びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し小金持ちになりました。

地道にやってるといつか幸運が舞い込む!
そこでやはりバウンティーヌ!!
昨年12月後半からまた魔性カステラとか真面目に復活させました。
あとバフ残ってたら、路地裏が事故率下がってきたのでソロで
日課にしようかなぁと思ったり。これ5分で行ければいんだけど、
現在7分はかかるから、もうちょいかな。犬が事故らないよーに
慎重になりすぎてる感もあるから、短縮するならここだろうなと。

おっきなミッションは党で行ったりしているので、残る他の
ミッションを出来ればコツコツこなしていきたい所。
TPもそういえばアブレモン&ネフティスだけはソロクリア
できてないので、今年はここも目標にしたいところです。
イーヴィルはもう結晶体集めなくても手に入りやすくはなったので
作るかどうかわかんないけど、ストラタ素材とかもね!
まぁモントロルレのハズレ枠で集める方が断然早いんだけどね!

で。先日のガチャで当てた消耗品のおかげやら、バウハン等で
出たチップ売りで細々金策やってたら、いつの間にやらちょと
小金持ちになりました。しかしVisが貯まってくると、
だんだん大金出してまで欲しい!ってものがなくなってくる不思議…
というか装備強化で出て行く方が明らかにvisかかるから、
それにも使いたくないw(大型建造で扶桑姉妹が出た時の気分w
いえ扶桑姉妹好きだけどもね!)

シャルリンがどこ出してもよく焦げるので、せめてミッションでは
ある程度焦げないレベルの装備を整えたくなりました。
うち魔法職がほんと弱いけど(じゃ物理が強いか?と言えばそうでもなk…
シャル子の他にももう1人くらい使っていきたいもんです。
日課で使ってたイオンは…ありゃ火力じゃないですw
フレア要員だから!武器はあれで仕方ないから!ww
(昨夜収容所連れてったらなめた装備だと散々言われたwwくっそうww)

そういえば昨夜ひっさしぶりにセメンテリオへ行ってきました。
ゆーしろの為にレノルドアップを激写!!!する予定が
すっかり忘れてしまってたよねww
セメンテリオのレノルドさんたらいつも暇すぎるのか、
誰か来たら超喜んじゃって、跳ぶわ跳ねるわの大歓迎っぷりで
毎度笑ってしまいますねw易しい方をやったので、未取得の
難しい方勲章は次回持ち越しです。

てなことでGE活動中最高額の貯金となってる今日現在。
何かひとつに絞って装備整えて行こうとは思うけど!
銃を頑張りたいけど、うちは銃ならマスケじゃなくてリオネルなので…
フレさんにマスケおたくがいるけど、さすがにあそこまでは無理だし
さてさてどうしたものか。。。
J.D.はどうするん?とよく言われますが、うちのJ.D.は使ってる人の
問題でアレですから…

2014年は上手いVisの使い方をしてみよう!が目標です。
あとバラックのデフォ名キャラを全員改名すること!
艦これだけにはとどまりませぬw



【艦これノート】

アルペジオイベント海域【E-3】伊19ちゃんを求めて何度通った事か…
E-3ボスでの瑞鶴は資材が尽きた所で諦めたけど、19が諦められん><
どうしても潜水艦娘を3セット作っておきたい夢が僕には!私には!

延々回って回って回って回ったけど出ない。
もう無理やあああああああ!!!
とあきらめてツイートでこぼしてからーのビバ!<もう1回だけ!>

140107潜水艦3セット

どやああああああ!!!!
結局希望通り2人ゲット出来たわけです。
イベント期間中しか現在19は入手経路がないので
どうしても明日で終了のこのイベント中にゲットしたかった。ので!

14010719まぷ

2人ともここでゲットできました( ・∀・)=b
というか、E-3散々通ったけど、このルート行ったのこの2回だけw
なのでここは19確定なのか?くらいには思ってしまった(多分違うw)。
よし。これで資材調達&遠征&育成はこっちのもんや!
しかしこれにより…いよいよ母港拡張しなくてはならん時が来たようです!

というわけでアルペジオイベントは、大変満足して終わりを
迎える事が出来ました。まぁ瑞鶴はゲット出来なかったけども…。
ほとんどイオナしか使わなかったけどLv43で手放します。
ハルナ・タカオは多分Lv10台かも?
面白かったけど、そろそろマゾいイベントに向けて、
今からでも準備しないと!おもに資材面ですがね!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/07 06:37 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 13:03 ] [ 編集 ]
びた→りもたそ
さすがにそこまでは要らんwww
今日ちょこっとやって19また1人増えたので合計4人で打ち止めーw
3セットくらいで手が回る範囲限界なボク提督ですが!が!
頑張りますおww
[ 2014/01/08 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


