びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】GEは引退。

そんな私もマスターピースダイアリー

いつの間にか当たり枠ではなくなった、マスターピースレシピ…
ルレで出ても誰も「おめー!」とは言わなくなったのは
いったいいつからなのか。

でも!
等級が上がってからは特にダイアリーが熱い!
製造材料の最難関となった設計図。たっかいのよほんとこれ。。
だからBNミッション後のドロップ品を競り落とすことに燃えて
2週連続頑張ってしまいました。すまぬ。。。
あとは妥協レベルの価格でマケ出品されてるときに
ちまちま1枚ずつとか買ってぼちぼちしてました。

それがついに揃いましてね!
最後は力技ですが、協力してもらったりされたりで無事製造へ!
あ、結晶体はひとつは時計特殊を用意してたんですが、もうひとつがねー
どれにするか悩んで相談したりしたけど、勿体ないとか言われて躊躇。
そこでもう絶対使わないなーっていう貴族雷腕輪を投入。

130930マスターピース

ウンボマあほか!?これなにこれ!やだあああああ!
と一瞬思ったけど、まぁいいやw
Exチプが手持ちないのと、信用さっぱりしてないけど
やっぱり一度本気でスタビ使って頑張りたい装備なので
そこらへん揃ってから強化してこかなーと思ったんですけどね!
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ!昨日の稼ぎのExチプ数十枚と
スタビちょこっと投入してエンチャと強化を。

130930だいあり

+6は防止剤のみで1発成功!
多分初めてじゃないかな+6の一発成功・・・泣けるw
どうでもいい装備の過剰強化とかやったときは
結構成功するんですけどね。頑張りたい装備のときは
まず成功しなかった。。そりゃ思わずやったー!と手を叩きたくなる!
ソケ2つ目はソケ剤30個あたりでなんとか。でも3つ目は無理だった。

エンチャは今のところこのままですが、多分…上書きします><
ウイッチクラフトと同じ特化数なんですよね・・・
まぁ等級2違うけど!

130930ういっち

うちではマスターピースをそうそう何冊も作れるとか思えないので
できればこれ以上つけるか、他の特化を目指したいところ。
本当は人間付けたいけど、+7貴族魔法書の126くらいのがあるので
対人しないしそれはそれでいいかなぁと思ってるところもあり。

あと+6アビス書が等級3付いてるけど、攻撃が23とかですね。
でも勿体ないので特化ないとこ行く時用にしています、いまは。
+6ナレッジオブメカニズムが生物特化123くらい。
残る特化は悪魔と不死。とくに悪魔はHDメデュとか混沌とか
私がよくいくミッションに必須なのでどうしても欲しい!
人間無理なら悪魔をつけたいなぁ・・・

うちは銃やJ.D.(少しだけラッセル)に力を入れてきたので
どうしても物理家門から抜けだせませんw
魔法職がまるで駄目な状況をなんとかしたいので、
時計では知カトリ、日課ではフレアのためのイオンと
どうにか出してきたけど、これもうどっちもシャルリンでいいや!
ってなって(なんせ武器1つですむ)現在に至ります。
武器2つ必須×特化分とかうちではもう無理です…w

それにしても。
製造にはやはり夢がある。
とくにここらへんは、頑張ったら多分しばらくは使えるはず!
なのでやっぱり製造はモチベあがりますね。
せめてあともう1冊作りたい!のでぼちぼち2冊目を
頑張りたいと思います。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/01 12:52 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております