びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ストラタマスケへの道。私は元気です!

てなことで!苦節ンカ月。
まさか我が家にストラタ防具が来るなんてね!
正直むっちゃ大変でしたが、焦らずコツコツやってると
私のような者でも悪魔装備を作ることが出来ました!
(某チームリーダーがよくこういう言い方をして
毎度爆笑させられてるので使わせていただいたw)

ストラタは悪魔の念願×200がすごいネックなんですが、
苦労といいつつ私はこれを収容所のキャンペーン時期に
結構稼げていたのと、錬金の調子が良かった&何かで
もらえたってのがありゆっくりとではありますが
マケや人に頼らずためられました。
ナラカも時計台とかでコツコツためてたので。

なので一番苦労したのがやはり結晶体。
クロマRが出た時に購入→即クロマ作って+6に。
これは結構すんなり+6になったんですけどね。
しかも結晶用とはいえストラタ製造はすぐには
無理だと思ってたので、それまでの繋ぎに使えるし
エンチャもしてみた→結構すぐに等級3(のみ)ついたので
しばらくはずーっとこれメイン装備でした。

結晶体1つはこのクロマをつぶすとして、もう一つ。
これが一番時間かかった・・・。
うちは収容所でマスケ礼服×3構成が結構あるので
常時3着は持っていたい。けどどうしても1つつぶして
+7にするか、クロマもう1着作るか・・・けどクロマRが
ほんとマケに出ない。自力でも出ない。。。
で悩んでいたら、ELルノ+7にするほうがいいとのアドバイスを
多方面から受けたので路線変更。持ってるELルノをたたくことに
しました。ここまでですでに1カ月以上w

+6だったELルノを+7にする作業が3回で心折れそうにw
バレ粉なしじゃないとクロマ製造とどっこいどっこいに
なっちゃうので防止剤だけでの挑戦です。まぁ厳しいわw
やだーーーーーあと何回失敗したら損するの?とか震えてたら
昨日救世主が降臨!強力運の持ち主のおにいちゃんが助けに
来てくれました!ww

130903素材強化

そしたらね。
案の定?ちょっとその運よこせみたいな?

130903ELるの+7

あざああああっす!うす!”
09!さすがやで!
そしてこのまま早速エラクへ!

結晶体作るだけの話でこんだけかかってるんで
以下たたみます。ええまだまだ続きますよね。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


130903結晶体くろま

130903結晶体ELるの

全然使える装備を結晶体にするには痛いけど心を鬼に…
そしてさあアンドレさんええええええ!!!
お願い製造+8の夢を!(いきなり飛んだ。+6くらいに思えば良かったものを)
※うちの党員さんがELルノで製造+8告知出しましたからねw

130903すとらたますけR

130903素材レシピ

DON!

130903製造後すとらたますけ

うん、知ってた。
まぁいいや。ソケあいてるし。1つだけど!
でも最終的にはこうなりました。

130903すとらたますけ

+6にするのにまたお兄ちゃんに協力してもらい、
エンチャはこれ4枚でついたよね。
固有がよくわかんなかったので教えてもらったら

130903礼服固有

こうでした!これは・・・いいよね!
固有最高値が15%で防御MAXが20なので、これで完成だそうです!
うん、普通に上書きかなぁとか、こういうの知らないで
やりそーになったよね!ww
エンチャ4枚でこれだからもう終わり良ければすべてよし!
エンチャはここで!と決めました。ちなみにスタビ一切使ってません!
今までブログで紹介してきた装備はほぼスタビなしで付いてるので
正直信用してません!wwまぁ最低200個くらいためこんで
いっきにエンチャしていくときのお供ならわかんないけど・・・
そんな廃なこと出来るわけないですからねw

130903ますお

たくさんマス子マス男のSS撮ったのに、これしかなかった・・><
マス子のが似合ってますね。襟がばかでかいので、タイトアレンジの
マス子にはすごい似合ってました。

しかし悪魔マスケ作ろうと思ったのも全てはケスの為だったんだけど…
まさかおっさんメインになろうとはね!
早速これ着させて収容所行ったけど、防具は効果がすぐわかるのね。。
おっさん焦げにくくなった!横でマス男&イオンが焦げ散らかしててもw

なのでこれはもう射撃職を今まで以上にがんがろう!と
昨夜落ちる前にアクセも更にエンチャ。
先日イヤリングに技術3を付けたので…
(もちろんほんとは深淵の影が欲しいわ決まってる!w)

130903技術ネックレス

技術なっかなかつかん!
体力とか敏捷は結構つくのに・・・。これ300枚くらいかかった。
あと1個づつしか持ってないけどおっさんリングもエンチャ。

130903おっさんりんぐ

ここで力尽きたので片方は+1で妥協。そのうち2個づつ揃えたい。
ってなことでうちのおっさんがちょっと強くなったよ!
という記事になりました?w

関連記事
[ 2013/09/04 09:25 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(4)
おめでとおお!俺は毎回一回で成功してたから安くすんだんだ!けしてわるry

OPはそれ妥協じゃないんですか防御HP回避固有つけてくれるんじゃないんですか!
[ 2013/09/04 11:35 ] [ 編集 ]
びたろざさん、いかがお過ごしでしょうか?わたしは21時頃には接続できそうです。09 まぁアレですね…レシピはどこから手に入れたんでしたっけ?w わたくしが1人でユルゲンのタゲを取っていた時に、びたろざさん達は笑いながらモントロに行ってしまった事を思い出してしまいました(´・ω・`)ショボーン…
[ 2013/09/04 12:18 ] [ 編集 ]
びたこ→きのこん
おめありですけどきのこさん、すべてあなたが悪いような
気がしてなりません。
そして某きのこ党じゃないんですからそんなアホみたいな
変態OP目指すわけないじゃないですか!
狩り勢にはこれでじゅうぶんなんですぷんぷん!w
[ 2013/09/04 12:33 ] [ 編集 ]
びたこ→某とりぷるさん
私は全然元気です。ええ!
そしてレシピのことをすっかり失念していました失礼こん09!
あれはたしかびたてこデビューするとかいいつつ
チームユルゲンが全然招集されないまま、ゆるげんが湧いた日でしたね。
なんて素晴らしいタイミング!
ちょーどモントロ時間と重なるなんて。。。
1人でタゲ取って他メンバーを待ってた勇姿をおもいだしまdsd
でも頑張って!って応援はしてたよ?
笑ったのは多分うちのチームの他の人です!うん、きっとそう!
とにもかくにも色々ありがとでした♪えへ。
[ 2013/09/04 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております