びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

トリニティエレメンタルフォースをソロってみた。

まぁ今更なんですけどもね!
いわゆる青鍵ミッションをソロ制覇しようと思って
地下牢獄通路をソロったのが最初(その時の記事はこちら)。
でもアプデとか色々あって、更に最近は収容所三昧なので
すっかりそちら方面への意欲がなくなってしまいました(●・ω・`)シュン…

で、昨日なんとなくヤル気になったので、今度いつこのヤル気が
来るかわかんないから行ってきましたよw
あとゆーしろうに青鍵全部制覇してきてくれ!と
やらせた挙句に記事まで書いてもらったのに自分が放置する
わけにはいかんし!いかんし!

ここはかつて初ソロした時に、テンピルすら削れなかった想い出があります。
本当に実装当時ですね。それ以来、3回くらい行った記憶。
全部党の野良だったと思うです。あ、最近行ったのは党だけで、だったかな。

なので準備はいやというほど念入にやっておきましたw
防御面強化しないとやばそうだったので、カノを投入。
クランとメンサに期待しての事です。あと噂の攻撃力の検証も兼ねて。

130630とりにてーすたーと

うち日課とか普通のミッションにET連れてくことは稀なので、
今日はポーション使わないでカノがかけてくれる!と
ミッション突入までは覚えていました。が!
プリンポーションは使用していたせいか、カノにET
使わせるのをすっかり忘れてしまい、最後の深遠ボスで
思い出したとゆー・・・
なので中ボスの間はシューやマジック入ってないです。
どうりでなε- (´ー`*)フッ

てなことでたたみます。



今回は初ソロなので、じっくりやろうと決めて
中ボスも3部屋全部まわることにしました。
まずは氷から行ってみた!

130630てんぴる様

思い出すわぁ・・・
本当にさっぱり削れなかったあの頃を。。。
ラルフ・リオネル・エミで行ったんだったかな?

130630とりにてー1氷てんぴる

しかし今回はもうまったく問題ナシwそして氷終了。
トラップのシステムがイマイチよくわかんなかったけど(←ほんとダメすぎるw
カノに色々テキトーに操作させておきましたw

次はテスラコへなんとなく。。。
こちらは無生物ですね。
めんどくさいけどボスが数名いて、種族が違うというのは
結構好きだったりします。特化揃える目標ができるし。

130630とりにてー2電撃テスラコ

上手くトラップ利用できればもうちょい早く終われたかな?
まぁ初ソロはどんな時でもタイムアタックは
目指さなくていいよほんとww

130630とりにてー3火炎めてる

130630 トリニテー3火炎めてる

こちらも特に問題なく終了。
で、最後のボス部屋へ。

130630深遠2

「やけどにかかりした」www
ここではトラップの事がよくわかってない私でも
テキトーにやってたら普通に戦うことできました!w
トラップのとこに釣ろうと思って走るけど、
到着前にトラップ消えるww
とゆーかターレット当ててる方が楽だった。。。

130630深遠3

うちはエミでホルやらマジバリ等使ったりするよりは
スキルボタン押すだけで済むカノのが使いやすいですw
トリニティソロといえば建築放置が有名ですが、
うちの建築しょぼいので・・・

家門スキルはソロ用のものを。
ソロコルテスと同じように防御やダメージ減に多めに振ってます。
POT連打で思うように攻撃等出来なければ厳しいですもんね。
日課等は攻撃特化で防御系には一切振ってないんですけどもw
あと料理バフや他バフはこんなに盛らなくても大丈夫そうですw
カノちゃんと使えばOKですね。

てなことで制限時間1時間もありますし、ゆっくり3体倒して
ボスへ行く方法が一番堅実かな?とも思います。
まぁうちは次回はどれか1体だけにしてボス行ってみよーかと
思ってますけどもね!クリア目標20分にしてみようかと思うです。

実装時に無理だーと思ったミッションでも、
レベルが上がり、装備もややよくなってきてから
再度チャレンジすると意外といけたりするもんかもしれませんね。

まぁクリアしたわけですけど、正直あまり面白いミッションじゃ
なかったです…(多分収容所行きすぎて感覚があれ基準になってるっぽいw)
青鍵ミッションの中ではまだ面白い方だとは思うんですけども。
もうやってる人ってあんまりいないんじゃなかろうか、とすら
思ってしまう。野良自体ほっとんど見かけませんもんね。
今度はテトラをやってみようかと思いますが、こちら結構厳しい
みたいなんで途中で投げそうww


【おまけ記事】

さっぱり最近どのルレも引きが悪過ぎてなんだか
投げやり気味にやってますけども。
グレリアのコス欲しかったしポイント分ガチャりました。

130629がちゃ

これ以外にも建築ハンマーコス交換券が当たったけど
うーんどうしようかな…
貴族石弓は嬉しかったけどまたエンチャで禿げそう。。。
特殊腕輪コスは欲しかったので嬉しい!
堕天使コスがあるけど、カスタム欲しかったので!
なのであと1つ!なんとかしなくちゃ!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/01 12:40 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております