びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

レグランド+セレスタイト鯖=統合!

多分私がGE始めてから、これがゲーム内での1番
大きな変化になるかと思われます。
移住とか考えた事なかったから、他のサーバーの事は
別の国というよりも国内の別の都市くらいには身近で、
でも今住んでるとことは違う、くらいの感じ方でした。
それが合併!これは結構すごいことなんじゃないかしら。

てなことで少々複雑ではあります。
ローカルルールとかもあるだろうし、
私はやらないけどコロニー戦とか派閥とか。
対人面ではどうなるんだろう。
あと上位派閥がなくなるのも大きい。
セレもレグも共和の方が大多数っぽいので?
バランスとか考えたら更に複雑。。。
なので我が党としても、ちょっと色々考えるところがあります。

野良もマケもかなり雰囲気変わるんだろうなぁと
期待と不安色々あります。が。
実際統合されてみないとわからない事多い。
だからマイナス面ばかり考えてイヤだなぁなんて
思いたくはないので、アホはアホなりに楽しい面を
考えて盛り上がってますよ!

Twitterやブログで仲良くしてもらっているセレ鯖の
方々と、まさか一緒の鯖でプレイ出来るようになるなんて!
うちはもうこれだけで正直他の事はあまり考えなくなりましたw
これからはどうかどうかよろしくお願いいたします!
よし。うちの党へ勧誘や!www

昨夜はレグ単独最後の派閥戦(しかしコロニー戦こそ最後の場を
設けて欲しかったですね。だったら参加したのにな)。
盛り上がるレグ鯖!そして噛む私!反省含めあえて晒します。

130714派閥戦マイク
※知人とブロガーさんは家門名隠してないですが、もしアレでしたら
下手な修正しますのでゲーム内ササよろですすみませんおねがいします。

マイクいつもこんなんじゃないですよ。
最後のお祭りなので許して下さい!ええ!ええ!

以下たたみます。


最後なのに
最後なのにね!!!
何回サーバー落ちたの???
Twitterもすごい勢いで流れてましたよ!
いい加減イヤになって、もうやめようもうやめようって
思ったけど、でも!レグ鯖単独最後だし!と思って
しばらく休止していた派閥戦だけど、モチベ上げて頑張ってたのに!
ま、結局最後の最後、バラック戻ったら入れなくなって
(マイクで注意呼びかけてくれてたのに気づかなかった><)
オーシュ出たらシモン倒されたようで派閥戦終了のお知らせ。
全然ダメなのわかってるけど、自分の結果を見ることができず
すっごいもやもや~~~っとしました(´;ω;`)ウッ…

長剣に人間特化ついてるので、最初昔のようにセルバ出すかーと
思ってたんですが(人間特化ならうちの石弓おっさんでも
よかったけど、ゆーしろうの記事読んでたら、慣れて無い自分が
使うとこれまずいなと思ったので候補にならんかったw)
蘇生もできるし大好きなミフユで最初で最後出てみるかーと
ミフユ出しました。が。最初マップすら進めない勢いだし
蘇生も厳しかったので、早々に引っ込めましたww

次テリオ出すかなーと思ったけどテリオは間に合いまくってましたw
ので。これも人間特化がついた魔法書。となるとシャルリンしか!
てなことで。ほぼ今回は8割方シャルリンで出ました。

130714派閥戦2

これはサーバー落ちの瞬間です。
今まさにオーシュから出ようって時に止まった(#・∀・)

まぁ詠唱中に焦がされるのはお約束ですけどね!
でも当たると結構キル取れるのわかったので
この1発当てられたら直後に自分焦げてもいい!戦法でw
これが結構自分の性に合ってたようですね。
すごい面白かったです。
キーがなかなか反応しなくて、そこで立ち止まってるとこを
狙われる事多かったですけどね~ww

で、終了後・・・・というか終了間際で外出ちゃって戻れなかったので。
オーシュの街では熱い男たちの裸祭りがなんとやら。

130714派閥後の裸祭り

うちのシャルリンもヤケクソです。
レグはこんな鯖ですが、どうかセレスタイト鯖の皆様、
どん引かずに一緒にワイワイ楽しめたらなーと思ってます。

セレ鯖の方で現在党をお探しの皆様へ。
『Tiara*党』試してみませんか???
野良を積極的にマイペースでやっています。
イベント企画もやってます(まぁアレですが)。
ふざけ要素が強いので、それ大丈夫な方ならどなたでも!
どちらかといえばミッション攻略が現在メインかと思うです。
人数少ないから党単独ではなかなかですが。。


と営業もしたし!
あとは統合を待つばかりです。
色々思うところはあるけど、半年くらいたったら
いやー良かった!って思える統合であってほしいです。
(それまでGE続けてられるかどうかは別問題ですがw)

てなことで。
同じ鯖の住人になるセレスタイトの皆様。
どうかこれからよろしくお願いいたします!


【オマケ記事】
もう何度目になるかわからないティグレス収容所での
ボス討伐後に全落ち!現象・・・・。
さすがにもう5~6回目になるとこりゃおかしすぎるだろ!
って思うわけですよ。たいがいテンション下がるよもう。
ドロップ拾えず、ルレも回せず・・・

今回もまた落ちてほんとへこむ・・・
へこむ・・・へこみまくったけど・・・

130714ローレン様の最期

愛しの地下4階ボス@ローレン様の寝顔を激写できました!ヽ(*´∀`)ノ
しかも!し・か・も!魂が抜けた瞬間まで偶然撮れました!
ローレン様の魂はピンク色なんですね(つω<*)イヤン♪
焦げててもそのイケメンさは損なわれてませんでしたよ!
そして相変わらず毎日潜っている私でしたとさ。

追伸:ニコファーレ&オフパは大盛況だったようで楽しさが迷惑なくらい
伝わった当日のTLでした。が。雰囲気を写真で伝えてはもらえなかったので
がっかりだよ!まったくもう!と文句を言いつつ来年こそきっと!と心に誓いました。

【追記:お知らせ】
どうもメールフォームからの送信がおかしな具合になっていたようで
いつからかわからないのですが、一部受信できてない事がわかりました。
1度解除して再度設定しなおしたので、現在は大丈夫かと思われます。
多分ココ1~2ヶ月(もしかしたらもっと長い)その状態だったようです><
必ずお返事するようにしていたので、もし送ったのに返事ないわーって方
いらっしゃいましたら、申し訳ないのですが再度お手数ですが送って
いただければありがたいです!ほんとごめんなさい!!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/15 07:07 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております