びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ハード路地裏メモ

攻略・ボスステ等は他攻略blogの皆様にお任せして・・・
うちではメモ的な手抜きのいつものやつを。

140213HD路地裏マップ

本日(昨日だけど)実装された路地裏のハードバージョン。
事前情報によると、例の犬の飼い主を先にやっちゃうと
犬が暴走してアホステになるのはノーマルモードでもお馴染み。
今回ハードモードでは、この飼い主がむっちゃ弱くなり
ヘタすりゃ範囲スキルに巻き込んだだけでお亡くなりになります。
もともとこのボスの時は、犬だけを倒すわけですが。

ハードモードでもやはり鬼門はこの犬と飼い主のところが問題ですかね!
うちの党でも初見失敗しましたw飼い主即死( ̄▼ ̄|||)
暴走した犬はさすがに無理。
時間が勿体ないので、諦めて失敗を選びましたw

日があけて2度目の挑戦!
最初のボスはインビジ使いますが、全滅に注意しつつ
狩ればあまり問題なかったかなという感じです。
詳細はきっと検索すればどこかで載せてくれてるはず!(他力本願)

で。問題のわんこ。
1人釣ってもらって、通常が範囲攻撃のキャラ厳禁。
単体攻撃で落ち着いて犬だけ狙い撃ち。の結果!
うちのリオネルを見てください。逃げすぎwww

140213HD路地裏いぬ

落ち着いて犬だけ倒して無事クリア。
ここさえ乗り切ったら大丈夫だろう!と先へ進んだら
次の爆発ボスのしかけがノーマルより多いwww
最後のほうはボス周辺に爆炎が上がってましたw

次の難関の宝箱は、やはりノーマルだと宝箱出る前に
倒していたのですが、HDでは出てしまいますね。
宝箱は全員協力して即座に開けるのはノーマルでも同じ。
はずれの爆発箱もあります。

で、ラストのボスへ。

140213HD路地裏ラスト

まぁリオネルは元々射程長いんですが、それでも
これ逃げすぎのような気もwww
このミッションはリオネルとてもいいですね!
通常攻撃が範囲じゃないキャラを連れてくと良いかもです。
1MCC入場8名までなので、SQで色々相談しながらキャラ決めて
出すのがいいかと思うです、というかそういうのが楽しいですね♪

さて。気になるルーレットはというと・・・

140213HD路地裏るれ1

140213HD路地裏るれ2

党員さんがマジシャンハット出しました!
うちはイリュージョンリングだった(持ってる・・・)。
にしてもバレルコスも出るのねw
そのうちJDコスやらカノコスも出るんかな。

てなことで、やっぱりHD路地裏でも犬が鬼門でした。
ここ乗り切るのがポイントでしょうかね。
ノーマルでもよくここで失敗したことを思い出した・・・。

140213はっと

で、ハットかぶったって事で、取り急ぎ1枚撮ってみました。
帽子でけええええwまぁマジシャンハットですから仕方ないけども!

HD宮殿&アルセン金庫ソロの記事は次回へ。
今回みたいな簡単なメモみたいな感じになるので
決して攻略記事のように丁寧なものじゃないことを
先にお詫びしておきます・・・(;´∀`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/13 03:09 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております