びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスのお掃除隊

海の底リボルドウェからこんばんはこんにちは、のぶしこから
クリスマス前に槍をいただきました。
槍というかホウキです、というかモップです。

131223もっぷ

保護しっかりかけましたで!ww
これ絶対うっかり店売りしそうやからねw

そしてオーシュに受け取りに行ったらツリーがあったので!
これ毎年でしたっけ?普段街とかほとんど行かない
バハマルかギガンテ在住っ子ですから知らなかったw
あ、でも昨年はリボ噴水前にありましたねー
そこでblogのクリスマスカード用SS撮った覚えが・・・
あ、これだ。予想以上にしょぼいSSだったなおい・・・><

ということでぶしこと一緒にモップ隊結成。
シエラは可愛くホウキで・・・w

131223お掃除隊1

長っ!槍だから長っ!
さすがにこれでミッションとか行けないけど、すごく
ボネに似合うから、というかボネにしか似合わないけども!w
ぜひともカスタムコスに入れて欲しいなぁ・・・

131223お掃除隊2

131222お掃除隊3

とまぁ、ぶしことどのポーズがモップボネに一番似合うかどーか
あーだこーだと試行錯誤しながらSS撮りまくりました!
これが一番かな?胸倉をつかむ!
ぶしこ!派閥前の忙しい時にほんとありがとうね!
またこんなして遊びましょー♪

というわけで、せっかくのモップなので
どこかへお掃除行かせなくては!と思ったら
ぶしこからビキ小屋いいよ、ビキ小屋ーと聞いたので。いざ!

131223お掃除隊4

と言われたかどうか知りませんが、庶民感あふれる小屋は
なかなかロケ地に最適でしたね!
結構長居してしまったので、途中ビキに会いにきた
他家門さんとばったりしてしまって少々恥ずかしかったですがw

131223お掃除隊5

他の方なら多分ここで4コマSSとかネタ豊富で撮れたりするんでしょうが、
私はまったくさっぱり無理でしたww
ネタだけならいくらでも浮かぶんだけど、それをぴったんこなSSで!となると
まったく出来ないですでもまぁシエラが可愛いからいいや!

さて。
ただいま絶賛天上ひきこもり中なんですが。
なにやらルドルフイベント(というかシャルイベ)があるということで、
一応クエストだけは受領してきました。指定された色のルドルフに話かけるというのを
知らなかったので、最初に指定されたレッドが横に現れたにもかかわらず声かけるの
忘れてしまって残念なことに。おかげで1日逃しちゃった><
探し回ることはしなかったけど、1日に数回同じ位置に湧くのがわかったので。
もしかしたら同マップの他場所にもいるかもですが。
(天上しか知らないけど)

131223るどるふ1

かわいい!!!

131223るどるふ2

可愛い!!!

131223るどるふ3

むっちゃかわいいー!!!
頭の上に音符がね!音符が!
可愛さをさらにアピールしてるね!

131223るどるふ確認

やっと目当ての色のルドルフが出てきたので、これにて終了。
あーそれにしてもルドルフペット欲しいなぁ・・・
幸運チケットに昔は入ってたような気がする。。
去年も同じことゆーてた気がしますけどねww

ということで以下「艦これノート」でっす!
気合!入って!ます!ww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top


【艦これノート】

苦節ン年・・・・
周囲がガンガン出している中・・・
うちにだけはやってきてくれなかったあの人が!

ついに!!!

キタ――(゚∀゚)――!!

131222ながもん

よっしゃあああああああああ!!!
これでやっとやっとやっと!レシピしばらく回さずに資材貯めていけるぅーー><
残りは瑞鶴さんですが、彼女は絶対に5-2ドロップで手に入れてみせる!おう!!

イベントのために資材を貯める作業に入ってるわけですが、
現在駆逐艦娘の改二のために、育成もちまちまやってます。
どうも育成ペース遅めですが、特に駆逐艦の育成はほんとしんどい!!
要求レベルが高い上に、MVP取らせるための編成やら、数名育成対象に
しておかないと集中して上げられないしでほんとしんどいことです。が。
愛情だけでなんとかなるんですけどね!ww
てなことで時雨がやあああっと改二になりました!Lv60でしたね・・・

131222時雨改二

可愛いわああああ(´∀`*)ポッ
夕立改二の方が好きだけど、この娘も可愛い♪
さぁ!次は響を外人にするためのレベル上げを引き続き!
あと12くらいでしたっけね!しんどいね!ww

5-3攻略はお正月中に試行錯誤しながら・・・と思ったけど
先に装備整えなくては!どうも開発運もあまりないようで、
思ったように揃えられてないのよねん(ノД`)シクシク

最近艦これ関連本も買ってしまってます!
雑誌に掲載されてる艦娘のマンガも結構面白かったw

131223かんこれ雑誌

131223深海棲艦本
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/23 08:17 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


