びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駆け込みBlack&White Day Event

さっぱりヤル気がなかったイベントですが、
後半急にやっぱりやっておくかーとなり
慌てて片付けた感じデスw

140325whiteday

こちらはアンドレ依頼のカラスの森の収集系、
ネナ依頼の三姉妹の小麦粉等収集のみパス。
隠れ家放置はギリ間に合って、無事クリアです。
キャラ縛りは楽しいけど、育成から始めないと!
ってな場合は、結構しんどかったかと思うですね。
そしてWhiteよりはBlackの方が気合入った感じw

140325blackday

セルバ&エデュはセルバのが断然強かったw
細剣はうちはエクスペリメンタルなんちゃらですしね!
(イリュージョン4人作ったおかげで1カ月は細剣使えるw)
リオネル&ルディンのシャクミスは党で行ったけど、
終わった直後にそそくさとソロでラバリーフへ!
これソロレイドだと思ってたんですよねwww
入場直後にこれSQで行けるじゃんって言われて
えええええ?ってなりましたわ・・・
まぁソロれますけど、SQでちゃちゃっと済ましたかったよ><

てなことで以下たたみますです。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


140324いべんと

昨夜駆け込みで党内イベント時計台へガルシアで参戦!
ちょーど時計前にいた、終わったばかりのフレ2名をそのまま
強制拉致して1→12→バロンヌへ。リサ盾でなんでかホセも
いたりしましたが、普通にクリアです。
ルート取ったのが党首のラピエルガルシアだったのがなんとも…w
でもガルシア強くなりましたね!火力もそこそこ出るし、
なんといってもバロンでそうそう焦げなかった。
スキル1発くらっても立ってますからねw

HD宮殿は今となっては若ボネで行けばよかった。
なんでヘイランで行ったんだろ・・・w
おかげで日課のHD宮殿にはシャル子じゃなくて若ボネで
最近行ってます。楽なんですよ、武器しょぼくてもw
ま、寄生ですけどね!えへ!

最後にSSと同じ場所を探してワープ保存するというイベ。
これは懐かしい人もいるかもしれませんね。
私が(多分)開拓党時代だった頃に「エミリアの依頼」という
同じようなイベントがありました。2011年の6月くらい?
あれはたしか1週間くらい毎日1枚ずつランダムで
指定された場所へ行ってWP保存するという内容でした。

当時家門Lvがまだ全然低かった(キャラがLv40くらいだった)ので、
日を追うごとに答えがわかってもそのマップへ行くまでが地獄という
感じになっていったのも楽しかった想い出。
さすがに骸骨の巣2F祭壇が指定された時にギブアップしましたw
ウス地区のクエストまで全然遠かったため骸骨まで行けなかったです。
あとセニーザ近辺のマップもあったけど、そこへ辿り着くまでにもう無理ゲーw
走ってWP取って焦げて、バラック戻って→WP地点からまた走って焦げて
を繰り返して少しでも進めるような事もやってましたww

上位クリア報酬がミフユカードだったような記憶。
当時すごく欲しくて欲しくて頑張りたかったけど
どうしても無理だったので泣く泣く諦めました。
でも初心者除外イベント!という声はほとんどなかったかな。
当時は少しでも進めたくて、Lv少しでも上げて指定マップへ
行けるよう頑張って頑張ってやってましたからねw
これはもう無理だなってとこまで頑張ってましたw
欲しかった報酬には届かなかったけど、楽しかったなぁ。

てなことで私の課題はこちらでした。
答えはファイル名でチェック出来ますがもう終わったしな・・・w

140324王達

これがさっぱりわかんなくて、テトラ遺跡近辺かなぁ?と
思って行ってみたけど、どうも違う。SS貼って党内で聞いてみたら
党首が一発でわかったので感動しちゃったよまったくw
しかもある程度の場所までわかってて、大変助かりもうしたw

140324フェルッチオ

これはブラウンの上位クエでよく通ってたので、マップは
すぐわかったけど、そこのどこらへんだったかがさっぱりだったw

140324バハマル

ここはもう1発!私のホームタウンですからね!
よくここでファッションチェックしてましたw
ここでのSSが結構うちのブログにはあるはずw

今回のこのSS指定場所でWP保存、という事で
昔の「エミリアの依頼」イベを思い出しましたが、
少しずつクリアするごとにもらえるアイテムとか
割と今より夢があって、頑張ればどうにか
できそうな、でもできなさそうな、の微妙な加減が
結構楽しかったですね。

イベントは今よりもそういえば楽しかったかもしれないなぁ、
なんて事を久しぶりに思ったりしたのでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/25 20:18 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


