びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

新・天上合宿4回目【お正月Ver.】

今回は集中してやるというよりは、休暇中に合間見つけて
ぼちぼち天上突っ込んで育成した感じです。
なので数日がかりになって、ちょっとチケとか教範等
勿体ないことに・・・><

140101育成1
生カトすごい久しぶりに出した…
ヴェンデッタはキャラとしては気に入ってるんですが、もう細剣が
うちは持たせる事すらほぼない。モノもない。


140101育成2
カートはヴァレリアPart2と一緒に育てたので、先にカンストしちゃいましたね。
ヴェンデッタが細剣だったので、倉庫出し入れめんどいから先にレイピアキャラを
連続して育成しておくかーという安易な理由から。
カートのスタンスリング1個しか持ってないのを確認。もしもの為に取りあえず
バラックにいるキャラの固有&スタンスRは揃えておきたいマニアであった。


140104育成3
続いてエデュ。サブでクエストこなして取りに行った、
思い入れのある…(ちょっと嘘)キャラですね。
ヴァレリアは無事イノセンを覚える事が出来ました。
うちのサブが持っていたので(いつかヴァレ編入するかと思って渡して
おいたの忘れてた)。まぁ2ヴァレとか出す事ほぼないと思うけども!


140104育成4
最後のレイピアキャラのレイヴン。スタンスかっこいい(カッコ付け過ぎて吹く)
けど、それ以外での出番多い。というかキエルチェはこの人いないと進まないしね!
ローズは…まぁ特殊腕輪がな。もうやる気が…


140104育成5
ナッコーは、ブリ武器のなかなかなOPのヤツが2~3個あるのですが、
まぁ使わないよね。2人同時に育成してみたけど、ほぼ使った事ないけど
ノーマルのオリヴィアのがスキル使いやすい…っぽい(私には)。


140104育成6
持ってたの?ってよく言われるけど、まぁロン(まで)は買ってましたね。
キャラコンプ目当てだったんでね。ジャックはせっかくハンマーあるので
これももしも!のために育成しておいても損ではない。はず。たぶん。


140105育成7
エンジも同じ理由で。そしてJ.D.が来てからはさっぱり使わなくなったラルフ…
もう結構長い間リオネルとペアでずーっとずーっと使ってたのに。。
更にヴェイルのおっさんが来てからは、多分カリュケは出す事があっても
ラルフはもう…(遠い目

というわけで今回お正月期間中で13名。家門レベルは数%のみ上がった。
複数キャラは上げない予定なので(新キャラと入れ替えにしようかと)
あとせいぜい上がっても1レベルが限界かなぁ、といったところです。

1週間弱のお休み中、のんびり1日中PCいじれたのが2日くらい?
だったので、思ったようには色々出来なかったけど、まぁ楽しかったのでいいやw
前党では行けなかったミッションレイドも連れてってもらってますが、
先日は夜空を料理片手に見に行きましたね。
なんか下にデカイヤツがいるけど、メインは夜空です。

140105星空

そんなこんなで、思ったよりもマイペースでのんびり出来てるので
あとみんなアホな事ばかり言ってるので、スカイプ聞いてるだけでも
楽しい党活動でございます。

140106今年の

とりあえず昨年も思ってたけど、せめて今年1年だけでもGE楽しんで
続けられてますように!と願いつつ、以下【艦これノート】デスw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top


【艦これノート】

時雨ん時も書いたかも知れませんが…
苦節ン十年・・・(そんな経ってないけどそんくらいの気持ちw)
響がついについについに!改二になりやがりました!

140103べっぷさん

別府さああああああん!カッコイイ~~~~~!!!
何度でも書きますが、駆逐艦のレベ上げほんとにクソしんどい(つかめんどい)んです。
響をロシア人にするのに必要なレベルは70…><
一番しんどい人でした。時雨でも60だったもんね。
はぁ・・・長かったわ。しばらく素材揃うまでは隠居ですがw

ということで現在木曾の改二育成へシフトしています。
今32かな?あといくら上げにゃならんのか。65だっけ?
23か。遠いわ…。でもハイパーズと合わせて雷巡3にするために!
今日も頑張りますよーーーーー

140106潜水艦娘

潜水艦娘も3セット用意したいところ。
E-3で19がドロップすると聞き、周回してるんですが、
ここではボスドロで瑞鶴も期待できるんでボス戦までやること
10数回…。資源もバケツも尽きる寸前><
あきらめざるを得ませんでしたね。そこで19のみ狙うことにして
ずーーーーーーーっとE3-1通ってんですけどもね!
出なさすぎ!お正月明けてからもうなんというか、ドロップが
イベント開始時期よりあきらかにアレな気がするのは私だけ?w

168はレシピでも他海域でも希望はありますが、19はまだ
建造出来ないので、このイベント逃したらしばらくは
夢の潜水艦3セットが…

大型建造?知らない娘ですね(しろめ
関連記事
[ 2014/01/06 12:26 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)
え!?
そんなミッションどこにあるんですか?
[ 2014/01/06 20:55 ] [ 編集 ]
びた→ほりさん
ルレ回したような・・・・?
あるぇ?勘違いでしたヾ(*ゝω・*)ノ

レイドですよ、レ・イ・ドww
[ 2014/01/06 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております