びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真・根性教育<電光石火コース>攻略の極意!

131011根性教育

課金キャラのカードがイベントで!?
去年のラッセルとは違い(あれは後出し感満載だった)
素直にこういうのはいいんじゃないかなぁと思いました。
カード報酬とかきついけど期間中頑張ればどうにかなるかもな部分。
(新規さんや初心者さんには難しいイベではあるけれども…)

日進月歩コースもあり、結構きついけど短期間だし
頑張ればクリア出来る。時間的にきついけど!

そりゃ電光石火コースが出来れば早く楽にはなれます。
でも、こればかりはまず諦めてしまう人のが多いかと思います。
私も最近やる気もないし、ボネは課金でゲットするから
今回のイベはやらなくていいや~と思ってました。が!
タイミングよくこんなツイートが…

131011極意

最近レノルドトロフィーが届いたそうなジェム鯖
某Ff党の党首が呟いてましたw
そこでです。これはうちレベルくらいの家門が乗るしかないんじゃないか?と
思いましてですね。まぁ確かに色々思うところはあるかも
しれない攻略法ではあります。でも、これでクリアできたらちょっと面白いかも?
と思いまして、ネタとしてチャレンジしてみることにしました!

残りあと4日。ボネ欲しい!でもマジ時間ないわ!って人向けになるか
どうかわかりませんが、しかも条件がちょっとアレですが、
まともな攻略法ならいっぱい情報出てますし、ここはひとつ!
うちのブログはネタに走らせていただきたいと思います。

では以下たたみますが、むちゃ簡単なお話になってますw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【電光石火コース】攻略に必要なもの

廃人1名

以上です。これ以上でも以下でもないです。

それでもやはり線引き必要なので自レベルとしては、
魔性メデューサハードモードをクリア出来るラインかな?と思います。
あーでも多分ハードじゃなくてもノーマルでもクリア出来るならいけそう。
・・・ってこれ魔性カスティア全部ハードクリアじゃないとイベクリアには
ならんかったですねw(宮殿ハード出来る人なら魔性ハードは出来るだろし)

このイベントは上記のうち3つクリアでOKなので、
今回ハード宮殿はパスの方向でw
(ちなみに全身ストラタ装備借りたのに負傷マリオで不意打ちくらって
失敗した家門はこちらになります!)
魔性カスティアハードモードは頑張りましょう!

そしてまずはヨルムンガンドの巣。
これはどうしてもソロでやらないといけない場所が
あるので、前述の通りどのレベルの人でも寄生すりゃ
OKとは言えなかったりするのです。

左右の分岐点は、まず2家門でどちらか一方へ進みます。
で、一緒にカストロ倒します。

131011ヨルムンHD1

で、ゲートが出たらそのままこちらはくぐって、
相方さんには逆の方を1家門でカストロ狩ってもらいますw
その間にこちらはミノルを討伐。
で、ゲートをまたくぐって、例のクリスタル防衛です。
が、ここクリスタル割れてアヴァ出てきても普通に倒せます。
(多分)だから壊れても慌てず討伐~ですね!

で、合流していよいよヨルムン討伐へ!
モントロがまれに出てくるらしいのですが、
3回行ってまだ出現していないのでよくわかりませんw
そのうち会えるかな!

131010ヨルムンHD2

ここからは時間との戦いになります。
廃人さんに頑張ってもらいましょう!!w
とはいえ微火力でも頑張れば30秒くらいは早く終われそうw
構成は、自家門の最高火力3キャラでいいんじゃないかと言われました!w
最後のヨルムンがほんと時間との戦いになるので、盾やらバッファーなしで
いけるなら3キャラ火力でいいかもですね!
うちは精一杯の最高火力TOP3と等級の高くなるキャラで行きました。
J.D.シャルリン、ヴェイルです(なんのことはないまんま日課構成w)。

ルレは本当にいいのがガシガシ回ってますよ!
まぁ当たるかどうかは知らんw
2回ハズレ枠でがっかりしてましたが、昨夜やっとこ
これが出ました!

131011アーケルミン

武器コス用ルミンですね。
こうなると武器コスもちゃんとしたのに付けたいところ。

131011ヨルムンHD3

クリアですー!
ヨルムンに関しては、もし初体験orまだ1度くらいしか行ったことない!
ようであれば、1度先に通常版をペアで体験してみるとよいかと思います。
ルレ報酬が(当たれば)本当にいい!通いたくなるのはわかるです。

で。問題の遺跡ハードです。
深夜に急に「行くぞ!」とか言われ(この日寝落ちして睡眠取ってたから
珍しく起きてたせいもあり)初体験することになりましたw
あとホルで寄生と極意には書かれてたけど、やってみた感想ですが
あそこまで大変だと寄生枠とは言えないと思うの!www

今回スーパーホルキャニストで有名な人と一緒出来たのが救いw
寄生枠は正真正銘私だけですよね!w
でも!寄生なのに私は盾だったんですが!!ww
ホルは絶対必須なので、廃人2名用意出来るなら、やっぱり
自分ホルで廃火力(盾込)2名のがいいんでしょうかね。

1回目のウエティスはもう阿鼻叫喚で、盾が盾出来てないわ、
うちのエミ×2がほとんど生きてないわPFできないわでどうしようもない。。
さすがの廃火力もこれじゃあ焦げる!で、失敗><

====この時点で午前3時くらいじゃなかったのか?w
(正解は2時15分とかそんなんでしたw)
なのにリベンジ2回目行きましたよね。平日だったんですが!w
とにかく私の立ち回りがまずい。PF貼れないから盾が安定しない。
個別操作がことごとく間違う!キャラ選択をプロボしながらF1キーとかで
やってるから余計おかしなことにww なので今回からクリック選択で
やることにしました。私はまずここから覚えないとだめでしたね!w
ちなみに盾はバロンしか経験ないです。1MCC 盾です。
今回が初の3MCC盾です。初がハード遺跡て!wwもう寄生ですよねこれ。。。

でもまぁ、2回目でようやく…。
あ、最初の2体のボス(ディアブロ、ラバリ)は私でも盾出来てましたw
一度安定したらあとはPF貼り続けるだけなので、そこまでいけばなんとか!
で、ハード遺跡で1回ルレを回す→クリアです!ルレしょぼい!私は消失防止剤!w

131011遺跡HD

いつもならブロガーさんやフレさんは家門名隠さなかったりするんですが、
今回はこういう主旨の記事にSS貼ると事前にお話ししてなかったので隠しましたー!
まぁ分かる人にはわかるけども!w

というわけで私はこれで無事イベントミッション完了出来ました。
もう時間もないので、こういう方法もあるよ!という
ネタ的な記事となりましたw
賛否両論あるかと思いますが、要するにどういう事でも楽しんで
出来るならそれはそれでいいんじゃないかなぁと思いましたです。
そしてマクさんネタ提供ありがとうございましたw

ハード遺跡やヨルムンは、党所属者としては党内でも行く人が
限定されるのでなかなか悩ましいところです。
でもまぁ仕方ない事でもあるので、そこは行ける時に行って
情報データを収集して、そういうのを党内で共有できるよう
色々今後もチャレンジしてみたいと思います。

まずは党首と私と風紀委員で1度やってみたいなと!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/11 09:51 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)
電光石火はおろか日進月歩すら諦めてやってないです。
feso待つわよ…

ホルキャニスト特定余裕でしたwwwww
[ 2013/10/11 20:08 ] [ 編集 ]
びた→玉しゃん
非常にきっついしんどくさいイベントですわなこれ
報酬のカードがイベント用でさえなければ
マケに結構出回る可能性もあったかもしれないのに・・・

やはり特定余裕でしたか!ww
気休め程度に隠しておいたけども!w

あ、そういえばそろそろLv1選手権の季節だと思うです!
(自分がやりたいだけw)
[ 2013/10/11 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。