びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しラクになりました。

強制農園から開放されて、フツーに種まいて
フツーに魚取って、フツーに仕掛けして、フツーに狩り。
ああ・・・なんてラクなんだろう。
気軽な料理材料集めの生活に戻れました。

ご褒美なのかなんなのか、今日の農園報酬が

0416魔法まめ

収穫王コンプ報酬でも1個もらえたので
これで2個ですね。週末にでも植えてみます。
平日はどうしても100%状態で収穫出来ないんで・・・
魔法の豆の場合どういう影響出るのか知らないけども。

以下、またまた日課とか育成とかメモ。


農園が1日1度程度入るくらいで済むよーになったので、
イベント日課が結構ラクになってきました

INしてからの流れは

1.ラルフで農園作業
2.エミでジュンの反復クエ(カラスの森→ルシフェル実験室)
3.エリーザ・リオネル・ヘレナでニムロッド防壁ミッション
4.そのまま開拓商団支援ついでに水晶拾い
5.同じメンツで鉱山にて遺留品の欠片拾い&チップとかあれば。
6.更にそのままバウンティでトークン&チップ
7.ラルフでブルゴーニュ宮殿→チップと原石ちまちまと。

メイン日課班からラルフをはずしたので、
彼にはソロリストとして頑張ってもらってますw
ラルフに始まり、ラルフで終わる日課。
ラルフで続けて農園→宮殿とやればいいんですが、
何気に疲れにくい順番がこれなもんでw

さすがにバウンティは現在オクルタと氷魔塔しかやる時間
ないんですが、必ずどちらかでトークンは出るんでw
あと宮殿で思ったよりチップと原石が出るのが
ちょい嬉しかったり。

水晶があまり出ないのが少々ツライけど
蜘蛛肉に比べたら楽勝万歳!レベルなんでw

そして本日のオクルタルレ報酬。

0416おくるたるれ

ロザリオもあるんだ!とちょいとびっくり。
これは当たりに入るのか・・・な?
現在強化シルバーロザリオと同じくシルバーロザリオが
あるので、こちらは党員さんのレンタル用に
しようかな。その前にせめて強化とエンチャは
しておきますw

最後に育成のことなど。
ジュンの反復クエのおかげでベテG経験値カードが
結構たまるのはありがたい。
そしてカードのみで上げてたエンジが
このたびやっとこ!

0416えんじ2

0416えんじ3

少しだけ余ったのでBSイッジに使って、
現在こんな感じです。平日は寝放置してないんで
イッジのExへのラストスパートはもう少し先になりそう。
(とゆーかこの二人でコンビバフかかるんだ!知らなかったw)

偶然、建築Exスタンスが来る直前に無事エキスパになったエンジ。
これはヤレ!とゆーことですよね?w
結構しんどそーだけど、エンジも古カスデビューさせるかな~

0416えんじ1
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/16 23:24 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)
豆の木の場合は宝箱の開封率が変わるのかなぁ。。。
以前80%かそこらで登りましたが、全然空かなかった記憶が・・・・
あったようなー、なかったようなww
まぁ100%のときに行った方が良いんでしょうねぇ。。。w
巨人撃退レポ待ってます(違

オクルタでもロザリオ出るのですね@@!
ロザリオが借りられば、ET要員育てるのも楽ですねー
エンチャ頑張ですw

是非建築EXスタンスを!
建築とか未だにクーポン要員orz
どんなのが使えるのか気になるところです(`・ω・´)
とりあえず自分は今のうちにジュニパーとか建築素材集めをば・・・ww

あっあのそれと、、、
勝手にブログリンクに追加してしまったのですが、、、、
いいでしょうか??^^;
追加した後に確認してみたら、リンクフリーじゃなかった(゚Д゚)ガビーン!!
やってしまった後に言うな!と言われてしまいそうです・・・・orz
ゴメンナサイ・・・
何かあれば遠慮なく言ってくださいまし(´ω`)
[ 2012/04/17 15:25 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
さすがに豆の木は100%じゃないとこわくてw
そして巨人には瞬殺されますし!w
撃退したら伝説になるんじゃ??
何か巨人バフ解除が出来る宝箱が
1個くらいあるんじゃないか?と思ったりするんですが~

初めてのETでプリンのSP足りなさすぎて
泣いた事もありましたw
ロザリオは本当に必須だけど作るとなると
ちょいとしんどいですもんね。
しかしオクルタ報酬に入ってたとは私も知らなかったです。
等級2はつけないと意味ないくらいの勢いで
エンチャ頑張り・・・たいw

建築上手く使えなくて、なかなか実戦に
連れてく機会もなくほんと難しい!!
ウチは建築キャラがエンジしかいないんで
(オジサマ達はカードのままですw)
とりあえず覚えさせてはみたいですね!w
召喚系と同じで古代オーブじゃなく
アイテム必須とかがちょいツライ・・・

そしてリンクですね!
うひゃ~~すみませんです!!
まさかブログをされてる方とお知り合いに
なる機会があるなんて思いもしなかったもんで
そういうこと無頓着でしたw
もちろん、全然構いません!!
逆に申し訳ないです・・・汗
こちらもリンクに入れさせていただきました♪
なんかこういうの嬉しいですi-179わ~い!
これからもどぞよろしくお願いします♪
[ 2012/04/17 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


