びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラ名変更にいくらまで出せるか・・・

うちにも同キャラが複数います。
J.D.は7人ですが、ルディンやイオン、リオネルは3人。
他にも2人ずつのキャラがいたりします。

昨日Ms15へ上げるための育成をしていたら、
なんだか管理がだんだんめんどくさくなってきたので、
本当に必要な人のみを15へ上げようと思います。
家門レベルを考えるともうちょい上げておきたくはなりますが。

さて。
自分ちのキャラの名前を変更する作業に入りましたw
初期に編入したキャラは(だいたいオーシュあたりまで?)
デフォ名を使ってたりしたんですが、最近はやっぱり
ちゃんと?名前付けたいなぁと思うようになったので。
1人変更するのにEJかかるんですけどね!
多分500Mくらいまでは出してしまうかもしれない。。

よく出すキャラはやっぱりお気に入りの名前を付けておきたい。
メインキャラはとくに!長い時間見なきゃならん名前ですからねw

そこで。
まずはいつかまともなホル3家門に!の願いもありエミから改名。
(デフォはEmilia,エミリア,emi)

131209エミ改名1

・・・・だめ?
・・・・・だめっすか!ww

というかダメ出しもらったんですよ、これ・・・><
エミは潜水艦のイメージじゃないと言われましてねw
(知らない人用:艦これの潜水艦娘の名前です)
どうせならこっちだろ!と提案されたのをそのまま採用しました!w
2回も変える羽目になったわ。エミのために60M飛んだわ・・・・アホでもない。

131209えみ改名2

駆逐艦の島風、雪風、ぜかまし(島風の逆読み)です!
うちもメインエミは何故か移動速度に命かけてるとこあるんで
「速きこと 島風の如し!」というところから、まさにコレしかない!
今では結構お気に入りとなりました。

まぁ結局今はまってる艦これから命名したくなったってのが
本当の理由w(進撃の巨人からも結構付けてますー) 
フレさんの名前付けるのも結構面白がってやることありますがね!

で、Ver違いがあるこの2人にもぴったりなのがありました。
これも艦これから、姉妹艦です。

131207千代田

131209千歳

千歳のがお姉ちゃんなんですが、どうもイメージはこちらのがしっくりくる!
迅雷と士官候補生の方は「改」としました。結構どちらもぴったりなイメージ。

まだまだ改名待機もわんさかいますが、今のところ艦これしか頭にないですw
金剛型はどのキャラにしようか・・・・悩んでるうちに次のブーム来たりして!
でもこういうのもちょと楽しいなぁと最近思えるようになりましたね。
バハマルアプデはありがたい事に、自分には良かった変化だと思えました。
現在のところ。来月はさてどうだろう。でも期待していますよ!


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/10 00:36 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。