びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャルリンでハード宮殿クリア!

何度かチャレンジしたけどどうしても超えられなかった団長><
入場制限が2名になってからはソロクリア出来る人に
連れてってもらって、たまに勉強しつつミッション慣れに
勤めてまいりました結果。このたびようやくひとつ壁を
乗り越えることが出来ました報告をさせていただきます。
こだわりは魔法職のシャルリンでのクリア!
てなことで攻略方法とか一切ない、ただのメモ書きですが
自分の記念なんで(〃´・ω・`)ゞ

140210宮殿マップ
※画像はクリックすると大きくなります。

ヘレナ後回しは待機時間が若干短くなるため、のようで。
ハードモードが実装された初日は等級勝負ということで
ヴェイルを連れてったんですが、しょっぱな1部屋目のフロストで
即焦げ退場でしたね・・・(遠い目

マップは何度か通うと覚えられるので、時間も結構タイトですし
最初はノーマルモードをソロでやってくのがいいかなと思います。
道順・手順を覚えたら、今度はハードモードをペアで行って、
敵の強さをチェックしつつ、自分の装備でどこまでダメ出るかとか
耐えられるか、とかの確認すると良いかと。

140209しゃるすて


装備は+6グリーククロマの等級3
+7マスターピースダイアリー(人間137)
闘争ペンダント
UPGアルガスの意思
エレメンタルベルト(ノーマル)
シャルリン専用AF

そしてやっぱりあると助かるHP吸収付きの万能カスタム羽根!

140210羽

種族特化羽根も余裕があれば作るといいですが、
30日羽根だと場所選ばずに使える万能型がいいな~と。
1枚持ってると便利ですしね!
エレメンベルトはUPGにすれば知能140超えるんだけど・・・
当面の目標はUPGエレメンベルトの入手ですね。
まだまだ先になりそだけど、どこかでレシピ出すしかない!出すぞ!w

140210しゃるこばふ

バフはご覧の通り。
ボス部屋の四天王+アルセンから青飴使用。
でもこれもう残り2個なんで今後は使えないな(´Д`)
料理はカカオラム(攻撃等級+1)
ウルフなんちゃら(攻撃・移動速度15%上がる)
ボアステーキ?(HP5000UP)デス。
あとは党バフやらコロニーバフもあるので、
やっぱりバフ+家門レベルによっては同じ装備でも
色々違ってくる場面多いから、確認するためにも
何度かペアでチャレンジしてみるのがいいかと思います。
あとやっぱりペット重要!今回はアコル使用です。
※家門スキルSS取り忘れたのでまたあとで追記しときますー
アルセン記事に入れときます!

140209しゃる宮殿1

残り4分だったので、無理してスキル攻撃しなくても
もう少し落ち着いて通常撃ってると良かったかなぁって場面もありました。

アルセンのスキル「ティアカード(だったっけ?w)」は、1発は耐えられたので、
たまにくる連続2発目をHP少ない時に使われたら終わりでしたw
なのでもらったアドバイス通り、HP満タンの時にだけスキルを撃つ、
少ない時は通常で乗り切る、の2点に注意しつつ、ジョーカーだけは喰らわないように
魔方陣見えたら即逃げる!逃げる方向はあらかじめ決めておいて、出たら即移動!
以上を踏まえてうまく立ち回れた今回、とうとう無事にクリア出来ました。

140209しゃる宮殿2

シャルリンシャルリンゆーてますけど、以前も書きましたが
うち魔法職が弱くて、一人くらい頑張ってみようかと思って
選んだのがシャルリンだったという簡単な理由で使ってますw
武器が魔法書1つで済むのと、ほかにも使えるキャラが複数いるから。
なので魔法書すっごい頑張ってんですけど、こうなったら
スノーシャルリンも欲しいいいいいwwけど出ねえええええ><
HD紋様だけはかかしたくないですね、日課ね。

↑でクリアした翌日再度シャルリンでソロってみました。
これがまぐれじゃないかどうか確かめにw
以下ちょとたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


140211宮殿2回目1

ゴーレムがタゲ取ってくれたらすごい楽なんですよね。
シャルリン出す利点はそれもありますが、まぁあまり
こちらが思ったようにはゴーレム動いてくれんわw
すごく上手に動かす人もいるらしいのですが、うちは無理やな…
今回はゴーレムがいい感じで動いてくれたんですが、
シャル子の位置があかんなw攻撃一緒に受けとるがな!

140211宮殿2回目2

それでもヘレナを避けて2日連続でクリアできたので
多分もうまぐれだなんて言わせないぜ!w
前日よりも時短の5分40秒残しでした。

こうなると次はやはりJ.D.でクリアしてみたいですねぇ・・・
その前にアルセン金庫ソロをJ.D.でクリアしてきたので
次記事はそちらになります!(こればっかやw
関連記事
ちょw わざとクリアタイム遅くして一般人を装うとかないわー() でも最初にくらべたら成長したよね(゚o゚; おめでとー
[ 2014/02/15 16:33 ] [ 編集 ]
びた→よび
おいおいおいww
わざとじゃないわーーーい!!!ww
一般人を装う人が党内にも増えてまいりましたね()
とりあえず毎日お付き合いいただきありがとうですよ!
おかげさまで無事くりゃあああああしたわ!どやぁ!
おめありですw

[ 2014/02/15 16:43 ] [ 編集 ]
おめっと
すごいね
おっちゃんも負けないよう(?)頑張ります
[ 2014/02/15 17:16 ] [ 編集 ]
びた→りゅーさん
え・・えろかわ?ww
おっちゃんパワーには負けてるで!
イメージ@ハツラツでうちも頑張るわ!
おめありーっす!
[ 2014/02/15 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


