びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全職クロマ揃いました。揃えました。もういいです。

細々とやってるへっぽこ家門ですけどね。
HDヨルムンに誰も付き合ってくれない家門ですけども!
(まだ一度もチャレンジしたことないからクリア出来る!とも
出来ない><とも言えませんがなにか!)
勢いと周囲の優しさと多少の頑張りでどうにか装備整いました。

どうしてもやはり装備強化となると武器に目が行きがちなんですが、
焦げまくってては攻撃も出来ませんので…
あと防具は武器と違って結構長く持つので(レイドミッション行ける
環境でも、GE人生の半分以上をブルサペでやってこれたので)
ゆっくり1着ずつ揃えると後々のクエストやらミッションがほんと楽です。

最初の難関バハマルクエスト→ルブラン+6で乗り越えて
エラク、アルセンクエスト→ELルブラン+6で頑張った。
ヴァイロン、ルシ城→ブルサペ+6で駆け抜けて
キエルチェ前後から→ELルノ→クロマになりました。(多分)

てなことで。現在のうちのメインの人の防具メモです。
あ、その前に最後の1着スカクロマ製造から。

たたみますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


これより1日前にクロマWizを製造したばかりのヴィータ家門。
革の結晶体だけは6つくらいあったので、残るはメガクオーツと
レシピのみでした。が!フレのぶしこが格安でレシピ譲ってくれた><
マジ泣けるんですが!!!ほんとありがとおおおおお!!
あとはマケでメガクオーツ1000個買ってからーの製造!おりゃ!

131006スカクロマ製造

んとですね。
魚→Wiz→スカと3連続の+3ソケ1でした。
もうそういうことなんですね。アンドレ解雇ね。

131006スカクロマ完成

いちお等級3だけはすぐ付いたので、しばらくこのままで。
スカ革はJ.D.も着れるので、他に革キャラ入れる時用にでも。
最終的には+6にしておきたいです。きっとでも後回しだろうなw

131006すかくろ

デザインはアレだけど(変なとこ凝ってるけど)なんか一番微妙な…
安っぽい戦闘服に見えるのは気のせいかしら。。。

ということで、クロマ全職(マスケは悪魔ですが)揃ったので
まとめて置いておきます。※自分用メモ

131008ストラタマスケ

131008クロマファイ

131008クロマ魚

131008クロマwiz

Wizは+6に2回目で成功したので良かったです。
エミに着せて時計台行って飛ばしたら速かったわぁぁww
ルミンも移動速度に変えたいレベルですw

さすがにもうこれ以上は無理なので、これにて終了。
やり遂げた感があります。まぁ余裕が今後あれば
+7にしようかとも思うけど(このままにして結晶体に!と
周囲に言われますが、もうストラタ防具作る余裕ないですおw)。

各職あとELルノもそれぞれ1着ずつあるので、同装備2キャラ出す事も
出来るから、しばらくは本当にこれ以上やるつもりないですできないですw
関連記事
[ 2013/10/08 09:01 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(4)
全職33↑防具オメデトウゴザイマスー(☝ ՞ਊ ՞)☝
しかもマスケはストラタとかヒワイ…(*ノωノ)

俺もストラタ作る予定は無いけれどもクロマは+6止めシテマス==;
防具なんてそれなりの着とけばPOT連打でナントカナル('A`)b
[ 2013/10/08 09:35 ] [ 編集 ]
びたこ→チキンさん
唐揚げマスターチキンさんいらっしゃいませ!
ストラタってヒワイだったんすか!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

じゃ・・・じゃぁ+6で止めておこうかなw
POT連打しすぎて途中で腕が疲れて(指じゃなく何故か腕がw)
ふと頭が真っ白になり「もういいよ焦がしてくれいっそ派手に!」と
なる瞬間が結構好きです!
なのでうちもやっぱりその路線のが似合ってる気がしてきたww
[ 2013/10/08 21:09 ] [ 編集 ]
こんにちわ
初めまして,いつも楽しく拝見させて頂いております。
鯖は違えど、JD愛尊敬しております!

主さまはどちらで金策などなさっておりますか?
[ 2013/10/09 14:13 ] [ 編集 ]
びた→匿名さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
J.D.愛で1年経ちましたw

金策について、ですが。
いっきに稼ぐ!というのはないですね。
一番一般的なものをやっています。
魔性カスティアのハードモードで出るExチプと消失防止剤(マスター)
それから平日放置はしませんが、週末等は隠れ家放置すると
兵士ボックス大量に集まるのでそこから出るマネーポケットが
なかなかよい金額になるので。

あとは手放すのは惜しいけどきっともう使わない!という
装備に見切りをつけてマケに置いたりしてます。
でも一番の金策は、Visを使わないこと!だとは最近思いましたがw

みなさんやっている事だと思うので、あまり真新しい事はない感じですみません…
[ 2013/10/10 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


