びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

マスターピースダイアリーはしんどい。。

まず材料の設計図が高過ぎる!
本当に高い。もういやになるくらい高い。
必要数が20枚くらいならどうとでもなるんですが、50枚とか…。
BNルレで半年に1回くらいしか10枚セット当たんないしね!(当社調べ
まぁ簡単に作れてもレア感&頑張った感がないので仕方ないけども。

それでも安い時に1枚だけとか、とてもちまちま揃えてきた設計図。
レシピだけなら2枚持ってた。ので本当にこの設計図がネックすぎる><
でも残り1桁になったとき、党員さんから残り全部お安く譲ってもらえました!
結晶体まですっごい親切価格!ほんとありがたああああ(∩´∀`)∩ワーイ

よし!ウンボマ!わかってるな?と脅しつつ出来たのがこちら!
※ちなみにOPは後付けデスw

140119マスターピース無生物特化

なんと製造+7だったヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
この後とりぷるさるこ(敬称ry)にエンチャしてもらったらこうなりました↑
ので!先日死ぬ思いで+8にしたもう1冊の無生物マスターピースを貸せ!と
言われたのですが、どうしても自力でOP付けたこの本は手放したくなくて、
しばらく渋ってたんですよね。それをこれが無生物付いたからそっちをよこせと
無理やり奪い取られ・・・(ノД`)シクシク

がしかーし!ですよ。
渡してすぐに爆笑が聞こえ、なんやねん!と思いつつ
クッソワロタとか言いながら渡された現物がこちら!

140119マスターピース悪魔特化

( ゚д゚)ポカーン
悪魔特化マックスウェルやんかこれ!!
5~6枚で付いたそうですよこれおかしいよおかしい!

そして。人は何故+9にしたがるのか(1部限定だろけど)。
私は今、ほんのすこぉぉぉしだけわかったような気がしました(
とりあえずはエンチャの神様よび様ありがとうお!お!
→で、早速これで日課のHD魔性カステラ行ってみたんですが、
HDメデュが今まで7~8minくらいだったのが5minくらいでクリア
出来るようになりました!もうこれだけで私にはじゅうぶん!


そしてこちらも先日ご紹介したAFですが。
デモンタリスマンだけ未完成でしたが、最近の党日課に収容所が
加わったおかげ様で。材料である血塗られたなんちゃらが300個揃ったので!

140119執行者イヤリング製造

ついに完成しました!
すっごい長い道のりでしたね。
最初から作る気満々でもなかったけど、頑張って通ってた時に
いつの間にやらたまった素材がちゃんと使えたので良かった良かった。

140119EL執行者イヤリング

一番欲しかったAFなので重宝しそうです。
これでしばらくはAF関連は作ることないかなぁ・・・
また半年後にでもためた素材と相談して考えます。

そうそう。今年の目標でもあったハード遺跡クリア。
初回のトラウマがあり、機会はあっても渋ってたんですが。
先日とうとう行くことになりました(結構嫌がってたw)。
まぁ党内では日課まではいかなくても頻繁に行って周回してるんで、
潜り込んだらクリアできるのはわかってたけども!w

140117ハード遺跡

イッジ連れてったんで、やることあってよかったわほんとw
何はともあれ、連れてっていただきありがとでした!
おかげさまで今年の目標のひとつはあっさり終わりましたww

そして↑から数日後・・・・
昨夜は5周した・・・( ◜◡◝ )

取りあえずあとは防具もうちょい強化出来たら
ハード宮殿ソロをシャル子でクリア!に挑戦したいと思います。
1度でもこの子でクリアできたら、あとは若ボネ使うことにします()

140121ごば1

そろそろ俺死ぬわ in 神人の森

140121ごば2

(^q^)

※掲載&名出し許可は取ってますおw
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/22 01:29 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております