びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

■GEプレイヤーに80の質問■

やらないんですか?とかやってみてちょ!とか
言われたのでやってみます!
ただすっごいテキトーです。ごめんねごめんねー(^ー^* )フフ♪

いちお折りたたんでおくです。
流そう出し・・・
(注:↑長そうだしの意)



■GEプレイヤーに80の質問■

1.家門名、またはHNを教えて下さい。
VitaRosa家門

2.メイン鯖を教えて下さい。
レグランド → 現:ジェムシリカ

3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。
122名 Lv67+3=70 (2013年7月の時点で)

4.党には入ってますか?よろしければ党名、所属派閥を教えて下さい。
Tiara*党 共和派(個人グライです) 2013年11月にて脱党 → Francfranc党(元王党→現共和)

5.GE歴はどのくらいですか?
ちょーど2年目に突入したとこです。(2013年7月の時点で)

6.GEを始めたきっかけは?
FFみたいなRPGを無料で気軽にオンラインでやってみたいなーと探したのがきっかけ。
グラフィック重視でした。

7.家門名、またはHNの由来は?
ほんとはBarcelonaにしたかったけどすでに使用されていたので。
スペイン関連にしたかったけどネタがなく、ちょーど目の前に飾ってた
ブリザードフラワーのブランドシール「VitaRosa」が目に入ったため。
検索するとブリザードフラワーの通販サイトが出てきますよー
※ちなみにイタリア語で「バラ色の人生」という意味。

■基本キャラクターに関する質問

8.好きな基本キャラクターは?
見た目はスカ男 使うという意味ではマス男 でも一目ぼれしたのはファイ太

9.ファイターについて自由に語って下さい。
エラクまでは一番使っていた人。いつかたてこになる日がきたら一番輝く人になるはず!
ファイ子はコス要員。

10.好きなファイタースタンス、スキルは?
言うほどほんとに使ってないけど、カンストするまで筋力振りの
エクィ使いだったのでそれ。スキルはうーん・・・

11.ウィザードについて自由に語って下さい。
メインはWiz男。でもふつくしいのはWiz子(コス要員)。いつか使う事あるのかな。

12.好きなウィザードスタンス、スキルは?
フォトンスプラッシュはよく無駄に使ってみてます。回転が面白いだけd

13.マスケッティアについて自由に語って下さい。
総使用時間数でみると基本職では一番使ってるです!今もメイン!
マス男ばかりだけど、マス子もいつでも出せるようにスタンばってますよ!

14.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
アウトレイジで戦慄が走った想い出。だがしかしやはり今はアンリミです。
リロードアクション!モーションが大好きなのだ!

15.スカウトについて自由に語って下さい。
一番最初セレ鯖で知らないうちにスカ子作らされたので
(当時削除方法とかわからんかった)
セレのひとつ下にあったレグ鯖で別垢作ってまでもスカ男にこだわったレベル。
そして現在に至る。いまうちがレグにいるのはスカ男のおかげ様。

16.好きなスカウトスタンス、スキルは?
ET・・・シューティングエンハンスメント!すまん。うちバッファー要員だから。。。

17.ウォーロックについて自由に語って下さい。
やっぱりGEの顔!注:魚子 でも魚男も2顔が好みだったので作りました。出すなら魚男。

18.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
魚男のアビスフレア!こればっかりのPV作りたいくらい。5分くらいにまとめたいw

19.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。
セリフについては今年に入って音声聞けるよーになったレベルなんで
あんまりよく覚えてない。。。でもファイ太のかかってこおおおいが可愛くて好き。
あとマス男のイエッサーかな。

20.お気に入りのコスチューム、装備は?
ファイ太→キャピテンコス
ファイ子→クロマとブラウンポニテ
スカ男→クロニアンタナトスかインビアルデコと黒髪のやつ
マス男→スティールグリフォンとワイルドレイヤードヘアとかゆー黒髪
マス子→ディグニットとタイトアレンジヘア最強!
魚子→着せ替える程出してないけど今はカンヒザクラ着せてる
魚男→キャピテン!
Wiz男→フルでキャピテン!
Wiz子→スペシャルディグニット!ヘアはなんでも好き!

21.基本キャラクターに関する要望を自由に語ってください。
もっと使いたい。


■NPCキャラクターに関する質問

22.好きな男性NPCは?
聞くなよ J.D.

23.好きな女性NPCは?
実はダントツでミフユです。

24.好きなNPCスタンス、スキルは?
やっぱりロイヤルガード そしてブラストスティンガー推し

25.NPCの好きな台詞を教えて下さい。
「これが私の流儀だ!」

26.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい。
それを聞くのか。。。。ここはあえてのイオン!

27.編入クエストの思い出をどうぞ。
黒エミ編入クエストですね。すっごい苦労して何度もやり直して
構成も見直して(この時点で必須の探偵がLv80)頑張ったけど失敗。
翌日のアプデで編入クエストが下方修正されあっさりクリア!
その差に下方って恐ろしいわ!と何度も何度も頭を振った想い出が。。。

28.編入出来ない、もしくは未実装で好きなNPCはいますか?
市民カイン。こいつはビンセントと同じアルモニア出身で錬金術とかそっち系が使える
闇の実力者だと思っている。だってキエルチェで一番怪しいもん!

29.お気に入りのNPCコスチューム、装備は?
ファイ子が着るクロマは美しくてカッコイイ!
でもやっぱりミフユのセラサスかな。
コスで赤文字価格は絶対出さないけど
初めて高額購入したのがこれだった><

30.NPCキャラクターに関する要望を自由に語ってください。
使いたい人結構多いけど微妙な状況が悲しい。

31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。
ここでボケる余裕がない。質問31個目ですでに挫折しそうw


■キャラクター全般、MCCに関する質問

32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!
J.D.に放送禁止なあれこれを。

33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。
シモン(でも今後実はこういう裏事情があって的な神展開があったら土下座する)

34.メインMCCの構成を教えて下さい。(いくつでも)
J.D. イオン マス男(日課・普通のミッション)
J.D. ヴェイル マス男(隠れ家放置)

35.見かけたら「こいつぁ漢だ……」と思うMCC構成は?
ロルク・テリオ・フリーデ

36.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
スカ男 スカ男 ヴァレリア

37.覚醒したキャラクターがいますか?ファイター系列(NPC含む)のステ振りを教えて下さい。
覚醒ってなんだ・・・?
ファイはMsカンストまでは筋力全振り→カンスト後は体力全振りです。

38.ウィザード系列のステ振りは?
知能全振り

39.スカウト系列のステ振りは?
体力全振り

40.マスケッティア系列のステ振りは?
技術全振り

41.ウォーロック系列のステ振りは?
知能全振り

42.コンビネーションバフを使ったことがありますか?
使ってたこともあった。


■装備、アイテムに関する質問

43.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。
気に入ってるわけじゃないけどMAX150生物()の貴族クレセント・・・
+7貴族大剣の不死・無生物特化それぞれ144・145これ以上は無理り。。。

44.ドロップ自慢をどうぞ。
記憶にない。

45.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。
+6→+7は90%↑で成功しています。が。+5→+6は8割方失敗してます。
+8に一度挑戦したけど強化数下がって萎えた。1度だけで萎えた。もうやらない。

46.こいつだと成功しやすい気がする……と思う強化NPCは?
テリオでほとんどやってます。
が、最近粉ナシ防止剤ナシで遊びと勢いでやるならキエルチェ推し。

47.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい。
いつもやっている。禿げる。萎える。でもリカバーアイテムのおかげで最近は上を
目指す機会が増えたかも。失敗以前に成功しません。自慢じゃないけど狙って狙って
つけた不死特化大剣は色んな事情もあってザマアミロと思った逸品です。

48.装備、アイテム製造をしたことがありますか?
トランプ武器製造は今でも心に残る想い出です。
一度はやってみたほうがいいと思う。
バハマル進出して、初めてトランプ武器が持てた時の感動は忘れない!
一番最初に作った武器はエルロコです!
防具はほぼ製造です。マケ買いしたことないかも。


■対人戦に関する質問

49.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。
ない。

50.PvP、GvGでよく使うMCC構成を教えて下さい。
WCPVPでは昔ミフユ・海アデ・リオネルでやってた。
ET入れない構成でアホ方面で有名だったw

51.よく使う戦法があったら教えて下さい。
戦法?なんですかそれ。

52.PvP自慢をどうぞ。
あるわけがないよね。

53.苦手な相手MCC構成は?
どれでも苦手です。そもそも対人やらn

54.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。
初めてのWCPVPで戦闘料理人・黒エミ・誰かと当たって
もうなすすべなくフルボッコ→最後に相手に土下座された。
それが面白くてしばらくずーーーーっと毎日やってましたヾ(*ゝω・*)ノ

55.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。
先日初めて参加。
んとたくさんの人に遊んでもらいました!www

56.対人戦に関する要望を自由に語ってください。
ほとんどやらないのでアレですが。
派閥戦はそれでも楽しんで参加してた時期があるので。
こちらの方が、普段対人やらない人でも参加して
楽しめるかなぁとか思うので、もうちょいなんとかしてほしーかな。


■その他の質問

57.好きなペットは?
コッコだけど実際ヨルムンばかり使ってるです。

58.こんなペットを実装してもらいたい!
人型

59.好きなポーズ、面白いポーズは?
だいたいポーズ撮る時は「狙い撃ち2」
キャラによって面白いポーズが違う。。。

60.ここでお気に入りのSSを貼ってください。
SSコンテスト落選記念。結構好きですの。応募したものはVer違いですが。
SSver違い

61.好きなモンスターは?
モンスター呼ばわりしたくないけど、今は収容所の地下4階ボスローレン様!

62.嫌いなモンスターは?
混沌のドミネイター!
コイツのことは一生忘れない。。。突破したときの感激は
今でも語れないくらい熱いものがこみ上げてくるわ。。

63.ボスモンスター、レイド討伐に参加したことはありますか?(ソロ含む)
これがないとGEもう引退してるくらい好きな事のひとつ。

64.好きな狩場はありますか?
フィールドマップなら氷魔の雪原。遠くに見える氷魔塔よく眺めてたなぁ。

65.行ったことがない、行ってみたいマップは?
ほとんどの所は行ったけれど。。。
死者の国は未体験デス。

66.好きな街は?
コインブラ。だけど人が多過ぎて旧PCでは重過ぎたのでオーシュに引越しました。

67.お気に入りのBGMを教えてください。
Celestia?(モントロ)とヨルムンガンドの巣のアレ。
そして派閥戦のBattle Fieldはマイリストに入れてます。
あとキエルチェ関連。

68.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。
ミッションはヴァレリア編入。これが目標で前半戦は頑張った。
クリアできたときは本当に嬉しかった!
クエストではジャックのキエルチェクエスト「メモリアル」
これは多分初めてマジ泣きしてしまったクエストです。
こんな内容とか予想してなくてなんの準備もないまま受けたら
涙腺崩壊しました。もう1度みてみたいクエストです。

69.好きな公式イベントは?
生放送ミッションは面白かった。ん?そういうのじゃなく?

70.党や個人主催のイベントに参加したことがありますか?
イベントといえばレグ!レグといえばお祭り好き!(かどうかは個人の感想によります)
参加しまくりんぐですよ!企画もしていますよ!ええ!

71.アイテムモールについてどうぞ。
大々的な値下げは良かったと思うです。

72.ガチャはやりますか?
インペリアル限定でやります。3kの定額制(時々破る)。でも最近はやってない。

73.ぶっちゃけ、いくらぐらい使いますか?
車は買えないです。

74.GEでの良い思い出を教えてください。
たくさんありすぎて!ソロでまったり黙々やる予定だったのに
いつの間にやら仲間が増えました!すごい楽しい!今も進行形です!

75.逆に、苦い思い出は?
装備借りパク事件です。ネトゲという事をある程度ちゃんと考えて
行動しないとあかんと大反省した想い出。

76.他、GEに関する要望がありましたらどうぞ。
斜め上はいやです。

77.次期アップデートについて自由に語ってください。
これによってはアレなので。
神展開期待してますよ!

78.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。
今までもこれからもどぞよろしくなのですよまったくもうほんとうにね!
ありがとう多謝ぐらっちぇ!

79.開発、運営・GMさんにひとこと。
生放送コメントでたくさん言わせていただきましたので!

80.お疲れ様でした!
途中休憩はさんで3時間かかりもうしたwwww
もうお昼じゃん!!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております