びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

おや?ルーレット運が・・・

ここ数回、ルレ運がおかしいです。
といっても前回のハンタークレアと今回で2度目ですけどねw
とうとう昨夜モントロで出てしまいました。

140504モントロ指輪R

しかも隣で回ってたとりぷるあくせる枠にも出たんですよねw
1ミッションで2人に出るとか!びっくりしてSS撮るの忘れましたw
その瞬間大声出してたらしくて、それにびっくりした党首が
自分の追加ルレ回すの忘れたらしーww

「社員乙!」も、もう飽きた頃にコレですよw
先週はストラタアクセを1人で2枠出した党員さんもいて、
今回これで、どうしちゃったんだろうって話です。
ルレはまぁ運だとは思うけど、自家門用クレアの件もあるし
やることの振り幅広すぎてぽかあああああんですよw

さて。レシピ当たったはいいけど、素材がねw
1000個必要なのがやっぱりキツイですよね。
それぞれ持ってはいても100~200前後。
やっぱマイクしかないかなーと思ってたところに!
横のつながりといいますか、仲介してもらったり、
フレさんだったりに助けていただきました!
ほんとにありがとうございました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
おかげさまで・・・

140504もんとろ指輪

無事完成!!
折角手に入れたので、きちんと使っていきたいと思います。
武器以外の装備にもやっと最近手を付ける方向へ・・・w

対人やらないんだったらこれでいいよ、ってよく言われますが、
昨日久しぶりに派閥参加して、ハンタークレアが不慣れながらも
面白くて楽しかったので(とはいえ昨日は振り分け問題のせいか
すぐ終わってしまった)場数踏んで立ち回りとか慣れてって
うまく使いたい!って思うようになってるところです。

やっぱりグラナドはキャラでモチベ上がるな。
今後ハンタークレア使いが増えそうですが、
射撃職が増えるのはちょと楽しみでもあります♪

さて。フレのFM党党首に、お世話になったお礼として
シエラカード2枚を押しつけたんですが・・・
名前募集と言われたので、当然強制的にこれです↓↓

140505しえら

ローズつながりでね!よくツイートでも散々自分で
ゆーてましたが、スルーされてましたよね!w
Rosa→Roseがポイント!なんだけどね!

カワイイ子に名前付けてもらうとテンション上がるわー
でもバラック要員とかゆーてるで、この人!!
使ってあげてええええええ!ww
これでシエラは6人になったそうですε- (´ー`*)フッ

というわけで現在春イベ中の艦これノートを折りたたんでおきます!
今回は動画付き!気合、入れて、頑張りましたーw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【艦これノート】
※blogランキングの新着に出ている艦これノートリンクは削除しています。
以下の記事がそれに当たります!ややこしくなってごめんなさいー(o´-ω-)o)ペコッ

資材もなんとか足りるようだし、取りあえずいけるなら
もらえるもんはもらっておきたい!ってなことでE-4やりました。
そしてクリアしましたw

140504E-4くりあ

編成はこんな感じ↓
今回のポイントはE-3報酬の艦娘@天津風を使いたい!ってとこですw

140504E-4編成

駆駆駆駆軽戦というまずボスルート固定で、
最難関のボス前マス用に盾と勝利目標で、
航戦じゃなく戦艦を入れました。結果良かったと思うです。
駆逐だけで潜水艦は撃破できる装備だったので、
戦艦はボス前マスの為だけに投入はアリでしたね。

ということでラスト戦の動画を撮ってみました。
BGMも良いし天津風出撃記念ってこともありw
ダメコン積んだおかげで出来た大破進撃が撮れたので
使い方がわからない人も結構いると聞いたので、どぞですw
結局発動する場面にはならなかったけど、大破進撃が
出来るというのは今回のマップではかなり有効だったかなと。

ラスト戦は、その前に旗艦ボスが初めて削れなくてゲージが
もうほぼない状態でのチャレンジとなっておりますw

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/05 14:26 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(6)
社員乙(*ノω・*)
[ 2014/05/05 19:19 ] [ 編集 ]
びた→プリさん
社員乙あざああっす!ww
乙ポイント1進呈♪
10P貯めたらよいことが!?
[ 2014/05/05 21:22 ] [ 編集 ]
ブログ開設当時から読んでるけど、装備関連の貼り付け記事とか
昔からやっていて、環境が変わると行けるミッションも変わるし
手に入れる装備だって上位のものが増える。
良いもの手に入れたら強化したくなるだろうし、入った党が
上位党なら影響もされるだろう。
ましてやブログをやっているのなら、ルレでいいのが出たら
ネタとして最高だ。何か言われそうってな気持ちで
出すの控えてる人だっているだろう。でもそういうネタこそ
読みたい人のが多いんじゃね?以前から同じように
装備貼り付けしているのに今更その貼り付けを自慢乙と
言われるのはあきらかに妬み僻み以外のなにものでもない。
だからVitaさんは気にせず今までどおりに記事書いてください。
環境変わると装備も変わるのは当たり前です。
どんな装備使ってるのかは正直読んでるほうとしては知りたい人のが
多いと思うよ。あれは個人に対してどうしようもない僻みと妬みが
書き込みという形でしかあらわせられなかった極少数のバカモノです。
ルレネタ、装備ネタ、ブロガーにとっては1、2を争う良いネタです。
それが一切ないブログのが珍しいわ、アホらしい。
ハズレルレを毎回ブログに出されても面白くもクソもない。
そういうのが読みたいんですかね、あの人達は。
長文失礼。長年あなたと付き合ってるうちの1人ですが
書かずにはいられませんでした。昔から付き合ってる人は
あいつら以外、みんなわかってるよ。がんばれ。
[ 2014/05/06 11:00 ] [ 編集 ]
しゃる
ぶり大砲でいいのでください社員さん!
[ 2014/05/06 19:12 ] [ 編集 ]
びた→ジェムラーさん
直接でなく、こうしてコメントとしてブログに
残してくれる気遣いに感謝します。本当にありがとう。
匿名ですし、誰だろう、と詮索するのもやめておきますね。

私の周囲の人達も同じように言っていましたが、
ごく一部というか、たぶんなんとなくわかったんですが、
ある特定の人がかなり思うところがあって
ああして書き込んでいるんだと思います。
ああいうこちらからの反論が来ない場所で一方的にしか言えないんだなと。

大丈夫です。
わかってくれる人のが多いのも知っているので!
いつもありがとう、と言われていただきます。
これからもどうかよろしくお願い致します。
本当にありがとう。
[ 2014/05/07 01:51 ] [ 編集 ]
びた→しゃるこ
よし!マカセロ!
レノルドボックスを大量に出すので
今週BN行ってみてくだしあ!!!!ww

[ 2014/05/07 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております