びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

アプデ記事読むのがめんどくs・・・けどカノコスのために私は!

アプデで色々きましたね!
情報記事読んでる途中でめんどくさくなって挫折…。
とりあえずインしてあれこれやってれば
わかるかなぁ、と。

130829とれじゃーろーど

カノコスがきた!
J.D.の為にも私はどうしてもこれをゲットしなくては!
すっごい頑張ったアスカのヘアコスやラッセルカードの時の
ポイントイベント以来のやる気です。がしかし。。。
両方とも結局予想外のオチになってしまった苦い過去。
アスカヘアは思ったイメージと違いすぎた為、他のアイテムと交換。
ラッセルは到達まであと少し!ってときに課金販売がきてしまった。。
まさか。まさかカノコスも終了間際の購入P交換アイテムに入ってるとか
ゆーオチじゃないでしょうねぇ・・・。まぁそれはそれでいっかw

ミッション好きとしては、新たに挑戦出来るものが
増えたというのは嬉しいことです。
ただ平日に全部こなすのはもうどう考えても無理><

以下たたんでおきます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

とりあえず噂のハード宮殿へ。
J.D.かヴェイルで迷ったけど、等級聞いたらどう考えても
ヴェイルじゃないと無理そう…だけど打たれ弱い。
まぁ最初だし様子見で~とヴェイルで突入→ヘレナに見つかる
→セリフ出た瞬間落ちた!!
バラックへ戻るとミッション再入場ボタンがあったので、
早々に使うはめになるとは思わなかったけど、やりなおしてみました。
ヘレナに見つかる→セリフ出る前に落ちた!!
むぅ・・・・・

宮殿はあきらめました。
仮に進めていてもどっかで失敗してそうだしw
トレジャーロードの対象でもあるし、無難にイベント中は
普通のブルゴーニュにしておきますw

で、収容所が終わってから党のイベント中の日課が決定したので参加。
路地裏→遺跡コースですが、私が時間が大変タイトなため、わがままで
このコースにしてもらいました
ポイント対象は遺跡ルレは1回でいいので、ウエティスだかなんだかまで行って、
途中抜けてほかのポイント対象ミッションに行けるかなという魂胆でした・・・。

とりあえずこの時点で残り時間少なくなってきたので、
すっごい急いでまずは魔性カスティア3種のハードモードを体験!
まずはメデューサだ!!結構きっついと聞いていたけど
とりあえず日課構成でやってみました。が。
メデュ初回がなんと失敗してしまいましてねwww
途中でイオンがいなくなったんですよ!w
アイコン残ってたんだけど、リーダーに出来ないし、どこにいるか
わかんないし、ボタンきかないしで、はぁ??と思ってたら
なんかスキルでみんな蒸発してしまったwww

そしてミッションも終わらずバウハンにも戻れないので
バラックへ一度引っ込みました。再入場ボタンはなかった・・・
よくわかんないけど、宮殿といいちょっとおかしい動作なので
今日帰宅したらGE再インストールしてみます。
1カ月くらい前にしたとこなんだけどなぁ(収容所であまりにも落ちるから)。

2度目のHDメデュはちゃんとクリアできましたw
ルレは回ってるのを見る限りは良い感じですね。出ればねw
クロマRが回ってるのを確認しているので、これは絶対
HDモードでやっていきたいところです。

●HD魔性スフィンクス
130828HDスフィンクスルレ
料理がマジで嬉しいんですけど!
できれば日課に料理はあまり使いたくないので、こつこつ
ルレで集めていければなぁ…
fesoは常に不足している我が家なので大歓迎であります!

●HD魔性ミノタウロス
130828HDミノルレ
まぁ…まぁ…うん。
でもノーマルのよりも全然イイ!

●HD魔性メデューサ
130828HDメデュ
なんかベルトとかクロマRとかぐるぐる回ってたけど
出れば大きい!夢があるルレは嬉しい!でも出ないよね!

HDモードにすることでこの3種だと、いつもは周回(3+2+1=6回)
合計20分前後だったのが、30分くらいかかる計算になります。
慣れたらもうちょい早くいけるんかしら。。。
まだ氷魔塔とオクルタ方面は未体験なので、今日行けたら
いいんだけど多分無理そう。。。週末にでも行ってみます。


最近の収容所

ラッセルなしの火力中心で行ってます。
うちは礼服×3名構成ですね。エミなし。
ヴェイル・マス男・リオネルorヘイラン
マスケ礼服3着必須ですww

悪魔マスケ作るのが遅れているのは、結晶体があと1つ!
この1つがほんとになかなか上の事情で作れないww
まぁ頑張りますよ。うちの党首が早々に悪魔マスケ+8とか
変態なもの作ってたけど、私は変態じゃない一般人だから
ふつーに可愛く慎ましやかにのんびり作ることにします。えへ。

その収容所。昨夜こんな事が…
130828ソロ収容所なう

130828ソロ収容所

6階でルレ回して解散~ってやってバラック戻ったら
うっかり「ミッション再入場」ってボタンが出てるの
押しちゃったっぽいw
その階は終わってもミッションクリアじゃないから
再入場しようと思ったら出来るのね。。。わかんなかった。。

130828収監

日課時間も限りある中、遊んでる暇はなかったのでした。
幽霊狩りor兵士狩りどこまでできるかやってみたかったけどね!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/29 12:54 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております