びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進化するマスターピースダイアリー

【2/2 14:30 追記更新】

何度か書いてますけど、うちは(弱小)物理家門です。
しかし一念発起して、ここはひとつ魔法職も頑張るか!と
選んだのがシャルリンです。武器1つで済むからw

貴族武器が以前のガチャで+7が出たのを皮切りに、
魔法書だけは特化揃えて頑張ってみようと思ったわけです。
魔法書はマスターピースが今のところ最上位。
これがまた製造するのにかなりのVisが飛んでくんですよね。
でもちゃんとしっかり強化してOPつけて仕上げるならこれにしたい!
と決めて、ぼちぼち気長に、でも割と真面目に取り掛かってましたw

で、前回の強化記事にも書きましたが、+8の悪魔特化を
+9にしたくなり、素人が軽い気持ちでやってみましたよw
はまるとどうなるか、何より身近でやってる人達を見てるので、
引き際間違ったらもうGE引退に追い込まれるーと少々びびりながらw

最近は強化もエンチャもキエルチェです。
いつもは担当グランディスなんですが、思うところもあり、
モントロにバトンタッチ!頑張ってもらうことにしました。

1回目→失敗 知ってた。当たり前。サクッと次行こ!
2回目→失敗 これも予想範囲内。次行くぞー!

しかしバレ粉1個足りず→マケで19Mのを1個購入。

そして3回目・・・

140201ますぴ強化

うわ、成功したわ (;´゚д)ポカーン

実はこの日早い時間に1度挑戦してたので、結果は4回目で成功w
ということで、多分ビギナーズラックだと思うけども無事出来上がりました。
多分これが最初で最後の+9だな、きっとな・・・

140201ますぴ本2

これ出来て最初に思ったのは、魔性HDメデュが更にはかどるぞ!でしたw
ということで、昨日は他の魔法書も結構時間かけてエンチャしなおしたりして
ずーっと過ごしてました。というか、↑の1冊だけでもういいんちゃうのとか
思ったりしましたけども!そこはやっぱり特化揃えたい気持ちを優先w

140201マスピ人間

これは無生物が付いてたけど、人間付いたので上書きしました。
もう1冊の+6マスピは現在OP微妙なので、無生物狙います。

【追記】
今日その+6マスピエンチャしてたら人間付いたので・・・w


140202ますぴ人間追加

攻撃力こっちのが高いので↑の+7を無生物狙いに変更することにw

【更に追記w】
で、+7をエンチャしてたらまたしても人間付いた・・・・

140202ますぴ人間追加2

これ・・・いつまで続けりゃいいんでしょうかww


で、ガチャで当たったグリモアはこうなりました↓↓

140202ぐりもあ生物

今は生物特化あると色々便利な時代なので、これで打ち止め。
スタビとか使わず今までやってきたけど、さすがに
厳しい事を最近つくづく感じております。
エキスパチップは全部自力調達!ミッション行きまくって稼いでますよw
魔性カステラはそういう意味でも欠かせない日課のひとつです。

装備晒しについて色々言われますが。
各種ミッションの装備基準とか、あれこれも書いてるんですけど、
記事数多くなってきたから読まれることあんまりないのかな。
自分基準でいいのできたら嬉しいっていうのもありますけどね!

以下オマケ記事。たたみますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

140201収容所野良

昨夜はコロニー時間までちょっと間が空いたので、なんか野良やれーと
言われて収容所を募集してみました。
まぁ気軽に参加したいーって人が少ないのかもなミッションですけども!
ぼちぼち集まっていただいて、結局4Fあたりで時間が迫ってきたので,
5Fは易しい方で終了しました。次は時間がたっぷりあるときに、
下層階までやりたいものです。
※うちのよび太郎が毎度変なマイク入れてますけどほんとアレww
ぴたろざとか言われたやんか!ww
しかもPiじゃなくViなんですけども!ww

140201いりゅーじょん

そしてガチャ産イリュージョンを編入しようと思ったんですが、
いい名前が浮かばないのと、いつか、いつか、いつか!
宮殿か金庫で「自家門用」イリュージョンカードが出るかも!なので!
しばらく保留にしておきたいと思います。
レイピアもないしね(;´д`)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/02 13:17 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(4)
『ぴたろざ』さん(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`) 最近いい成長をしてますね!2キャラ目いこ!『ぴ』(´・ω・`)
[ 2014/02/02 13:53 ] [ 編集 ]
びた→よぴ
うんうん、ぴたさんいい感じで教育受けてますわね!
スノシャル来たらオレはやる!
よぴyopi←なんかかわいいなこれw
[ 2014/02/02 14:52 ] [ 編集 ]
報告
初めましてペリと申します
リンクを貼らせて頂きましたので
ご報告に参りました
よろしくお願いします^^
[ 2014/02/02 23:51 ] [ 編集 ]
びた→ぺりさん
リンクのお知らせありがとうございます!
こちらからも遊びに行かせていただきますね~♪

これからもどうぞよろしくお願い致します!

[ 2014/02/03 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


