びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

装備製造が祭りと聞いて。

その前に。

最近は森へもちょくちょく行ってます。
ボスは勿論無理なので!w
中ボス目当てですけどもね。
このマップむちゃかっくかくになる。
カラフルな色合いのせいも兼ねあって、結構キツイw

そんなある日、ロイヤルマイコニド同士の戦いを
見る機会がありました!(ちょっと嘘)

131209こにど

紋様や魔性HDにも出してるシエラ。
編入初日~2日目までスキルポイントを振ってなかった事に気付き、
棒立ちになったよね!それでBNにまで出してたんだから笑った(あかんけど)。

で、ブルームスティックもエンチャはしてみた。
+5までにはして付いたOPは攻撃38の等級3でー特化ナシ。
特化複数作れないし、しばらくこれでいいや!みたいな!w
結局最終的には素材になるんでしょうけどね。いいんです。

さすがにガチではないので、のんびりマイペースで
シエラ使っていきたいと思うです。
出してるだけでほんわかするわ~~この子♪
もうちょい出す範囲の幅を広げて、できればシャルリンと交互に
日課に出してきたいなぁと思う今日この頃。

さて。私も遅ればせながら現在イベント中の製造祭りに初参加!
強化値によってアイテムもらえるとか知りませんでした(ちゃんと公式読めよw
てなことで、手持ちアイテム分だけ製造へゴーしてきましたよ!

131209製造

もうちょい↑のほうまでスクロールすると、後5~6くらいある。
結果はまぁまぁかなと思ったけども。
これでペットのエサ100個とfesoネックレス2種がもらえそうです。
で、このあとさらに強化してみました。するよね。

131209楽器8

ちょろかったwww(たまには言わせて欲しい
これで35等級魔法装備結晶体になります!

131209+8楽器

これまたなかなか良いトランプ楽器。
結晶体は今すぐには必要ないので、しばらくはフリーデに
持たせておきます。明日あたりエンチャしてみて人間ついたなら!w

折りたたみは毎度おなじみ【艦これノート】でっす!
※艦これを独立させたブログを作る予定はさらさらないです><
(作らないのかと聞かれたので)さすがにそこまで余裕ないないw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
【艦これノート】

ただいまクリスマス部屋となっております。
同艦娘2代目を育成するというやり方も最近試しつつあります。
5-1が結構ボスまでなっかなか行けないし、資材どーん飛ぶわで
自分には結構きつかったっす
なので、育成のほうを重点的にやってこうかと。
あーそれにしても艦娘みんなかわいいわー(´∀`*)

131209艦これクリスマス

とかゆーてたら、昨夜あれれーと5-1クリア出来ました!!
ともかくなんしかボスへ行けなかったマップ。
初めてのボス戦でS勝利!なのでこりゃボスさえ
行けたらこっちのもんや!なんでしょうかね!知らんけど!w

1312105-1くりあ

よっしゃ!いよいよ5-2でっす!
しかしレシピ回しすぎて赤貧提督になった今、
ゲージあるマップだし、ちゃんと資材貯めてから
挑もうかと思うです。
翔鶴、瑞鳳、鳳翔、飛龍が出たので、空母レシピの
意地回しも運のよさに助けられた結果となりました!
あとは瑞鶴だけやああああああ(あ、長門さんもお待ちしてます!)

他の運は悪いけど、鈴谷・熊野が結構出るので、
どちらも航巡にした現在、2人目を重巡で置いておくべく
また育成に走ってます!改造前の姿もカワイイから♪
GEもそうだけど育成結構好きかもw
まぁ周りに比べたらなかなか遅いんですけどね!
あと愛しの金剛さんも正直、実は改二の前の方が好きなので、
もう1人改造前の姿で残すべく育成開始しましたーw

GEも楽しいし艦これも相変わらず。
12月で走り回ってるけどがんばるぞい!


【艦これMAD】

追加で最近のお気に入りをご紹介しときます。
だいたい艦これのMADってストーリー的な流れは似たような感じになりますが、
やっぱりいちいち感動したりしますね!これは途中ネタ仕込んであったり、
支援部隊が到着するところとか、形勢逆転→改二登場!ってところは
すっごくよかったりします。他にもオススメあればぜひ教えて下さい♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/11 06:20 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


