びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

時計台野良も進化していく。

サーバーがセレと統合されてから、セレ流レグ流とわかる程には
やはり違いがあるなぁと新鮮な気持ちでどちらの野良も体験しました。

派閥の壁がありSQが組めない事も多々ありますが、最近では
主催者が役割用意して部屋立て→ご自由にお入り下さい式野良も
増えてきました。ササ苦手な人もいるから助かる人も多いんじゃないかな。
ただ、それでも色んな野良あるので、自分に合うものを
探せるし、選択肢も増えてきてるのは良い事だと思います。

さて。そこでうちの党ですが。
私が入党する前から盛んに時計台野良は開催していました。
なので党首は時計台野良主催のプロです。多分。多分ねw

あ、その前に。
過去時計台野良についての記事をいくつか書いてきたので
記事リンク貼っておきます。
10階ボス部屋入場時、11-12階の呪いデバフについても
書いてるので参考になればいいなっ!w

≪野良のススメ≫ヴァイロン時計台へ行こう!【準備編】
≪野良のススメ≫ヴァイロン時計台へ行こう!【突入編】
時計台10Fでの注意事項【初参加用】
時計台11F&12Fでの注意事項【初参加用】

文字ばっかですが以下たたみますー。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


開始まで多少時間はかかってしまうけど、うちの野良では
役割分担を参加者全員対象でやっております。
どのミッションでもそうだけど、特に最近はアイテム類の
入手が厳しくなってきてるので、出来るだけ使いたくない。
ソルクリとか私もかなり笑えない状況なので、出来れば
1ミッションで最高でも3個以上使いたくないですww
なので盾・ホル(要らないミッションもあるけど)はいて欲しい派。

収容所日課がなくなって本当にやることないや・・・って
ぽつーんと考えてたんですが、他のミッションやればいいじゃん!
どうせなら色んな人とやりたいから野良だな野良!ということで
昨夜は10鍵提供するから時計野良やろーと党首にお願いしましたw
やることないない言ってても始まらないのでやはり自ら動くしかないよね!w

ちょーど他党さんの時計台野良とかぶりそうになりましたが、
なんとか普通にちゃんと人数揃って良かったですww
昨日はスカイプやりながらだったので、ちょっと開始までに
白チャとかノリが大変見苦しくなっていたようで(⌒_⌒;
予定より遅れた開始となったことお詫び致します。
かなりひどい日本語が横行していたので、こんなマイクを。。

130926まいく

公開説教されましたが、Tiara*の良心風紀委員が言う事はなんでもききますお!
とりあえず、色んな人が集まる野良中は、もうちょい日本語なんとかしたいです。

さて。昨日は(も)私はホル参加でした。
最近ほんと多いんですが、他の人に勝手に代理でホル立候補されてるんですよね!
もう時計だと3回連続されてます>< まぁもういいんですけどねっ!www
ホルは毎回最後の方でしか決まらず(ヘタすりゃ全然決まらず)結構避けられてる
役割ではありますね。こればかりは経験者じゃないとなかなか立候補しずらいのかな。
ちなみに私は本番のホルよりも道中のバフがけがめんどくさくてやりたくないだけですww

ので。

今回ETナシで、バフは欲しい人自己申告制にしてみない?と提案。
毎度野良で思ってたんですが、最近ではPOT使ってる人も多いし、
開始早々バフ待たずに走ってく人も半分以上いたりします。
他の野良参加したときも、丁寧にSQ全員にバフかけてるとこって
あんまりなかったなぁってこともあり、うち野良では初の試みで
ETなし、バフは申告制、でも焦げたら起こすよ!でやってみました。

ホルの相方は私をひどい名前で指名したフレのゆばちw
テンション高すぎて↑こんなヤツですが、やる時はやる子!
部屋入場と同時に頭に<バフ欲しい人はこっちへ!>と
出して先導してくれたので、かけて欲しい人が一か所に
集まってバフしやすい状態になりました!素晴らしい!
(うちもこれマクロ登録したよ!w)

あとは蘇生時にバフのかけなおし、呪いの階は注意しつつも
いつもより断然ラクで周りもよく見れるようになりました。
出来れば今後この方式でうちはやっていきたい!
ホルやる人がまだ少ないので、ホル=バフ役の人の負担が
減るならもうちょいやる人増えるかな?とか思いつつ。。。
(まぁホル本番のが躊躇しちゃう理由の筆頭であるのは
理解してますけども!)

1MCCで済むのと、報酬が上方修正されたのでルレ目当ての人も多い。
時計台はいまHOTなミッションのひとつですから、ジェム鯖では
時計野良が豊富!1日数回はあるから参加しやすい!と言われるように
うちでも定期的に今後はやっていきたいと思ってます!
ええこれは勝手にうちがゆーてるんで党首と相談だけどね!ww
文章ばかりで長くなりましたが、楽しみがひとつ減ったなら
また新たに楽しみ作ればいい!と頑張ってみた事書きたかっただけですw

それにしてもミッション中のスカイプは楽しい!
連携とりやすいし、ほんとに便利。
これだったらコロニー戦もすごい楽しいだろうなぁ・・・


おまけ。

とくに私は妹キャラじゃありませんw
が。お兄ちゃんが何人かいます。最近新しいお兄ちゃんができました!

130927ささ

フレのめぐ兄ちゃん。。
暇になると党内で暴れるらしいです。
先日ものすんごい力技で強引に混沌連れて行かれました!ww
あまりにも強引だったので爆笑しっぱなしでしたけどね!
実はこういうの・・・・キライじゃないw
強引に拉致られたり、所構わずいきなりササ送られるのも
多分好きなんで、今後とも遠慮なくどうぞなのです!w
関連記事
スポンサーサイト
本当の初心者もいるから、その辺線引き難しいよねぇ。
ただなんていうのか「失敗するのを極端に怖がる人」多すぎ。
あと野良も成功して当たり前の人多すぎ。
笑ってぎゃーすか言えるうちに練習しようよって思うよねぇ。
[ 2013/09/28 15:08 ] [ 編集 ]
びた→玉しゃん
まったくほんとに難しいなぁ、と。。
確かにそういえば、失敗するとかまず考えてない人も
多い気がする。

去年あたりのシナリオに必須になってしまったTPは
うちでも野良やったけど(玉しゃんもヘルプ参加してくれていた!w)
今でもきっちり覚えてるくらいかなり良い野良だったなぁと
思っております。本気で失敗するかもしれない!でも頑張りたい!と
思えたのはあれが最初でした。ああいう緊張感ありながらも
みんなが頑張れて楽しめる野良またやりたいなぁ・・・
笑いながらほんとあれは楽しかった。懐かしい。。。
[ 2013/09/29 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております