びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

+8→強化値0になった後の行動を見てみましょう。

【4/4 追記:感動の結末が待っていました…(棒)】

どうもおはようございますこんにちはこんばんは。
勢いでショック満載記事を更新しようと早まったけど、
予約投稿にしておいて良かった・・・
おかげで進展もあり、落ちつく事が出来ましたw
予約投稿時間に間に合って書きなおしでっすうっす!

+9のお話です。
前回挑戦したのは悪魔特化本。
初めてだったのでドキドキしつつも、ちゃんと色々確認して
強化作業が出来ていました。そして2度目の+9チャレンジ!

強化しようと思うのは、良OPがついた時だけですね。
強化が先かエンチャが先か。対人しないなら、そんな
強化しなくていんじゃね?ってよく止められますけどもねw

てなことでMs +8消失防止剤が1回分貯まったので
+8の良OP本を+9にしてみようかとワンチャンチャレンジ!
まぁSS撮るとか成功した時以外に思いつかないよね。
予想通り失敗しました。でもこれが普通だしまたそのうちーって
軽くがっかりした程度でした。強化終了直後は。

次はエンチャ上書きでも頑張ってみるかーって
インベントリ確認したら。未強化マスピダイアリがぽつーんつーん・・・
(今思い出してもこの瞬間のショックが蘇って震えるww)

えっ???なにこれなにこれ??なんでこんなのあるの?
(ダイアリは全部強化しているので未強化品は持ってなかった)

確認したらさっき+9失敗したヤツだった・・・

・・・・・・・・・・・・・頭がまっしろww

消失防止剤が足りなかった結果ですが。
ちゃんと確認したはず!ちゃんと3個突っ込んだのにっ(´;д;`)ブワッ
(この時点ですでに何か間違ってる事に全く気付きませんでしたw)

あまりのショックでツイートしたら、冷静に突っ込みが
入ってたので、そこで気づきました。


+8→+9に必要な消失防止剤は4個です!以上!ww


140402必要防止剤数

アホな自分の為にこのSSを頭に叩き込んでおきます ><
初期値50%に持ってかれたわああああ><

3個とかの思いこみコワイ…これ経験不足ってのも理由になりますかね?w
で、その後どうしたのか!?は以下折たたみで!w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


未強化状態→+8までのツライ戦い。
過去1度やってるだけにまさか2度目を同じ装備でやるとか
本気で泣けてきます。が。でもまぁOPが消えるよりも全然いいw

やっぱり8にまでしてた本だから、どうしても同じレベルに戻したい!-
手持ちの消失防止剤やバレロンだけでは足りなさすぎて、
マケ買いして貯金が3分の1にまで減って、そろそろ本気でやばいと
思ったところで、今回はもう回す気がまったくなかったガチャを
防止剤とバレ粉目当てで回してしまいましたw
(それの思わぬ副産物についてはまた別記事にでも)
※OPも今回の関連で更新してしまいました。
OPについては「シャルリンの本棚」で。

他の本ならここまでやる気もなかったんですが、せっかく全部
これで揃えたので、最後までやり通したい(よくわかんないけどもw)。
苦労して8にした本が自分の不注意で0になったショックで、
ちょっと他どうでもいいわくらいの勢いがあったのは確かw
こんなので根性出さなくてもとは思うけども!
そしてこれが結果だ!

140402強化戻し

根性で戻したったあああああああ!
くっそおおおおおおwww


二度とこんなアホな事はしたくありません。おわり。



【おまけ】

うちの党首のブログが半年ぶりくらいに更新された記念。
最近党で達成したこと。よっしゃ!な感じは何度でも味わいたいもんです。

140402やったね




【追記】

流れを切りたくないのですっごい下のほうで追記w
アイテム強化で消失した場合は必要アイテムを消費して
復旧してくれるというのは知っていたんですが、
強化値までも対象になるとは知らなかったんですよね。
コメントで教えていただけて、先ほど問い合わせてみたら
最低限数ではありますが、強化アイテム戻していただけました><
甘いと言われるかと思いますが、本当に以後気をつけます・・・
アホな子の奮闘気としてこの記事はこのままにしておきますねw


注:+6以上の強化による装備消失、及び強化値初期化については
必要アイテムと引き換えに復旧してもらえるので、
すぐに問い合わせてみましょう。ということでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/03 09:07 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/03 13:00 ] [ 編集 ]
びた→GE大好きさん!
コメント本当にありがとうございます!!!!!
消失以外対象にならんと思い込んでいて(私はこの思い込みを
どうにかしないとあかんと痛感しました><)
今回のような事になっていたんですが・・・・
コメいただいて、だめもとで問い合わせました。
そしたらすぐに返事がきまして・・・
最低限ではありますが、戻していただけました><
コメントいただかなかったらこのままでした・・・
本当に感謝です!ありがとうございました!

この記事は反省もこめてこのままにしておきますw
後日談としてあとでブログ更新したいと思います(;´∀`)
ちょと恥ずかしいですねw
本当にありがとうございました!
[ 2014/04/03 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


