びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

いつの間にやらGEプレイ2年目に突入です。

注:SSは後日入れておきます。。。

そして1周年記念記事を書いてから1年ですw

1年前はPCのスペックがひどすぎて、ミッションにほとんど行けず、
色々悩みながらもどうにかこうにか頑張っていたようですが。。。
あれから更に1年経った今、環境はかなり変わりましたね。
まず自党を解散させてTiara*に入れてもらいました。
まさか今そこで副党首やることになるとか予想してなかったですけどもね!
基本まったりマイペースに遊べる居心地の良い党です。

ただ何かミッションをやる時に、アクティブ党員の人数が
圧倒的に足りません。党員数=現在定期的にインしてプレイしている
人数ではないところは多いかと思います。
なので党員数だけ見て、十分だなんて事はないんですよね。
そんな中、コンテンツを十分党内だけで楽しもうとすると、
どうしても無理な部分の方が多いです。
これが目下のところの悩みかなぁ?
まぁともかくPCスペックが昨年末に上がったのが一番劇的な
出来事だったかもしれませんねw

てなことで短いながらもGEプレイしてきて2年。
自分の中ではこりゃ事件!な
この1年のTOP7くらいを上げてみようかと思います。

以下おりたたみん♪



1.J.D.にはまった
これがすべて。

2.PCの買い替え
これにより行きたい時にどのミッションでも参加できるようになった。
もう本当に180度プレイスタイルが変わった。

3.Tiara*党へ入党
まだPCが低スペの時に入り4ヶ月間なかなかミッション参加
できなかったけど楽しかったー

4.チーム習志野党解散
自党な上にリアフレだけの身内党だったので、リアル生活の話もすごくしてた思い出w
今はみんな引退しちゃったけどね。

5.「びたろざえすぱだ」ブログ始めた
さすがに他の人とも交流したいなぁというのと、モチベがちょと
下がった頃だったので、日記書けば多少改善されるかな?と。
以前コスメブログやってたけど、あれはメイク方法やら買い物記録など中心。
純粋な趣味のブログは初めてかも。

6.装備を借りパクされ他鯖へ逃げられた
あまりキレない私がブログに書くくらいにキレた事件。
某掲示板でも話題になってしまった為結構おおごとに。。。
結果はフェードアウト系ですが、いいこともありました。
これのおかげでアゲ鯖に結構友達出来ましたw
あと心配してくれたこれまで交流のなかった方達とも仲良くなれました。
結局いい出会いが増えた事件でしたねw

7.ここ1年でフレやブログ友達他、GE仲間が爆発的に増えました!

ま小さい事なら他にも色々あるけど、基本的に楽しくずーっと過ごせてます。
最近ちょとGEやばいんじゃないか?と思う事はあるけれど。。。
まずはケスが来て、ブリスティア編が終わり、次のアプデを見るまではまだ
判断できません。落ちるのはそれ見届けてからでもいいかなーと思ってます!
せめてあと1年は続けられたらなぁぁぁ。。

来月あたりにPC環境がかなり良くなるので、スカイプを導入予定。
あと党員限定にはなりますが動画UPや党員向けミッション放送など
やってみようかと思ったりしてます。
すべては出来るだけ党全員で強くなっていきたいとの思いから。
てなことで一緒に党を盛り上げてくれて、ミッションにも
積極的に参加したいなーというアグレッシブな方、あと党というものに
慣れてみたいちょっと控え目な方もTiara*党では大募集しております。
ちゃんとした党員募集記事をそのうちあげたいと思いますので!

今後ともTiara*党&びーたろーさをよろしくお願い致します。


【オマケ記事】

ティグレス収容所のボス達は美男美女揃い!
B4のローレン様はうちの憧れの人ですが、他にも気になる人はたくさん!
昨夜はB5のアラン隊長に会ってきましたよ!

130702B5のアラン様1

まぁ女性将校だったけどな!超びっじーーーーん!!
皆さんパニッシャー使ってますが、これほんとカッコイイ
スタンスなんですよねぇ。。。
そんなアランさんの背後になにやら・・・

130702B5のアランとすちまー

アランさん逃げて!!!!!!
超逃げてーーーー!!!

130702B5のあらんとすちまー2


収容所記事はかなりの量になってきてますが、色々テキトーなんで
そのうちすっごい簡単にまとめた記事書いてみます!
ネタバレしすぎると絶対面白くない、と思うので、
せっかくの新ミッション。出来ればSQみんなであれこれ考えて、
その少しのヒントになればいいかなー的なメモを近日中に
アップしたいと思います。

ネタバレさけて情報記事はみない、けどさすがに詰まってきた、けど
全部は知りたくないという人が多いというのも知りました。わかります!
なので詳細攻略を知りたい方は、そういう記事掲載のブログもきっと探せば
あるかと思うので(実はうちも詳細情報は自分達で獲得していきたい派なので
ほぼ見ていません。ちょっとは人に聞いたりはするけどねw)
検索してみて下さい。

そうでなく、だいたいの手順がわかればあとは自分達で
なんとかやってみたい!人向けに書いてみますです!
(まぁ私がいまだにちゃんとわかってないってのが最大の理由だ!へへん!)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/02 16:39 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております