びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

イベント放置で地道なfeso稼ぎなう。

ビンゴイベントが始まりました。
どうもめんどくさくて・・・というより
報酬が間違ってるんじゃないか?と確認したレベルで(;^ω^)

140427ビンゴイベント

1列のみで終了のお知らせです。もうやらない。はず。多分w
周りの人も言ってますが、このコンプ報酬にハンタークレア入れたら
文句は相変わらず出るだろうけど、参加者かなり増えたかと思うですね・・・

というわけで、結局できる範囲の日課へすぐ戻ってしまいました。
祭壇ミッションは、最近フレア要員はロトはずして、魚男、
シャル子、リオネル(orスノシャル)で行ってます。
まぁ後半必ず、ほぼ確実に焦げるんですけどね、法衣組。
魚にしたのはリングの付け替えの練習と、スキルをよく知らないので
覚えるために、ですかね。まぁせっかくの電撃腕輪を使いたくて、
っていうのがきっかけですが・・・

リバースで浮いたディヴィーノ某。
ずっと浮いてりゃいいのになw

140425浮く

そして最近は休日に限り、隠れ家放置しております。
森の精気は、まぁfeso稼ぎついでに出りゃいいかなくらいの気持ちで。
無欲はいつか勝つかもしれない。その前に無欲な状況になれないw

140427もりのせいき

1個出てた(。・д・)……
今のところヴィフィラル系の何かを作る予定ないので、
金策か、もしもの時用に持っておこうみたいな感じですかね。

HDヨルムン通ってるけど、まだうち党内ではだ~れも出てません、クレア・・・
ただガチャでは当たってる人いたようです!いいなぁ・・・・
でもまぁ、レヴィンの時もそうだったけど、今すぐは無理でも、
そのうち手に入りやすくなるだろうという予想のもと、
先に大砲でも1つくらいまともなの作っておいたほうがいいかなとw

そんな事よりも。
毎日じゃないけど通ってるHD宮殿ですが。今日また。またや。

140427HD宮殿

他のカードなんて自分の枠内に回ってる気配すらないのに、
なんでイリュージョンだけ???
おかげでバラックはこんな有様に・・・

140427RJ6

メインイリュージョン龍驤さん1とサブ5=合計6人!!
これにて18バラック144人取りあえず全部埋まり・・・うーん。。

というわけで、GWに入りましたが何年ぶりかで体調が悪くなったので
前半は休養で終わりそうです。本当に不本意すぎて艦これやるしかないわ!

そこで艦これ一周年イベント開催中!のメモを折りたたんでおきますw
今回はこっちがメインですかね!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【艦これノート】

取りあえず情報ナシで突っ込んだE-1ですが。
1度編成見直しで撤退した後は、順調に進んでクリア。
まるゆがドロップしたのでラッキー!!

140424まるゆ

大型建造とかする余裕なかったので
すごい嬉しいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
(大型建造のはずれ枠とか言われてるまるゆだがw)

E-2に向けて先に進んでたうちの党首に編成&装備の
おススメ聞いて組んだ編成でチャレンジ!
こちらも久々に使った日向が大活躍で嬉しい誤算のままクリア。

140426明石

明石さんゲット!!お初の工作艦ですね!
今回は目標がこの人だったので手に入れられてε-(´∀`*)ホッ

140426谷風

ついでに新艦娘の谷風もゲットできました!
今回は新艦娘ドロップしやすいらしい????

ここでやめておこうかと思ったけど、E-2とほぼ同じ編成で
E-3行けるとの情報を聞き、んじゃついでにやってみるか!と
チャレンジすることにしました。
ちなみに編成はこんな感じ。

140427E-2-3編成

この中ではLvの低い日向が、MVPをかっさらう場面が
何度もありましたw
そしてボス戦勝利で浜風をゲット!
浜風掘り結構やってても出なかっただけに嬉しさ倍増!

140427浜風

でもまぁ思ったよりバケツ消費が少なかったおかげで・・・
欲しかったけど無理だろうなぁ・・・と思ってた天津風が!!

140427天津風

今この娘に夢中な提督がこちらですww
ツンデレっ娘ですね!可愛い!!!
というわけでE-3までクリア出来ました。

140427艦これイベント

これで今回の艦これイベントは終わりにしようと思ってたんですが。
E-4もいけるいけるとかそそのかされてるので、まず資材ためてから
間に合えばチャレンジしてみようかと思いますb
関連記事
[ 2014/04/27 18:04 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/27 19:17 ] [ 編集 ]
びた→タモりん
オールクリアさすがっすwww
でも病み上がりで何やってんですかww
とりあえず資材との相談でE-4チャレは考えてみるー

完全復帰したらリハビリかねてどっか寄生させてくだしあw
てなことで「まるゆは当たり」了解!www
。。。φ(ー` )メモメモ・・

[ 2014/04/28 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)