成功でした。

玉さん、参加者の皆様、そして何より盛り上げてくれたピノッキさん!
お疲れ様でした!そしてきっと第2回でお会いできることを願ってます!
ありがとうございました~~♥♥(o→ܫ←o)♫

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/29 09:08 ] ■イベント | TB(0) | CM(4)
ご参加ありがとうございました!
いやもうどうなることかと思っていたんですよマジで。
でもパッシブ/アクティブと射程を考えながら走れば
意外に焦げないもんでしょ!
私、予行練習のとき噴火口までノー焦げでした。フフン
噴火口はスタート地点の犬がもうダメwwwww


動画がぶつ切りなのはしょうがないよ、マップが途切れ途切れだし…
でも待ってる!大柴祭りも待ってるからー!
[ 2013/06/30 17:37 ] [ 編集 ]
びたこ→玉しゃん
この企画&行動力!
玉しゃん、ハンビットに就職しちゃいなよーくらいには思ったw
王子もしっかりこのイベントで色々学んでいってくれたことでしょうw
なかなかみんなでワイワイなんて簡単には出来ないものなのに、
このイベントは無言で絶対出来ないよね!w
参加者みんなが仲良くなれて一緒に楽しめるなんて
素晴らしいことです!
でも!確かに意外と行けるもんだなーと思った!
凍てつく平原あたりでは結構腕も上がってきて、周囲をよくみて
避ける技まで学べましたよw
あとこのルートのマップもしっかり覚えられた
のでいいことばかり。

動画ぜひ見てもらいたい!
しっかしこれ修正大変だーwww
大柴祭りのも1人で見ちゃーによによしてて
勿体ないから早く皆さんに見てもらえるよーに
マジでちょっと頑張ってはいるのですが、
チャット隠すとこの編集で詰まってんですよぅーーw
しばらくもうちょいお待ち下さいませ~~w
[ 2013/07/01 12:54 ] [ 編集 ]
チャット欄を隠すのは、編集ソフトに何使ってるかわからないけれど■←こんな感じで塗りつぶした長方形をレイヤーで重ねて
チャット欄を隠すようにずっとタイムライン置いとけばいけないかい?

我が家はAviUtil使ってそんな感じでチャット欄隠してたで。
[ 2013/07/01 21:32 ] [ 編集 ]
びたこ→玉しゃん
編集はムービーメーカー使ってるですよ。
これでも出来るんかしら。。。
とりあえず多分いま最大の難関がチャット欄なので、
これさえクリアできたらあとは大目にみてもらってすぐUP出来るとおも!
よし。ちょっと頑張ってみっか!
待っててねーーーー!!!
※どうしても難しそうだったらAviUtil?見てみるです!ありがとー
[ 2013/07/02 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております